PayPayの利用状況&ビックカメラ有楽町店に行ってきました。

12月4日からスマホ決済アプリの「PayPay」で100億円還元のキャンペーンが行われています。

一応少額ではありますが、「PayPay」のキャンペーンに参加していますので利用状況をご紹介します。

また、本日(12月9日)ビックカメラ有楽町店に行ってきましたので、併せてご紹介します。

1.「PayPay」のキャンペーン

「PayPay]のキャンペーンは以下の通りです。

  1. 初期登録で500円プレゼント
  2. 支払い金額の20%がポイントバック
  3. 2.5%の確率で全額ポイントバック

※項目3は、条件達成で最高10%の確率になります。

「PayPay」の使い方やキャンペーンについては過去記事で紹介していますので、ご覧ください。

スマホ決済アプリ「PayPay」の登録&5,000円チャージで1,500円が貰える!

2.私の「PayPay]の利用状況

私の「PayPay」の利用状況ですが、ファミリーマートとランチのお店で利用したのみになります。

コンビニは普段ローソンを利用しているのですが、「PayPay」で20%還元があるのでファミリーマートを利用しています。

下の画像は失敗例ですが、12月4日の9時のキャンペーンスタート前に利用したので、20%バックは貰えなかった買い物です。

その他、「PayPay」で支払った買い物です。

①ファミリマート

②ファミリーマート(ランチ)

③ファミリーマート

④ファミリーマート

⑤ランチ(二人分)

オフィスの近くで「PayPay」を導入しているお店がありましたので、同僚と食べに行きました。

ランチも20%還元で食べれるのは、お得です。

同僚は「PayPay」のことを知らなかったのですが、20%還元分の現金を渡したところ喜んでくれました。

5回の買い物では、今のところ当たりは出ていません。

※私はヤフープレミアム会員なので、当選確率は5%(20分の1)です。

3.ビックカメラ有楽町店に行ってきました。

「PayPay」が使える、有楽町のビックカメラに行ってきました。

結論から言うと、楽天マラソンで買えばよいと思って何も買っていません。

ビックカメラ有楽町店の普段の日曜日の込み具合が分かりませんが、かなりの混雑状況で各階レジに行列が出来ていました。

「PayPay」効果かどうかが判断できませんが。

ビックカメラの店頭では「PayPay」のPRを思いっきりしていました。

アップルのコーナーは、かなりの混雑状況です。

確かに、アップル製品を20%OFFで買えると思うと「PayPay」のキャンペーン中に買いたいところかもしれません。

ビックカメラでは妻のコンタクトレンズを買いたかったのですが、「PayPay」の割引を考えても、楽天マラソンの時に楽天ビックで買った方が安かったです。

・ビックカメラのコンタクトの価格(1箱3,002円)

・楽天ビックの価格

3箱で5,370円(5,979円-609円)です。ここに更にポイントが10倍以上つきます。

これなら楽天ビックで買った方がお得なので、ビックカメラでは買いませんでした。

ご参考までですが、楽天ビックではコンタクトレンズを買うのに処方箋がいらないので便利です。

楽天ビック(コンタクトレンズ)

https://biccamera.rakuten.co.jp/item/2036080087011/

その他、子供のクリスマスプレゼント用におもちゃを買おうと思ったのですが、あまりの行列に心が折れて諦めました。

おもちゃはネットで比較したところ、ビックカメラで「PayPay]で払ったときの方が若干得でした。

一番買おうか迷ったのは、マイクロソフトのサーフェスのPCです。

12月31日までサーフェス側でもキャンペーンを行っています。

参考 キャンペーンビックカメラ

「PayPay」のキャンペーンと合算すると、店頭価格から、

  • 「PayPay」の20%
  • ビックカメラの8%
  • マイクロソフトキャンペーン:4,000円~36,700円引き

をするとかなり安く買えます。

本気で悩みましたが、ショボいPCを昨年買ったばかりなので、無駄遣いになると思い諦めました。

結局、ビックカメラでは何も買いませんでしたが、今後ヤマダ電機では整髪料や絆創膏等の日用品を「PayPay」払いで買い物をする予定です。

まとめ

「PayPay」の20%還元のキャンペーンはかなりお得です。

コンビニやランチなど、普段お金を使うところで20%還元できればかなり家計を助けてくれます。

また、買う予定だった高額家電(洗濯機、冷蔵庫等)があれば、20%還元がかなりの威力になってきます。

ただし、必要のない高額商品を買うのは無駄遣いになり、家計を圧迫しますので止めています。

また、ビックカメラ店頭での買い物も、楽天ビック等ネットの価格と比較した方が良いです。

「PayPay」の20%還元を考慮しても、ネットの方が安い場合もあります。

本当に必要な物だけを「PayPay」で買っていき、ポイント還元を貰っていきます。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

▼お金の増やし方や節約方法▼

自己紹介&このブログで伝えたいこと ~0からの資産形成~

▼楽天市場でもう+1%貰う方法▼

【裏技】楽天市場の買い物で、楽天市場アプリとハピタスの両方のポイントを貰う方法について図を使って分かり易く解説

▼USJのチケットを無料で手に入れる方法▼

USJのチケットを無料で手に入れました!無料で貰える方法(やり方)をご紹介します!

▼本をお得に買う方法▼

【まとめ】ネットで本を一番お得に買う方法。最大還元率6.5%以上。

▼ANAのマイルを大量に貯めて航空券を貰う方法▼

ANAのマイルの貯め方を説明!家族分の無料航空券は貯められます!

こちらから人気の株主優待のブログが見れます!

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です