dカードGOLDの発行で30,000円以上儲かる!

ヤマウラ、オリックス、ライドオンエクスプレス、ヨシックス等株主優待が届きました。

株主優待がまとめて届き始めたので、ブログにはまとめてアップします。

あとで時間があったら1銘柄ずつ記事を書きたいと思います。

ヤマウラ

ヤマウラから株主優待が届きました。

今回、日興証券で100株クロスしましたが、初取得です。

いつも皆さんのブログやTwitterでいいなと眺めていた銘柄になるので、クロスできて良かったです。

株主優待は、同封のカタログから選ぶことが出来ますが、今回100株ですので、3,000円相当の商品を1つ注文することが出来ます。

注文するメニューはカタログが届く前から決めていたのですが、19番のすずらんハウスセットにします。

今回のセット内容をみるとみなさんがブログにアップしていた内容と若干異なります。

以前ですと、下の画像の通り飲むヨーグルトの小さいサイズが沢山ついていたのですが、

今回のメニューでは、小さい飲むヨーグルトが消えて、ミルクジャム100gが付いてきていました。

正直、飲むヨーグルトの方がありがたいです。

楽しみにしていた商品だったので、個人的には、改悪になったなと落胆しております。

オリックス

オリックスからカタログの株主優待が2名義分届きました。

2名義ともBコースです。

1名義は長期ランクのAコース狙いで現物保有しています。

この名義に関しては、最終日にも在庫が残っているので、来年から子供の分も異名義クロスしても良いかもしれません。

私も早くAコースを貰ってみたいところです。

昨年貰ったのは、冷凍パンと富岡商会のハム詰め合わせです。

オリックスの株主優待で、富岡商会の鎌倉ハムの詰め合わせが届きました! オリックスの株主優待で、Pan&(パンド)の天然酵母パンが届きました! オリックスからふるさと優待(カタログ)の株主優待が届きました!総合利回り最大8%

パンドの冷凍パンがかなり良かったのですが、今年のメニューから消えていたので残念です。

牛タン、海鮮丼を注文したいのですが、家族からの猛反対にあって断念しました。

このままいくと、アンデルセンのパンとベーコンとソーセージの詰め合わせになりそうです。

ライドオンエクスプレス

ライドオンエクスプレスから1名義分の株主優待が届きました。

今回初取得です。

100株で2,500円分の自社商品券になります。

上の株主優待の画像の左側にお店の名前が書いてありますが、銀のさらや釜寅等で使うことが出来ます。

銀のさらで利用したいと思います。

ジェイリース

ジェイリースから1名義分の株主優待が届きました。

株主優待は、クオカード1,000円です。

第一稀元素化学工業

第一稀元素化学工業から2名義分の株主優待を頂きました。

100株で2,000円分のクオカードが貰えます。

今回2名義なので、4,000円分です。

クオカードのデザインは化学メーカーらしいデザインでした。

ヨシックス

ヨシックスから1名義株主優待が届きました。

100株保有していたので、1,000円の自社食事券×3枚と20%OFF券×10枚です。

20%OFF券と自社食事券は併用できるので、お得です。

株主優待はや台ずしという居酒屋で使うことが出来るので、私の中ではお寿司銘柄です。

こちらはNISAで現物株を保有しています。

クロスの難易度も低いので、クロスで十分だったかもしれません。

株主優待の紹介記事も力尽きたので、今日はここまでにします。

また、届いた銘柄を次の記事で紹介します。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です