【ノーリスク】SBI証券の口座開設&入金で8,500円相当貰える

【9月優待】学研の株主優待で「日本の歴史」を注文しました

学研の株主優待で、学研モールで使える2,000円OFFクーポンをもらいました。

学研モールでは、学研が出版している本や知育玩具などが注文できます。

今回、学研モールで「日本の歴史」を注文しましたので、「日本の歴史」とその他迷った商品をご紹介します。

日本の歴史

子供にマンガで日本の歴史の流れを掴んでほしいと思って、日本の歴史のマンガは何か購入しようと思っていました。

小学館、講談社、角川、集英社、学研等、各社から日本の歴史マンガは出版されています。

どこの出版社の商品を買うか迷うところですが、今回学研の株主優待を頂いたので、学研の歴史マンガにすることにしました。

学研の歴史マンガの、他の出版社にない特徴は以下の2点です。

1.オールカラー

2.DVD付

オールカラーなので、子供も読みやすいと思いますし、

DVDで理解を深めることも出来るので良いと思いました。

こちらは、届いたら本の紹介を改めて記事にしようと思っています。

今回株主優待を使って8巻まで注文しましたが、全部で12巻まであるので、あと4冊は別の機会に注文します。

あと、全部まとめて注文すると特典がつくので、それが貰えないのは残念です。

その他、検討した商品

世界の歴史

世界の歴史も良さそうでしたが、まずは日本の歴史を優先しました。

宮本算数教室の教材

宮本算数教室は、かなり評判良いので教材は気になりました。

無試験先着順の教室ながら最終在籍生徒の8割以上を首都圏難関中学に合格させる「宮本算数教室」のパズル教材。

クイズ図鑑

子供が学研のクイズ図鑑を8冊ほど持っていまして、興味を持って読んでいたので、まだ買っていないクイズ図鑑が気になりました。

長女は図鑑をよく読んだのですが、次女は図鑑を全く読まないので、クイズ図鑑で読ませています。

クイズだと楽しいらしく、まだ読みます。

プログラミングカー

以前、子供のクリスマスプレゼントで渡しました。

指示カードで出した順番通りに、車が動きます。

プログラミングだけでなく、車が下向きに動いている時にこちら側からみて「右側」に行かせる時の指示を想像して出す必要があるので、方向の感覚も身につきオススメですよ。

学研の株主優待の使い方は別記事で紹介していますので、御覧ください。

【9月優待】学研の株主優待の使い方

学研の株主優待で「日本の歴史」を注文した記事の紹介は以上です。

say img=”https://www.sakiika.net/wp-content/uploads/2020/09/piggy-bank-3297061_192022.jpg” name=”おとうふ”]最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。[/say]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です