【ノーリスク】SBI証券の口座開設&入金で10,000円相当貰える

【日記】2024年4月

小さいお得案件や、株主優待の到着、気になった記事、日常などを掲載していきます。

 

 

▼▼ SBI証券の口座開設&5万円入金で20,000円相当貰える ▼▼

 

【まとめ】SBI証券で口座開設を1番お得にする方法 キャンペーン比較

 

 

▼▼ アイフルに10万円貸し付けて、16,000円相当もらえる ▼▼

 

 

アイフルに10万円貸付で16,000円相当貰える

 

 

4月27日(土)

 

コメダ 株主優待

 

 

コメダ珈琲店で友人とモーニングをしてきました。

 

 

友人が住宅ローンの繰り上げ返済をしようと考えていたので、優待クロス取引をおススメしておきました。

 

 

 

三越伊勢丹 株主優待

 

 

銀座三越で、子供がカントリーマアムの手作り体験をしてきました。

 

 

生地が用意されていて、そこに自由にトッピングをしていきます。

 

 

 

恥ずかしながら、トッピングを余すことなく塗りたくっていました…

 

 

 

最後、ペコちゃんが来てくれました。

 

 

 

 

焼きたてのカントリーマアムは美味しかったみたいです。

 

三越伊勢丹の株主優待を使って、10%OFFでした。

 

銀座 くら寿司

 

 

4月25日に、くら寿司銀座店がOPENしました。

 

 

最低料金が1皿150円なので結構高いですし、銀座店オリジナルのメニューはかなりの高額商品です。

 

 

 

もう回転ずしの価格ではないですよね(;^_^A

 

完全にインバウンド狙いのような…

 

せっかく株主優待もあるので行こうと思っていたのですが、5月末期限のクリレスを先に使い切らないといけないので、「みのり食堂 三越銀座店」の方に行きました。

 

 

みのり食堂は全農が運営しているだけあって、野菜が美味しいですね。

 

 

別途、紹介記事書きます。

 

 

4月25日(木)

 

フジオフード 株主優待

 

 

まいどおおきに食堂の魚が届きました。

 

 

 

 

こちらは冷凍品ですが、湯煎するだけで頂けるのでとても便利です。

 

 

煮つけが特に美味しくて気に入っています。

 

 

焼サバは、湯煎だと少し微妙ですね(;^_^A

 

 

フジオフードからは、カレーも届きました。

 

 

初取得なので味は分かりませんが、15食も入っているのはお得です。

 

 

 

 

食べましたら、またコメントします。

 

 

ファミペイ

 

 

お試しクーポンで、じゃばらのど飴(1個:110ポイント)を貰ってきました。

 

 

 

この飴は普段から妻が購入している商品だったので、お試しクーポンで出てきてラッキーでした。

 

 

妻曰く、甘くなくスッキリした味わいが好きみたいです。

 

 

 

4月24日(水)

 

Vポイント

 

4月22日からTポイントとVポイントが統合しました。

 

Vポイントの使い道ですが、今後調べて行こうと思います。

 

今考えているのは、

 

・WAONポイントに交換してウエル活

・ソラシドエアのマイルに交換

・ニューオータニのクーポン

 

になります。

 

特に、ニューオータニのクーポンは、3万ポイントでスイートに宿泊することができて凄いですね。

 

「ニューオータニクラブVISAカード」が必要みたいですが。

 

その他お得な交換先がありましたら、是非コメント欄で教えてください。

 

4月23日(火)

 

 

AGクラウド

 

1世帯1回のみでしたので、妻の分は対象になりませんでした…

 

 

妻にもAGクラウドへの投資をしてもらいました。

 

 

アイフルに10万円貸し付けするだけで16,000円相当なので美味しいですね。

 

 

今回夫婦で取り組んだので、合計32,000円相当儲かる予定です。

 

 

アイフルに10万円貸付で16,000円相当貰える

 

 

Vポイント

 

VポイントとTポイントが統合しました。

 

 

Vpassアプリから、ポイント連携の手続きをしました。

 

 

統合記念キャンペーンが実施中ですが、毎日1ポイントしか当たりません…

 

気になった記事

 

毎日バナナを食べていますが、安いバナナと高いバナナが育った環境で値段が異なるのは知りませんでした。

 

安いバナナは水気が多くシャバシャバした感じで味も薄くて美味しくない印象です。

 

高いバナナはもっちりとした触感で、甘さが強く美味しいですね。

 

ただ、高いバナナは買う余力はないので、200円~300円程度のバナナをいつも買っています。

 

