dカードGOLDの発行で30,000円以上儲かる!

ヨシックスの株主優待で、や台寿司でお寿司を食べてきました

ヨシックスの株主優待を使って、「や台ずし」でお寿司を食べてきましたので、ご紹介します。

や台ずしとは

ヨシックスが経営する「や台やグループ」の中の本格職人握り寿司の居酒屋になります。

普通の居酒屋のメニュー以外にも、寿司職人が店内におり、本格握り寿司を提供しています。

テーブル席やお座席以外にもカウンターがあり、目の前でお寿司を握って提供してくれます。

下の写真のようにカウンターの前には、冷蔵ネタケースがありました。

や台ずしHPでは、や台ずしの原点ということで、以下のように紹介しています。

にぎりずしのルーツは江戸時代までさかのぼります。江戸日本橋通り沿いでうぶごえをあげ、庶民の味として引き継がれてきました。

粋な江戸っ子が風呂の帰りとか、小雨の雨宿りにちょっと小腹がすいて 一個二個つまんで家路にかえる。気軽に足が運べる屋台ずし…、それがや台ずしの原点です。

ヨシックスでは、「や台ずし」以外にも、「ニパチ」「や台や」「せんと」「これや」といった居酒屋も運営しています。

上寿司を注文

や台寿司は、寿司職人がいる居酒屋になりますので、居酒屋ですけど本格的なお寿司を食べることが出来ます。

居酒屋ですが、お通しもいらず、お寿司だけ注文することも可能です。

今回、上寿司(2,699円)を注文しました。

大トロ2貫、いくら、ウニ、カズノコ、カニ、ウナギといった高級なネタが使われています。

しゃりの大小は調整できるとのことでしたので、大きめにしてもらいました。

お寿司は、大トロはとろける美味しさで、満足です。

いくらも小粒でしたが弾力もあり美味しいです。

カニは水っぽかったので、残念でした。

個人的には、あまり好きではないネタも入っていたので、次回は「とろざんまい握り」を注文して、好きなネタだけ食べたいと思います。

それと、サーモンざんまい握りも美味しそうです。

お会計

ヨシックスの株主優待は、20%OFF券と食事券がありますが、お会計の時に併用することが出来ます。

そのため、お会計は以下の通りでした。

  • お会計:2,699円
  • 20%OFF後:2,166円
  • 2,000円OFF後:160円

 

20%OFF券も併用できると、リーズナブルなお値段で食べることが出来てお得です。

あと株主優待が1,000円分残っていますので、また行きます。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です