【ノーリスク】SBI証券の口座開設&入金で10,000円相当貰える

【長期認定】コアから東京国立博物館のフリーパスチケットの株主優待が到着

 

コアから株主優待が届きましたので、ご紹介します。

 

コアの株主優待は、東京国立博物館の友の会(フリーパスチケット)等で、他社にはない魅力的な優待です。

 

銘柄概要

 

2022年6月14日時点の、株価と権利確定日の情報です。

 

株価 ¥1,409
権利確定月日 3月末

 

コアは、3月末に株式を保有している場合、株主優待がもらえます。

 

株主優待の内容

 

コアの株主優待は、東京国立博物館友の会の会員証等に引き換えすることができる優待券が貰えます。

 

 

東京国立博物館以外は、以下のチケットに引き換えできます。

 

 

例えば、東京国立博物館の友の会は、7,000円で販売されている商品です。

 

 

結構高額な株主優待です。

 

注意

 

コアの株主優待は、1年以上保有している株主のみ貰えます。

そのため、保有1年目は株主優待が貰えないので、気を付けてください。

 

 

コアの株主優待は、以下の保有株数によって貰える優待券の枚数が異なります。

 

 

100株ではなく、200株から株主優待は貰えます。

 

200株保有が一番効率が良いですね。

 

長期認定条件

 

コアの株主優待は、1年以上保有の長期条件が付いています。

 

今回、端株+連続クロスで長期保有認定されました。

 

※空クロスは不要です。

 

保有株数

 

2021年3月:201株 優待貰えず

2021年9月:1株

2022年3月:201株 優待Get!

 

 

友の会の内容

 

コアの株主優待で引き換えられる会員証の中で、東京国立博物館友の会の内容について、ご紹介します。

 

特典一覧

 

 

上記特典の中で、個人的に使えると思っているのは、以下の3つです。

 

・東京国立博物館のフリーパス

 

 

・特別展のチケット×3枚

 

 

・ミュージアムシアター無料観覧券×1枚

 

 

特別展は、2022年は以下の2つが実施予定です。

 

・「琉球」

 

 

「国宝 東京国立博物館のすべて」

 

 

コロナの影響で特別展の回数が減っているので、チケット3枚も利用できるか分かりませんが…

 

特別展の大人料金は2,100円するので、この3枚でも6,300円分の価値があります。

 

ミュージアムシアター(600円)は、VR作品が楽しめます。

 

 

私は教養が全く無い人間なので、少しでも子供を小さいうちから触れさせておきたいと思って、今回コアの株主優待を取得しました。

 

ただ、中学生の子供が土日は塾や部活で忙しいので、中々行く機会が無さそうなので株主優待を使いこなせるのか心配です…

 

クロス取引

 

コアは大型銘柄ではないので、そこまでクロス取引の在庫は豊富に出てきません。

 

私は、日興証券で2月の終わり頃にクロスをしました。

 

また、株主優待を貰うためには、最初の年は空クロスになってしまうのも難点です。

 

コアは、現物保有で優待を取るのも手かもしれません。

 

MEMO

 

コアの株式を購入するなら、手数料無料のSBI証券がオススメですよ!

口座開設+入金で大量のポイントが貰えます💰

 

【まとめ】SBI証券で口座開設を1番お得にする方法 キャンペーン比較

 

 

おとうふ

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です