【ノーリスク】SBI証券の口座開設&入金で10,000円相当貰える

GMOフィナンシャルHDの株主総会で貰えるクリアファイルが凄い

GMOフィナンシャルHDの株主総会のお土産が魅力的なのでご紹介します。

株主総会で貰えるお土産

最近は、株主総会でお土産を取り止める会社が多いですが、GMOフィナンシャルHDはお土産を渡しています。

株主総会で貰えるお土産は、立派な洋菓子と、新垣結衣さんのクリアファイルです。

今回お話するのは、立派な洋菓子の方ではなく、クリアファイルの方になります。

GMOフィナンシャルHDの株主総会で貰えるクリアファイルは、新垣結衣さんが写ったオリジナルのクリアファイルになります。

新垣結衣さんのクリアファイルは、株主総会で毎年配られていますが、毎年デザインが変わってがいます。

GMOフィナンシャルHDでしか手に入らない非売品になりますので、新垣結衣さんのファンの方でしたら、相当魅力的な商品ではないでしょうか?

そしてこのクリアファイルの何が凄いかというと、
メルカリやラクマで高値で取引されているという点です

メルカリのでの取引状況

ラクマでの取引状況

非売品ということも影響しているせいか、無料のクリアファイルがどちらもすごい価格で取引されています。

新垣結衣さんの人気は凄まじいですね。

株主総会の時期と場所

GMOフィナンシャルHDは、12月末の決算銘柄です。

そのため、12月末の権利確定日に株式を保有していれば、株主総会の招集通知が来ますので参加することが出来ます。

株主総会は例年3月末頃に、東京渋谷にあるセルリアンタワーで開催されます。

開催日時は、日曜日の10時から開催されますので、平日仕事をしている人でも比較的参加しやすいのではないでしょうか?

GMOフィナンシャルHDの株価

GMOフィナンシャルHDの株価は2019年7月25日時点で588円です。

単元株は100株単位になりますので、100株で58,800円になります。

クリアファイルが3,000円で仮に売れたとすると結構良い利回りになりますね。

注意

今後も株主総会でクリアファイルが配られる保証はないという点だけご注意ください。

また、転売狙いの人が増えるとフリマでの需給のバランスが崩れて、販売価格が下落するかもしれません。

その他、GMOフィナンシャルHDの株主優待は、GMOクリック証券での株式取引手数料キャッシュバック10,000円等があるので、GMOクリック証券で取引している人にとっては魅力的な株主優待となっています。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です