dカードGOLDの発行で30,000円以上儲かる!

オリックスの株主優待で注文した、松浦港の海鮮丼の具セットが到着

オリックスのふるさと優待(株主優待)で注文した松浦港の海鮮丼の具が届きましたので、ご紹介します。

1.オリックスのふるさと優待

オリックスの株主優待は、カタログから選ぶことが出来ます。

3年以上保有するとAコースになりますが、3年未満はBコースから1つ選ぶことになります。

上記画像以外にも、幅広い商品から選ぶことが出来ますので、人気の高い株主優待となっています。

Aコース(3年以上)

Bコース(3年以下)

私は昨年、パンとハムを注文しましたが、どちらも高品質な商品で満足度はかなり高いです。

オリックスの株主優待で、富岡商会の鎌倉ハムの詰め合わせが届きました! オリックスの株主優待で、Pan&(パンド)の天然酵母パンが届きました! オリックスの株主優待で注文した、伊達の牛たん本舗の牛タンが到着

今回は、海鮮丼の具を注文しました。

商品が届きましたので、ご紹介します。

2.松浦港の海鮮丼の具セットの価格

松浦港の海鮮丼の具セットは、日本遠洋旋網漁業協同組合(ENMAKI)という組合が販売をしています。

海鮮丼の具セットは、松浦港で水揚げされた新鮮なアジ、サバ、ブリを使用しゴマの風味を利かせた醤油漬けになります。

そして、農林水産大臣賞を受賞した人気商品です。

商品の中身は以下の3点になります。

  1. 胡麻サバ×3個
  2. 天然アジ丼×3個
  3. 天然ぶり丼×4個

合計10個になります。

全く同じギフトはありませんでしたが、上記商品が2個ずつの計6個で3,500円で販売されていました。

今回の商品は6個よりも多い10個になりますので、5,000円相当の商品と考えられると思います。

3.商品の中身

胡麻サバ、天然アジ丼、天然ぶり丼の3つについてそれぞれ紹介していきます。

胡麻サバ

ENMAKIのHPでは以下のように紹介されています。

「旬さば」とは、日本遠洋旋網漁業協同組合所属のまき網船団が五島西沖から対馬海域にかけて漁獲し、毎年10月から翌年2月までにかけて漁獲した400g以上の脂の良くのった「まさば」をブランド化したものです。
この「旬さば」を松浦水産基地内にある好立地条件の加工場で特製のタレに漬け込み、博多の郷土料理「胡麻サバ」を作りました。
解凍してごはんに乗せてそのまま丼ぶりや、お茶をかけてお茶漬けしても絶品です!
また、酒の肴にも最適です!

イメージ画像は以下の通りです。

脂の良く乗った真サバは美味しそうです。

天然アジ丼

ENMAKIのHPでは以下のように紹介されています。

長崎県松浦港で水揚げされた新鮮なマアジを、松浦水産基地内にある好立地条件の加工場でスライスし、特製のたれに漬け込みました。水揚げ直後の鮮度そのまま、ぷりぷりの身と胡麻の風味を効かせた醤油たれの相性は抜群!
解凍し、あつあつご飯の上に乗せて漬け丼として、お茶をかけてお茶漬けにしても絶品です。酒の肴にも是非どうぞ。

イメージ画像は以下の通りです。

鮮度抜群のプリプリのアジは美味しそうです。

天然ぶり丼

ENMAKIのHPでは以下のように紹介されています。

「天然ブリ丼」は長崎県松浦港で水揚げされた脂ののった寒ブリを松浦水産基地内にある好立地条件の加工場でスライスし、特製のタレに漬け込みました。胡麻の風味を効かせた逸品になっております。
解凍してごはんに乗せてそのまま丼ぶりや、お茶をかけてお茶漬けしても絶品です!
また、酒の肴にも最適です!

イメージ画像は以下の通りです。

ブリはブリでも寒ブリというブランドブリを使用しています。

お茶漬けにして食べても絶品とのことなので、小腹が空いたときとか良いかもしれません。

こちらの商品は、商品の金額も高く、手間をかけずに晩御飯の一品になるので、重宝しそうです。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です