高くてなかなか買えませんが、台湾バナナとかかなり美味しいと思います。

 

「育った環境で値段が変わります」高いバナナと安いバナナの違い (2024年4月23日掲載) – ライブドアニュース (livedoor.com)

 

4月22日(月)

 

フジオフード 株主優待

 

カタログの株主優待で、宮崎日南もち豚ロースを注文しました。

 

 

ここのロース肉は美味しいので気に入っています。

 

 

 

年齢を重ねてきて胃が大分弱くなってきたので、ロースが美味しいと感じるようになってきました(;^_^A

 

 

NEWATER

 

 

 

抽選で当たります。

 

NEWATER

 

 

4月20日(土)

ポケモンスリープ

睡眠管理のために、ポケモンスリープというゲームアプリをやっていましたが、アンインストールしました。

寝るほどポケモンが育つゲームなので、睡眠時間の確保に良いと思って始めましたが、ゲームが面白すぎていつの間にかゲームメインに変わっていました…

攻略サイト熟読したり、課金も検討していたので重症だなと思い、やめました…

デニーズ

義理の両親とデニーズに行ってきました。

デニーズのアプリクーポンが大活躍です。

・バナナとマスカルポーネのフレンチトーストが無料(ダイヤモンド会員)

・キッズバースデープレートが無料

・大盛りポテトフライが100円(プラチナ会員)

これだけほぼ無料で頂けるのは、かなりお得ですね。

お会計は義理の両親に払ってもらいました。

さわかみ投信

さわかみ投信の「長期投資家デビュープロジェクト」に参加できました。

このキャンペーンは合計36,000円(毎月1,000円×36か月)も貰えるので、相当美味しいキャンペーンです。

夫婦で参加したので、合計72,000円相当が貰えることになります。

先着1万名とのことでしたが、公式Twitterによるとまだ3,000名程度の申し込みらしいです。

まだ申し込み間に合いそうですよ。

▼▼ 過去記事で紹介 ▼▼

【さわかみ投信】最大36,000円が無料で貰える

吉野家 株主優待

はなまるうどんで「魚介豚骨つけ麺中サイズ(740円)を注文しました。

うどんのお店なので、ラーメンのようなつけ麺は微妙でした…

普通のうどんの方が美味しいですね。

5月末期限の株主優待を使い切りました。

気になったこと

野菜はなんでもかんでも野菜室ではないそうです。

4月18日(木)

気になる記事

これ子供が喜びそうなので、買おうと思います。

スイカバーがおうちで簡単に作れる”素”が登場、「ドデカ」バーにもアレンジ可能 – ライブドアニュース (livedoor.com)

さわかみ投信

毎月1,000円、3年間で36,000円貰えるキャンペーンですが、まだTwitterで募集していました。

そのため、私の申込みは間に合ったっぽいです。

長期投資家デビュープロジェクト(2024)口座保有状況の選択|さわかみ投信 (sawakami.co.jp)

記事紹介

住信SBIネット銀行が、短プラを引き上げました。

このままいくと、住宅ローンの変動型金利は上昇します。

短プラはいじってこないと思っていたのですが、早いですね。

私は三井住友信託銀行で借りているので、今の所影響はないです。

仮に金利上がったとしても、クロス取引で資金活用していた方が利回りが良いので借り続けますが…

住信SBIネット銀行、短期プライムレート上げ 変動型住宅ローン金利に上昇圧力 – 日本経済新聞 (nikkei.com)

4月17日(水)

Audible(対象者限定)

Amazonの聞く読書「Audible」が2カ月無料キャンペーンを実施中です。

月額1,500円のサービスなので、2カ月で3,000円相当のサービスが無料で利用できます。

話題の本も入っています。

本屋大賞受賞作品も

▼▼ 無料サービスの対象者か確認 ▼▼

Amazon Audible

クリレス 株主優待

磯丸水産で「ブリとサーモンのづけ丼」を食べてきました。

お味噌汁も付けて1,100円いかなかったぐらいです。

ブリ、サーモンは適度に脂ものっていて、値段の割に美味しいと思いました。

支払は5月末期限のクリエイトレストランツの株主優待です。

あと1万円程残っているので、計画的に使っていきます(;^_^A

Twitter

気になるツイートの紹介です。

私はエリサーではないですが、退職金が出たタイミングで離婚を切り出されるのは厳しいですね…

やっと仕事を勤め上げたと思ったら、家族もいなく資産も半分に…

普段からの家族への対応が大切だと思いますので、これを見て身を引き締めて行動します…

4月16日(火)

