千趣会から、ベルメゾンの商品券の株主優待が届きました。ベルメゾンのお得な買い方もご紹介!

千趣会から、ベルメゾンで使える商品券の株主優待が届きました。

そして、早速ベルメゾンネットで商品を購入しましたが、株主優待以外にもベルメゾンネットでお得に買い物が出来ますので、併せてご紹介します。

1.千趣会の株主優待

千趣会の株主優待は、ベルメゾンで使える商品券になります。

私はいつもベルメゾンネットで株主優待を使っていますが、会計時にお買物番号とパスワードを打ち込めば使えます。

千趣会の株主優待を、ベルメゾンネットで使う方法(使い方)

今回は、千趣会の株主優待をクロスし始めてから1年が経ちましたので、長期認定されました。

千趣会は現物株式を保有していませんし、端株も保有していませんが、6月と12月末の権利確定で連続して保有していれば長期認定されます。

MEMO

2018年12月の時は、クロス取引で確保できなかったので、100株権利付き最終日に買って、翌営業日に成り行きで売りました。損をしましたが、今後の長期認定のため、どうしても100株は必要だったので。

今回は100株保有かつ1年長期認定だったので、1,500円分の商品券を貰いました。

2名義分なので、合計3,000円分になります。

千趣会の株主優待については過去記事で紹介していますので、ご覧ください。

千趣会からベルメゾンで使える4,000円の株主優待が届きました!総合利回り最大8.08%!

次は、ベルメゾンネットで購入した商品を紹介します。

2.ベルメゾンネットで購入したもの

購入したもの

パイル素材のおねしょシーツ(ボックスタイプ) ベージュ シングル

というベットシーツを2枚買いました。

先日、子供の体調が悪く、夜中に突然ベットの上で嘔吐をしたのですが、場所が悪くシングルベット2つの間の所で嘔吐したので、2つとも同時に使用不可能な状態になりました。

シーツを新しく買う必要があったので、ちょうどベルメゾンの商品券が届き、助かりました。

子供がまだ小さいので、今後も子供がおねしょや嘔吐をしても良いように、防水タイプのベッドシーツにしました。

パイル素材なのでタオルみたいな肌触りになります

また、ボックスタイプなのでベットの下まで被せることが出来、子供が少し暴れてもシーツがずれないのが良いです。

お会計

お会計は合計5,980円(税込)でした。

それに対して、お買物券(株主優待)が4,780円、クーポン1,000円、ポイント113ポイントを差し引いて、最終的な請求金額は、87円になりました。

お買物券(株主優待)内訳

・今回分:3,000円

・前回余り分:1,780円

前回の注文の際も商品券(株主優待)を使って買い物をしましたが、8,000円の商品券を登録したのに対して、購入金額は合計6,458円でした。

そのため、1,542円分が余っているはずですが、前回株主優待の余り分が1,780円となっていますので、前回買い物時に前々回分の株主優待が余っていたので、そちらから優先して使われたのだと思います。

この株主優待の残額についてはベルメゾンが預かっています。

また、サイト上や注文受付メールでは残額分が反映されません。

次回の注文の際、商品購入後の明細書にて請求金額を確認するしかないそうです。

正直、注文確認画面で前回の株主優待の残額が確認できないのは、かなり不便でした。

そのため、注文時のお会計画面は下のように、前回の余っている商品券が反映されていないので、請求金額が1,867円となっています。

前回の注文で、株主優待の金額余ってたよな?と色々な画面を探しに行きましたので、時間をかなり使いました。

ここは何とか改善して欲しい所です。

次の項目では、ベルメゾンネットで買い物をする際、株主優待を使う以外にもお得な方法がありますので、ご紹介します。

3.株主優待以外にベルメゾンネットでお得に購入する方法

ベルメゾンネットで買い物をする際に、クーポンコードを使ったり、ポイントサイトの「ハピタス」を経由して買い物をすることが出来ますので、それぞれ紹介します。

①ネットでクーポンコードを拾う

ベルメゾンでは買い物の際に使えるクーポンコードを定期的に発行しています。

このコードは4桁の英数字になり、個人ごとに割り振られているわけではなく、

誰でも使うことが出来ます。

そして、ありがたいことに、このクーポンコードの最新版をネット上で公開しているブログがあります。

MEMO

クーポンコードは、「ベルメゾン、クーポン」と検索すれば、最新のクーポンコードを掲載しているブログが検索上位に掲載されますのでそちらをご覧ください。

そこで掲載されているクーポンコードを買い物の際に打ち込むと、商品を割引で買うことが出来ます。

500円OFFのクーポンはは比較的いつでも手に入れることが出来ますが、1,000円OFFはタイミング次第で無い時もあるそうです。

私の場合、5,000円以上で1,000円OFFというクーポンを使ってみましたが、下の画像の通りうまく使うことが出来ました。

注意

今回のクーポンの有効期限は、2019年10月25日までだそうです。

また、コードの利用は自己責任でお願いします。

やり方は簡単で、会計画面でクーポンを使うという欄がありますので、そこで4桁のコードを登録するだけでした。

②ポイントサイトの「ハピタス」を経由して買う

「ハピタス」というポイントサイトから、ベルメゾンネットにアクセスして買い物をすると、ベルメゾンのポイント以外に「ハピタス」のポイントも貰うことが出来ます。

ポイントは、ベルメゾンの購入代金の1.2%分貰うことが出来ます。

今回、「ハピタス」を経由して買い物をしたので、1.2%分の66ポイント(66円)が貰える予定です。

株主優待で無料で買い物をしたのに、更にポイントまで貰えるというのは非常にメリットがありますね。

たかが66ポイントと思うかもしれませんが、他のネット商品でも「ハピタス」を経由すると結構ポイントが貯まりますのでお得です。

下の画像は私の「ハピタス」のポイントです。

f:id:elmer225:20180614083257p:plain

「ハピタス」のポイントは1ポイント1円換算で300円から銀行送金が出来ますので、非常に使い勝手が良いです。

また、楽天市場での買い物でも購入代金の1%分のポイントが貯まりますし、

f:id:elmer225:20180616164643p:plain

年会費無料のクレジットカードを作っただけで、7,000円~10,000円程度のポイントを貰うことが出来ます。

f:id:elmer225:20180616164924p:plain

私も「ハピタス」を利用していますが、結構ポイントが貯まりましたので、貯まったポイントはANAのマイルに交換して、昨年は家族で大阪旅行に行きました。

大阪旅行1日目~ウェスティンホテル大阪のラウンジを満喫!

今年も無料で航空券を取ったので、家族で旅行に行く予定です。

ANAのマイルを無料で大量に貯める方法

「ハピタス」の会員登録は、無料で簡単にできます。

そして、下の画像から「ハピタス」の会員登録(無料)をすれば、30pt(30円)もらえますので、よろしければお申込み下さい。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

まとめ

千趣会の株主優待は、ベルメゾンネットで使えるので非常に使い勝手が良いです。

ベルメゾンのお買物で使い切れなかった株主優待の分は、ベルメゾン側で預かっていることになり、買い物画面で表示されずに商品購入後の明細で初めて分かりますので、自分でもいくら余っているかメモしておくと良いかもしれません。

また、ベルメゾンネットで買い物をする際には、

  1. 500円OFF、1,000円OFFのクーポンコードをネットで手に入れる
  2. 「ハピタス」を経由して買い物をする

を行うことで、普通に買い物をするよりもお得に買い物をすることが出来ます。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です