【ノーリスク】SBI証券の口座開設&入金で10,000円相当貰える

すかいらーくから72,000円分の株主優待が届きました!

すかいらーくから株主優待72,000円(36,000円×2名義)が届きましたので、ご紹介します。

すかいらーくの株主優待は、すかいらーく系列のレストランで使うことが出来るので、非常に便利です。

すかいらーくの株主優待概要

2020年3月14日時点の、すかいらーくの株価と権利確定日は以下の通りです。

株価 ¥1,514
権利確定月日 6月末、12月末

 

株主優待の内容は、自社食事券になりますが、以下の保有株数によって貰える金額が異なります。

すかいらーくは、保有株数が増えると株主優待の金額も増えるという貴重な銘柄になります。

今回、私は1,000株×2名義を取得したので、72,000円分(36,000円×2名義)頂きました。

続いて、届いた株主優待についてご紹介します。

届いた株主優待

紫の封筒が、15,000円分(5,000円×3枚)、水色の封筒が6,000円分(3,000円×2枚)になります。

すかいらーくの株主優待は、500円単位でしか使えなく、お釣りも出ません。

そのため、お会計が3,800円の場合、3,500円分を株主優待で支払って、残りの300円を支払うことになります。

その他、お釣りがいらなかったら、4,000円分株主優待を使って支払うことも可能です。

お会計のテクニック

ジェフグルメカード(500円)は、お釣りのもらえる金券になります。

そのため、お会計が3,800円の場合、3,500円を株主優待で支払って、残り300円分を500円のジェフグルメカードで支払えば、お釣りが現金で200円貰えます。

続いて、すかいらーくの株主優待が使えるすかいらーく系列で使えるお店を紹介します。

株主優待が使えるお店

すかいらーくの株主優待は、すかいらーく以外にも、ニラックスやトマトアンドアソシエイツでも使うことが出来ます。

すかいらーく

むさしの森珈琲がかなり美味しそうなのですが、近くに店舗がありません・・・

株主優待で、こんな美味しそうなパンケーキが食べれたら嬉しいのですが・・・

ニラックス

すかいらーく系列だけでなく、ニラックスでも株主優待が使えます。

ニラックスは、上記ブランド以外にも、色々な店名でブッフェを提供しています。

ブッフェの価格は、同一ブランドでも各店によって異なるみたいです。

下は、フェスタガーデン 横浜ワールドポーターズ店の価格になります。

株主優待が使える店舗と使えない店舗がありますので、詳しくは以下のリンクをご覧ください。

ニラックスで株主優待が使える店舗一覧

トマトアンドアソシエイツ

すかいらーく系列だけでなく、トマトアンドアソシエイツでも株主優待が使えます。

じゅうじゅうカルビはその名前の通り、焼肉レストランですが、トマトアンドオニオンは、ステーキハウスでした。

名前からしてイタリアンと勘違いしていましたが、おいしそうなステーキやハンバーグが頂けます。

その他、すかいらーくはFLOというケーキ屋店を展開していますが、そちらでは株主優待を使うことが出来ないのが残念です。

過去記事

これまで行ったことのある、すかいらーく系列のお店の記事を紹介します。

ガスト

ガストくじで大吉が出てお会計が無料でした!すかいらーくの株主優待でガストでモーニング すかいらーくの株主優待で子供とガストに行きました。残念ないきもの辞典のおもちゃが貰えます すかいらーくの株主優待で、ガストのリブロースステーキを食べてきました ガストくじで大アタリ!食事代が無料でした

ジョナサン

すかいらーくの株主優待で子供とガストに行ってきました

じゅうじゅうカルビ

すかいらーくの株主優待を使って、じゅうじゅうカルビで焼肉を食べてきました

藍屋

すかいらーくの株主優待券で、「藍屋」で子供とランチしてきました!

夢庵

すかいらーくの株主優待を使って、家族で「夢庵」で食事をしてきました!

魚屋路

すかいらーくの株主優待券で、魚屋路(回転寿司)を食べてきました! 魚屋路で大トロ1貫100円キャンペーン!株主優待使って食べてきました。

どれも魅力的なお店で、すかいらーくの株主優待を使って食べることが出来て家計が助かります。

すかいらーくの株主優待の紹介は、以上になります。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です