dカードGOLDの発行で30,000円以上儲かる!

九州リース、アサックスから株主優待が到着、7月のポン活について

九州リースから株主優待が到着

九州リースから株主優待が2名義届きました。

この銘柄は2名義とも現物株で保有しています。

100株で6万円ぐらいの株ですが、株主優待としてクオカード1,000円が貰えます。

今回2名義届いたので、2,000円分です。

あと配当が700円貰えました。

年間では14円の配当なので、1,400円貰えます。

そのため、100株6万円の株で2,400円(配当1,400円、株主優待1,000円)貰えるので総合利回りは4%程になります。

ただ、東証2部に上場している時に、1,000円程度の水準で買った株なので、大損している銘柄です。

1名義は、NISA口座で買っているので、損益通算にも使えなく悲惨です・・・

もう1名義は、今年IPOが当たって微益が出たので、その損益通算に使う予定です。

アサックスから株主優待が到着

アサックスから株主優待が2名義届きました。

株主優待は、100株でクオカード2,000円分です。

今回2名義貰いましたので、合計4,000円分です。

クオカードも今回の優待で少し貯まってきました。

ただこの銘柄は、楽天証券で1日信用の現引きをミスった銘柄なので、株主優待以上に手数料を払った赤字の銘柄です。

失敗した例は過去記事をご覧ください。

3月つなぎ売り失敗しました。コールセンター手数料です。

IPO

フィードフォース

大和証券、SBI証券、マネックス証券で申し込みましたが、惨敗でした。

Link-U

Link-Uが新規上場します。

日興証券が主幹事の銘柄で、100株28万円程度の株が、現時点の予想では倍以上期待できる人気銘柄です。

7月2日から申し込みが始まるので、資金移動をして忘れずに日興証券で申し込みを行います。

d払いについて

7月1日からd払いがスタートしています。

本日、早速ローソンで朝食とお昼ご飯をd払いで購入していきました。

20%還元は大きいです。

今後、コンビニだけでなく、薬局やネットショップでも使っていこうと思います。

ポン活

7月のポン活についてご紹介します。

アプリの無料クーポン

毎月ローソンのアプリで、無料クーポンが貰えますが、7月分は「うす焼」せんべいです。

定価が54円ですので、いつもよりお得です。

早速貰ってきました。

7月のお試し引換券

7月は以下の画像の商品の引換券の枚数がボリュームアップします。

通常ですと引換券は1商品当たり1万~2万枚程度ですが、7月は10万枚出てきます。

どれも人気銘柄で普段ですとすぐに無くなってしまう商品なので、これだけ枚数が出てくればかなり取りやすくなるのではないでしょうか。

今わかっていることは、これを恐らく食べて確実に太るということです。

話が変わりますが、7月2日(火)に出てくるパイプユニッシュ(100ポイント)が欲しいです。

ポンタポイントの使えるお店

ポンタポイントが貯まる、使えるお店にすき家、華屋与兵衛、ビッグボーイが加わりました。

すき家はたまに牛皿を買いに行くので、ポンタポイントが貯まるのは大変ありがたいです。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です