dカードGOLDの発行で30,000円以上儲かる!

子供と上野動物園に行ってきました。

子供と上野動物園に行ってきました。

日記の記事になります。

上野動物園の入場料

上野動物園の入場料は、小学生まで無料、大人は600円です。

参考 開園時間・休園日・入園料上野動物園

そのため、大人1人、子供2人で行くと600円で遊ぶことが出来るリーズナブルなスポットです。

そして、普段図鑑で見ている動物を子供に生で見せることが出来るのでおススメです。

※ポケット図鑑持ってきましたが、子供は全く見てくれませんでした・・・

パンダのシャンシャン

上野動物園に入園すると、まず右手にパンダを見ることができる場所があります。

参考 園内マップ上野動物園

子供もシャンシャンを見ることを楽しみにしていたのですが、待ち時間が90分以上でしたので諦めました。

2ヵ月前にも上野動物園に行ったのですが、その時も120分ぐらいの待ち時間でした。

人気アトラクション並みの待ち時間で、中々パンダは見れそうにありません。

シャンシャンが生まれるまでは、そこまで並ばずにパンダを見れていたんですが残念です。

いつか和歌山のアドベンチャーワールドに行って、子供にパンダを沢山見せてあげたいところです。

ニシゴリラ

冬で寒くなってきたせいか、ピンクのブランケットを身にまとうゴリラがいました。

全然上手く撮れませんでした。

最近少し話題になっているらしいです。

ホッキョクグマ

ホッキョクグマは、私が身に行ったときはいつも地上をウロウロしているだけなんですが、今日は初めて泳いでいる姿を見ることが出来ました。

ガラスの壁近くまで突っ込んできます。

そして、ガラスの壁を蹴ってターンしていきました。

その他、大きなスポンジみたいなので遊んでいました。

その他の動物

その他の動物を写真だけ載せます。

かなりの大きさです。

お昼から行って、閉園の17時までいました。

疲れていたので、夜ご飯はRF1の株主優待でお惣菜を買って、手を抜きました。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

▼お金の増やし方や節約方法▼

自己紹介&このブログで伝えたいこと ~0からの資産形成~

▼楽天市場でもう+1%貰う方法▼

【裏技】楽天市場の買い物で、楽天市場アプリとハピタスの両方のポイントを貰う方法について図を使って分かり易く解説

▼USJのチケットを無料で手に入れる方法▼

USJのチケットを無料で手に入れました!無料で貰える方法(やり方)をご紹介します!

▼ポンタポイントを大量に貯める方法▼

Pontaポイントは、ローソン店内の商品とお得に交換が可能!ポン活&ポンタポイントを大量に貯める方法!

▼本をお得に買う方法▼

【まとめ】ネットで本を一番お得に買う方法。最大還元率6.5%以上。

▼ANAのマイルを大量に貯めて航空券を貰う方法▼

ANAのマイルの貯め方を説明!家族分の無料航空券は貯められます!

こちらから人気の株主優待のブログが見れます!

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です