【ノーリスク】SBI証券の口座開設&入金で10,000円相当貰える

【9月優待】学研の株主優待で「日本の歴史」を注文しました

学研の株主優待で、学研モールで使える2,000円OFFクーポンをもらいました。

 

学研モールでは、学研が出版している本や知育玩具などが注文できます。

 

今回、学研モールで「日本の歴史」を注文しましたので、「日本の歴史」とその他迷った商品をご紹介します。

 

 

合わせて読みたい

 

学研の株式を購入するなら、手数料無料のSBI証券がオススメですよ!

口座開設+入金で大量のポイントが貰えます💰

 

【まとめ】SBI証券で口座開設を1番お得にする方法 キャンペーン比較

 

また、学研の株主優待はクロス取引で取得しました。

SBI証券での「つなぎ売り」のやり方(方法)クロス取引

 

 

 

日本の歴史

 

子供にマンガで日本の歴史の流れを掴んでほしいと思って、日本の歴史のマンガは何か購入しようと思っていました。

 

小学館、講談社、角川、集英社、学研等、各社から日本の歴史マンガは出版されています。

 

どこの出版社の商品を買うか迷うところですが、今回学研の株主優待を頂いたので、学研の歴史マンガにすることにしました。

 

2021年の株主優待を使って8巻まで注文し、2022年で12巻まで全て揃えました。

 

全部まとめて注文すると特典がつくので、それが貰えないのは残念です。

 

 

学研の歴史マンガの、他の出版社にない特徴は以下の2点です。

 

1.オールカラー

2.DVD付

 

オールカラーなので、子供も本が読みやすいです。

 

 

このページは字が多いですが、その他のページは他社に比べて字も少なく、入門としては取り掛かりやすいと思います。

 

いくら漫画と言っても字だらけだったら、子供も嫌がりますしね。

 

また、各巻で絵を描いている人は異なりますが、どのキャラクターも現代風で、子供も違和感なく読めると思いますよ!

 

 

また、学研の日本の歴史は、DVDが付いているので、情報量がとても多くなります。

 

 

歴史の同じ箇所を、以下の3段階で詳しく説明してくれるので、理解が深まりますよ。

 

①まんが内のページが声優のセリフ付きで流れる

 

②アニメ特別キャラクター(ハニック&ドギー)が、歴史の解説

 

③NHKの解説動画

 

いきなりNHKの解説動画が来たらつまらないと思いますが、同じ内容を先にマンガとキャラクターに教えて貰っているので、子供でも理解できると思います。

 

まだ届いていませんが、別冊の「文化遺産学習辞典」「人物学習辞典」も注文しました。

 

 

こちらもDVD付きとなっています。

 

歴史漫画は、歴史の流れをマンガで理解してくれるので非常に役立ちます。

 

ただ、我が家の子供は何度も読んでくれないので、全く覚えず困っています。

 

そのため、夕飯時に日本の歴史のDVDを流すようにしています。

 

学研の日本の歴史は、本来全巻セットで購入したほうが、「写真で見る平成史」や

 

 

「寝る前5分暗記ブック」が貰えて良いですよ!

 

 

学研の日本の歴史は、近現代の部分が少ないので、近現代については角川の「まんが日本の歴史 近現代史」で補います。

 

 

本を読まなくても歴史の情報がTVから流れてくるのは、結構良いですよ!

 

学研のマンガ日本の歴史の紹介は以上になります。

 

学研の株主優待の使い方は別記事で紹介していますので、御覧ください。

 

【9月優待】学研の株主優待の使い方

 

合わせて読みたい

 

学研の株式を購入するなら、手数料無料のSBI証券がオススメですよ!

口座開設+入金で大量のポイントが貰えます💰

 

【まとめ】SBI証券で口座開設を1番お得にする方法 キャンペーン比較

 

また、学研の株主優待はクロス取引で取得しました。

SBI証券での「つなぎ売り」のやり方(方法)クロス取引

 

 

学研の株主優待で「日本の歴史」を注文した記事の紹介は以上です。

 

おとうふ

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です