ビールキャンペーン

20万人にあたります。

サントリー「金麦、待ってます。キャンペーン」 (suntory.co.jp)

ローソン ポン活

茶飴とマスクを貰ってきました。

マスクは娘が使っているので、最近毎日引き換えています。

オシャレマスクは高いので(;^_^A

コロワイド 株主優待

株主優待で注文した「大豆で作ったアジアンライス3種セット」が届きました。

株主優待のポイント消化のため、一気に3箱注文したので合計18袋届きました…

冷凍庫の中身を消化している最中に、冷凍品が届いたので大変です。

フジオフードからも株主優待届く案内が来ていたので少しヤバそうな気が…

これでふるさと納税の品が届いたらアウトです…

4月15日(月)

今日までのキャンペーンですが、ソニーの春ロトキャンペーン利用してイヤホンを買いました。

子供が3,000円還元当選したので、8,200円が5,200円で買えたことになります。

購入は、エディオンの株主優待を利用しました。

4月13日(土)

ルックホールディングス 株主優待

4,000円分の自社商品券を貰いました。

店舗で好きなものを買おうと思っていましたが、マグカップ1つぐらいしか買えなさそうです(;^_^A

そのため、マリメッコの1万円福袋の方を注文しました。

どのカラーになるかわかりませんが、マグカップ×2個、トートバック×1個が貰えます。

妻が使っているマグカップが結構古くなってきたので、交換する予定です。

アトレ 300円OFFクーポン

アトレのLINEに、1,000円以上で使える300円OFFクーポンが来ています。

クーポン利用して、子供の文房具を買ってきました。

クーポン利用後の支払いは、株主優待で貰ったQUOカードです。

アトレに入っている文房具屋が、本や系列のためQUOカードが利用できて便利です。

くら寿司

くら寿司の株主優待と、Pontaの300円OFFクーポンを併用してテイクアウトしてきました。

もうくら寿司は、東京価格だと普通に高いですね…

100円台のメニューはコスパが良いかもしれませんが、200円超えるメニューだと他の人気回転ずしの方が明らかに美味しいです。

300円する極上あじを頂きましたが、普通のアジより微妙な感じでした。

4月12日(金)

不二家株主優待

不二家の株主優待を利用して、ダロワイヨでケーキを買ってきました。

自由が丘のダロワイヨだけ、不二家の株主優待が利用できます。

大人はモンブラン、子供はショートケーキと思っていたのですが、子供が二人ともモンブランを選びました…

1個750円ぐらいしますが、結構小ぶりです。

吉野家 株主優待

吉野家の株主優待を利用して、カレーうどん千吉で食事をしてきました。

野菜ちゃんぽんを注文しましたが、野菜たっぷりでヘルシーでした。

ここに最後はご飯を追加して雑炊のように頂くのですが、お腹パンパンになります。

ここのお店は美味しいので、もっと店舗数増えてほしいです。

4月9日(火)

気になったニュース

新学期が始まったばかりですが、クラス分けがやり直しになったそうです。

新学期が始まった途端、中学校でクラス分けやり直し 「生徒指導上配慮できてなかった」3年生を臨時休校(京都新聞) – Yahoo!ニュース

コメント欄が色々と興味深かったです。

元先生がクラス分けについて解説していたり、

親も先生に誰と一緒は嫌だということは相談しているみたいですね。

クラス発表後に、「希望どおりのクラスでなかったので、明日から学校に行きたくないと子供が泣いている。」と保護者が電話してくることは良くあります。中学校では生徒同士や保護者同士の人間関係で同じクラスにできないケースが小学校から積み重なっているため、数が多すぎて全てをクリアーすることは到底不可能です。その為、生徒・保護者に優先順位を付けさせて、予め全ての要望には対応できないと伝えています。また、同じクラスにできないケースが同じクラスにしたいケースに優先します。しかし、この複雑なパズルを当てはめる作業の難易度が一般の方々には理解されません。その為、「先生に伝えたとおりのクラスになっていない。」といったことが起こりえるのです。また、aさんが「bさんと同じクラスにしてほしい。」と希望する裏で、bさんは「aさんと同じクラスにしないでほしい。」と希望していたりもします。クラス編成は大変難しい作業です。

我が家の場合、下の子供は誰とでも仲良くできるので特段何も言ったことがありませんが、上の子供の時はどうしても避けたい子がいるとのことで1回だけ先生に相談したことはありました。

結果、そのことは別のクラスになったので、相談するとある程度は聞いて貰えるのかもしれないですね。

4月6日(土)

週刊ダイヤモンド、東洋経済

週刊ダイヤモンドは、中高一貫校や塾などの特集でした。

まだ読んでいる途中ですが、面白いですね。

東洋経済はお金の入門本でした。

週刊ダイヤモンドや東洋経済は、U-NEXTで無料で読んでいます。

U-NEXTは、今なら31日間無料で利用でき、更に2,700円相当のポイントも貰えてお得ですよ!

