【ノーリスク】SBI証券の口座開設&入金で10,000円相当貰える

学研の株主優待で注文した商品

 

学研の株主優待は、学研モールで利用できるクーポンになります。

 

ただ、学研モールでは商品が多数ありますので、注文した商品や迷った商品を紹介します。

 

この記事を読んでほしい方

 

・学研の株主優待を持っている方

・学研モールで注文する商品を迷っている方

 

マンガ日本の歴史

 

 

まんが日本の歴史を注文しました。

 

全12巻ありますが、2021年の株主優待で8冊、2022年の株主優待で4冊頼んで、全12巻揃えました!

 

その他、2022年の株主優待で、別巻の「文化遺産」と「人物」学習辞典も注文してコンプリートしました。

 

 

まんが日本の歴史は各出版社から出ていますが、学研の特徴はDVD付き、オールカラーというのが他社と違う点です。

 

特にDVDは凄く良いです。

 

DVDは、以下の3段階で紹介されていくので、観ていてわかりやすいです。

 

①まんが内のページが声優のセリフ付きで流れる

②アニメ特別キャラクターが、歴史の解説

③NHKの解説動画

 

子供が本をあまり読みたがらないので、晩御飯の時にこのDVDを流しています。

 

以下の記事で、日本の歴史について紹介しています。

 

【9月優待】学研の株主優待で「日本の歴史」を注文しました

 

キッチンでおやつマジック大百科

 

 

キッチンおやつマジック大百科(2,178円)を注文しました

 

実験しながら、おやつも作れてしまうという優れものです。

 

✅マシュマロと牛乳をチンするとどうなる?

 

 

答えを3択の中から選んで、答えが次のページに書いてあります。

 

 

実験して、結果をみて、そのままおやつとして食べられるなんて画期的ですね!

 

その他、「トーストの上でプリンをチンするとどうなる?」等、楽しそうな実験(レシピ?)が満載です

 

水素エネルギーロケット

 

 

「学研の科学」水素エネルギーロケット(2,970円)を注文しました

 

電池を使わずに手回しで発電し、水からつくった水素を爆発させて飛ばすロケットです。

 

 

水を電気分解して、水素と酸素を発生させる事が出来ます。

 

 

ロケットの発射時は、点火も見えるそうです。

 

 

小さいサイズのロケットなので、家の中で実験が出来ます。

 

こちらの商品は、とてつもなく口コミが良い商品なので、届くのが楽しみです。

 

その他迷った商品

 

ゆるゆる図鑑

 

ゆるゆる〇〇図鑑という形で複数リリースされています。

 

 

4コマ漫画で、オチを付けながら動物の生態が面白おかしく紹介されています。

 

 

こちらのページで4コマ漫画を読みましたが、面白かったので注文しようか迷いました。

 

上のリンクでは、色々な動物の4コマ漫画が無料で見れますよ!

 

藤井弁当

 

 

シンプルなお弁当の作り方の本です。

 

アマゾンで口コミ1,000券以上、評価4.5点の超人気商品です。

 

しくみ図鑑

 

 

もののしくみ、からだのしくみ図鑑、が面白そうでした。

 

学研の人気ランキングで上位の商品でした。

 

世界の歴史

 

世界の歴史も良さそうでしたが、まずは日本の歴史を優先しました。

 

 

宮本算数教室の教材

 

宮本算数教室は、かなり評判良いので教材は気になりました。

 

 

無試験先着順の教室ながら最終在籍生徒の8割以上を首都圏難関中学に合格させる「宮本算数教室」のパズル教材。

 

クイズ図鑑

 

子供が学研のクイズ図鑑を8冊ほど持っていまして、興味を持って読んでいたので、まだ買っていないクイズ図鑑が気になりました。

 

 

長女は図鑑をよく読んだのですが、次女は図鑑を全く読まないので、クイズ図鑑で読ませています。

 

クイズだと楽しいらしく、まだ読みます。

 

プログラミングカー

 

以前、子供のクリスマスプレゼントで渡しました。

 

指示カードで出した順番通りに、車が動きます。

 

 

プログラミングだけでなく、車が下向きに動いている時にこちら側からみて「右側」に行かせる時の指示を想像して出す必要があるので、方向の感覚も身につきオススメですよ。

 

迷った商品の紹介は以上になります。

 

学研の株主優待の使い方は別記事で紹介していますので、御覧ください。

 

【9月優待】学研の株主優待の使い方

 

合わせて読みたい

 

学研の株式を購入するなら、手数料無料のSBI証券がオススメですよ!

口座開設+入金で大量のポイントが貰えます💰

 

【まとめ】SBI証券で口座開設を1番お得にする方法 キャンペーン比較

 

また、学研の株主優待はクロス取引で取得しました。

SBI証券での「つなぎ売り」のやり方(方法)クロス取引

 

 

学研の株主優待で注文した商品の紹介は以上です。

 

おとうふ

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です