【ノーリスク】SBI証券の口座開設&入金で10,000円相当貰える

【裏技】楽天市場の買い物で、楽天市場アプリとハピタスの両方のポイントを貰う方法について図を使って分かり易く解説

f:id:elmer225:20180904230301p:plain

楽天市場アプリと「ハピタス」の両方のポイントを貰う方法について解説します。

楽天市場での買い物の魅力は、買い物の際に多くのポイントを貰えることですよね。

楽天市場での買い物の際、

  • 楽天市場アプリを経由して買い物をすると+0.5%(楽天ポイント)
  • 「ハピタス」を経由して買い物をすると+1%(「ハピタス」ポイント)

ポイントを貰うことが出来ます。

買物をする際には、出来るだけ多くのポイントを貰って節約したいところです。

今回は、この両方のポイントを貰う方法について解説します!

結論から言いますと、

  1. 「ハピタス」から楽天市場にアクセス
  2. 「楽天市場」から楽天市場アプリにアクセス
  3. 楽天市場アプリから買い物をする

ことで、「ハピタス」のポイント(+1%)と楽天市場アプリ(+0.5%)の両方を受け取ることが出来ます。

MEMO

ハピタスのポイントは、1ポイント1円で銀行送金することが出来ます。

その他、楽天ポイント、アマゾン、dポイント等にも交換できるので、とても便利です。

0.準備

以下を準備しておいて下さい。

①「ハピタス」への会員登録

「ハピタス」への会員登録(無料)を行っておいて下さい。

紹介経由の会員登録のキャンペーンも実施中です。

下の画像から、紹介経由で会員登録できます。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

②「楽天市場アプリ」のインストール

スマホに「楽天市場アプリ」をダウンロードしてインストールしておいてください。

キャンペーンが実施中でしたので、リンクを張っておきます。

【楽天市場】楽天市場アプリ 新規ダウンロードキャンペーン 1,000ポイントプレゼント

③商品をお気に入りに入れておく

注意

2019年4月より最初に商品を買い物かごに入れておくと「ハピタス」の対象ではなくなるので、商品は買い物かごではなく、お気に入りに登録をしておいてください。

このページでは、以前の買い物かごに入った状態での説明になっていますのでご注意下さい。

1.「ハピタス」から楽天市場にアクセス

最終的に楽天市場アプリから買い物をするので、スマホから注文を行います。

まずは、スマホのブラウザで「ハピタス」にアクセスしてログインします。

その後、「ハピタス」で「楽天市場」をクリックします。

f:id:elmer225:20180904224018p:plain

広告の詳細というページに遷移します。

f:id:elmer225:20180904223853p:plain

ここで、「ポイントを貯める」をクリックします。

そうすると、下の画像のように楽天市場のTOPページに遷移します。

注意

楽天マラソン中は、楽天マラソンの特設ページに遷移することもあります。その際は、ページ左上のボタンをクリックして一旦楽天市場のTOPページに移動してください。

その手順で行ったところハピタスで+1%判定されました。

f:id:elmer225:20180904224204p:plain

 2.「楽天市場」から「楽天市場アプリ」にアクセス

楽天市場の「お気に入り」のページから、購入する商品の「商品名」をクリックして、商品ページにアクセスしてください。

※「購入手続きへ」を押すと、ブラウザの購入ページに行ってしまうので、押さないように気をつけてください。

商品ページにアクセスしたら、ページの中盤にある「楽天市場アプリで購入する」をクリックします。

すると、楽天市場のアプリが立ち上がって、アプリの商品ページに遷移します。

「ご購入手続きへ」をクリックして、購入手続きをします。

購入画面でポイントの確認をすると、「楽天市場アプリ +0.5倍」が加算されています。

後は、このまま購入手続きを完了させればお終いです。

貰えるポイント

気になる貰えるポイントですが、

2021年6月に購入した商品で、「楽天市場アプリ」のポイントも下の画像のようにポイントが反映されています。

また、「ハピタス」の方でも下の画像のように2021年6月に楽天市場で購入した商品の1%分のポイントが貰えています。

これで、「楽天市場アプリ」と「ハピタス」の両方のポイントを取れたことになります。

楽天市場での買い物は、「ハピタス」を経由することで+1%が貰えますので非常にお得です。

「ハピタス」への会員登録は、紹介経由の会員登録キャンペーンも実施中です。

下の画像から、紹介経由で会員登録できます。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

おとうふ

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。
【まとめ】SBI証券で口座開設を1番お得にする方法 キャンペーン比較 auカブコムの口座開設+1取引で11,000円相当が貰える!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です