▼▼詳しい説明は、以下の記事に書いてます▼▼

【31日間無料】U-NEXTで映画、ドラマ、アニメ、雑誌が無料で見れて、更に2,700円相当貰える

記事紹介

子供が二人いますが、カップアイスが1個しか無かったときに、分けるのに便利そうな技です。

硬いアイスを、スプーンで平等に2つに分けるのは難しいので(;^_^A

早く教えてよ!カップアイスを一度に「食べきれない」時の裏ワザに「画期的だ」「便利すぎる」【意外◎】(脱サラ料理家ふらお) – エキスパート – Yahoo!ニュース

ソニー製品の割引キャンペーンです。

うまく当たれば、ソニー製品が安く買えます。

2024年春ロトキャンペーン | ヘッドホン | ソニー (sony.jp)

ドクターストーンの27巻を買ってきました。

長女が気に入っているマンガです。

このマンガにはまっているので、以前ジャンプフェスタに一緒に行かされました(;^_^A

ファーマライズ

ファーマライズから、カタログで注文した歯磨き粉の株主優待が届きました。

歯磨き粉は、緑色の結構独特な味わいです。

Amazonでは口コミ良いので、良い品だと思います。

松竹 株主優待

子供たちが、松竹の株主優待を使って「ハイキュー」の映画を見てきました。

私は普段映画を見にいかないので、ポイント失効させていましたが、子供が春休みなどの時には大活躍する株主優待ですね!

ファミマ

ビール「晴れ風」のキャンペーンで、クーポン2枚無料で貰いました。

ファミマで「晴れ風」を2本以上買うと、唐揚げ1個もらえるキャンペーンが実施中でした。

無料のクーポン使って、無料で唐揚げもらえたので、ラッキーです(^^♪

凄いちっちゃなことですが、こういうお得技のコンボができたときは気持ちが良いですね。

これだけで喜んでいるので、幸せを感じる基準が低そうです(;^_^A

コロナ

コロナの処方薬は、15,000円になるそうです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

コロナかかると破産ですね(;^_^A

4月4日(木)

日本の最強銘柄 大解剖

ニッポン高度紙工業・湖北工業・サンセイランディック 注目ニッチ3社 – 日本経済新聞 (nikkei.com)

お酒

-196 どかーん!ホームランチャレンジ | サントリー (suntory.co.jp)

4月3日(水)

キリンビール 晴れ風 無料引き換えクーポン当たる!キャンペーン (spexperts.jp)

4月2日(火)

今度、詳しい記事を書きますが、ハピタスから「AGクラウド」に申し込みました。

「AGクラウド」は消費者金融の「アイフル(上場会社)」が運営するクラウドファンディングです。

ハピタスを経由して、「AGクラウド」に登録&10万円投資すると、15,000円分のポイントがもらえます。

ウエル活で利用すれば、22,500円分のポイントになります。

10万円の投資先も、良く分からない企業ではなく、「アイフル」を選ぶことができます。

貸し付け期間も6カ月間と短いので、倒産リスクはかなり低いと思います。

※倒産しない限り、10万円が10万円で返ってきます。

金利も0.85%貰えますし。

アイフルに6カ月間お金貸して、15,000円分のポイント貰えると考えたら相当美味しいと思って参加しました。

毎月、中旬位からアイフルの投資を募集し始めるので、それに間に合うように口座を作りましたが、直ぐ出来ました。

コチラの案件は、ハピタスに掲載されていますよ。

ハピタスHP

4月1日(月)

GMO 社債

1.4%~2%はいいですね。

国内債券の募集開始について GMOフィナンシャルホールディングス債 | お客様へのお知らせ | GMOクリック証券 (click-sec.com)

気になったニュース

500年後みんな「佐藤さん」に 別姓導入しなければ 識者が試算 – ライブドアニュース (livedoor.com)

2 Comments

ささき

AGクラウドって1世帯につき1回までじゃないんですか?
違うポイントサイト利用でいけるんですかね

返信する
おとうふ

ささき さん

こんばんは(^^)
AGクラウド、1世帯につき1回まででした…
教えて頂きまして、ありがとうございます。
また、何かありましたらコメントで教えてください。
今後ともよろしくお願いします

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です