dカードGOLDの発行で30,000円以上儲かる!

松屋の株主優待で豚肩ロース生姜焼き定食、ヨシックスの株主優待で握りずしを食べました

松屋の株主優待

松屋の株主優待を使って、松屋で豚肩ロース生姜焼き定食を食べてきました。

生姜焼きはご飯が進みますね。

ただ、豚肩ロースにしてはお肉が固かった気がします。

今日で、松屋は3日連続ですのでさすがに飽きてきました。

ただこれでやっと株主優待も残り1枚なので、明日食べたら松屋の株主優待はクリアです。

ヨシックスの株主優待

6月末期限の株主優待を使って、や台ずしでお寿司を食べてきました。

注文したのは、握りずしの竹(税込1,403円)です。

12貫入っており、ボリュームは結構あります。

贅沢を言えば、お寿司の数を減らして、ネタのレベルをアップして欲しい所です。

お会計は、1,403円に対して、20%割引券と1,000円割引券を併用して、残金123円になりました。

残りは、クレジットカード決済です。

今週は良いペースで株主優待を使えています。

かなり飽きてきましたが。

今月の残りは、

  • 松屋×1枚
  • マルシェ:1,000円
  • マックのクーポン(ポテト&ドリンク)

になります。

なんとかあと3日で消化できそうですが、こんなタイミングでLINEポケオから、松屋100円、松の屋100円、ガストのコーンピザ100円というスペシャルキャンペーンが追い打ちをかけてきました。

古事記としては、何とも参加したいお祭り案件です。

LINEポケオ

先ほど話した通り、LINEポケオからすごいお祭りキャンペーンが来ました。

テイクアウトになりますが、

松屋、松の屋、ガスト、ジョナサンで100円で買い物が出来ます。

注文できる品は以下の通りです。

  • 松屋:プレミアム牛めし
  • 松の屋:ロースかつ定食
  • ガスト:マヨコーンピザ

Twitterではジョナサンもあるような書き込みを見ましたが、21時半時点ではジョナサンで100円セールは見当たらないですね。

1店舗で1回限りなので、違う店舗行けばまた100円で買うことが出来ます。

これは参加しようと松の屋のロースかつ定食を注文したのですが、アクセスが集中しているらしく注文してもキャンセルされてダメでした。

何回もトライしましたが、結局ダメです。

注文もキャンセルされるので、支払い代金が戻ってきます。

松屋のTwitterでもアクセス集中で注文入りませんと注意喚起がされていました。

みなさんお得なものにはフットワークが軽いですね。

そして、自分の乞食具合にも驚いたのですが、これだけ毎日松屋を食べて株主優待の消化に困っているのに、松の屋が100円と聞くと食べなきゃもったいないと思って注文していたところです。

ラクマ

ラクマで、商品に5個いいねをつけるだけで5ポイント貰えるキャンペーンがスタートしました。

エントリーが必須なので、忘れずにしておきましょう。

5個いいねすればいいので、適当につけておきました。

4月のLINE Pay還元分

4月に行われたLINE Payのキャンペーン分が還元されました。

還元金額は8,385円です。

無駄遣いしないように生活必需品を中心に使いました。

特にお得だったのは、人間ドックを会社の健保の代わりに立て替えた点です。

4月の時は、LINEカード払いもキャンペーンの対象でしたので、病院で50,760円をLINEカードで支払いを行いました。

この分も還元されるので、かなり美味しいです。

IPO

最近株主優待を優先しすぎて、IPOをSBI証券以外に申し込んでいない状況です。

他の方の当選状況などを見ても、やはり主幹事証券からも申し込まないといけないなと反省しています。

IPOに運よく当たれば、クロス取引の何か月分かの利益になるので、そっちも美味しいと思います。

それに、争奪戦などないので抽選結果を待つのは気楽で、クロス取引に比べたら大分手間なく出来ます。

今回は、大和証券主幹事のフィードフォースを大和証券から申し込みました。

SBI証券とマネックス証券では既に落選しており、大和証券は明日結果発表です。

ダメもとで抽選結果を楽しみます。

d払い

7月からd払いのキャンペーンがスタートします。

20%還元以上貰えます。

私は、ドコモのプラチナステータスなので+1%され、21%の還元率になります。

上限1万ポイントまで還元されるので、約5万円の利用金額が上限になります。

気になるd払いが使えるお店ですが、店舗もネットも使えます。

店舗

店舗では、ローソンやファミリーマートで使うことが出来ます。

その他、薬局なども大丈夫です。

私は、スギ薬局で使おうと思っています。

その他、松屋でも使うことが出来ます。

個人的に気になったのは、高島屋です。

高島屋の買い物で20%還元はかなり大きいと思います。

高島屋全店が対象ではなく、大阪店、京都店、新宿店のみが対象になります。

  • 大阪店:全売場(食料品、食堂、喫茶、フラワーショップ、学校制服、サービス機能除く)
  • 京都店:全売場(食料品、食堂、喫茶、サービス機能除く)
  • 新宿店:全売場(食料品、食堂、喫茶、催会場、サービス機能除く)

7月はセールがスタートするタイミングなので、セール価格からさらに20%還元されるととんでもなく安く買えますね。

ネット

ネットでもd払いを使うことが出来ます。

伊勢丹オンライン、三越オンライン、ABCマートオンラインなどで使えます。

その他、

Amazonも対象です。

Amazonの買い物が20%還元はかなりお得ですね。

今d払いをスタートすると、300ポイント貰えるので、更にお得です。

魅力的な案件がわんさかきますが、無駄遣いはしないように気を付けます。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です