dカードGOLDの発行で30,000円以上儲かる!

dポイントを使って日興フロッギーでETFを積立投資した結果

dポイントを使って、日興フロッギーで投信積立のようにETFを毎日購入しています。

dポイントを使った場合、自動積立はできないので毎日自分で買付をしています。

買付を行ってから2ヶ月ほど立つので、積み立てた結果をご紹介します。

日興フロッギーはdポイントを使った投資が可能

日興フロッギーは、dポイントを使って株式やETFを買い付ける事が出来ます。

例えば、1,000ポイント使って2000円の株を買い付ければ、0.5株買ったことになります。

1株未満の株を買うことが出来るのが、日興フロッギーの特徴です。

私が買い付けているETFも端数が出ていて、下の画像の通り3.4654株保有となっています。

日興フロッギーでは、購入時の手数料は無料ですが、売却時は0.5%の手数料がかかります。

ただ、単元株の分はSMBC日興証券に引き出しが出来るので、日興証券に引き出してから売却すればもっと安い手数料率で売却出来ます。

日興証券で信用口座があれば、対象銘柄を信用取引で空売りして、保有している株式を現渡すると手数料無料で取引が出来ます。

日興フロッギー手数料

購入したETF

日興フロッギーでは投資信託は買付出来ないので、上場投資信託(ETF)の買付を行っています。

米国株式のパフォーマンスが良いので、NASDAQ(1545)を選びました。

野村アセットマネジメントが設定したETFで、円換算したNASDAQ100に連動するETFです。

NEXT FUNDS NASDAQ-100®連動型上場投信(野村アセットマネジメントHP) 

NASDAQは、日経225、NYダウ、MSCI世界株よりもパフォーマンスが良い傾向があります。

2009年12月末を100とした時の各指数の値動き

ただ、2000年からのITバブル崩壊の時はとんでもなく下落していますが。。。

2ヶ月後の投資結果

2021年5月20日から、最初は1週間に1度のペースでETFの買付を行っていました。

ただ、日興フロッギーでの取引実績を作りたいので(信用口座開設のため)、最近は毎日2,000ポイント買付しています。

5月20日から買付を始めて、7月13日時点の運用結果です。

54,000ポイント投資して、3,629(+6.72%)の利益です。

投資結果
  1. 投資金額:54,000ポイント
  2. 利益:3,629円
  3. 利益率:6.72%

投資金額が少ないので利益も少ないですが、2ヶ月間のパフォーマンスとしてはかなり良いですね。

チャートを見ても、投資し始めたタイミングも良かったです。

これまでクロス取引に全資金を集中させていましたが、積立投資も良さそうですね。

dポイントの貯め方

日興フロッギーでは現金以外にもdポイントを使って買付することが出来ます。

dポイントは、docomoの携帯電話を使っていれば、dカードゴールドで電話利用料金の10%分のポイントが貯まります。

また、ポイントサイトで貯まったポイントをdポイントに交換すれば数万ポイントぐらいでしたら比較的容易に貯めることができます。

dポイントの貯め方は以下の記事で説明していますので、御覧ください。

「ハピタス」のポイントの貯め方!ポイントの稼ぎ方について解説します。 dカードGOLDの発行で30,000円相当以上が貰える!

貯めたポイントで投資ができると良いですねよ。

「日興フロッギーでの投資結果」の記事は以上になります。

おとうふ

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です