dカードGOLDの発行で30,000円以上儲かる!

6月末期限の株主優待、メルペイで2,000ポイント還元完了、届いた株主優待と配当

6月末期限の優待

6月末に期限を迎える株主優待です。

  • ヨシックス:1,000円
  • マルシェ:1,000円
  • 松屋(牛丼):4枚

残り1週間しかないので、使いきるのはかなりハードル高くなってきました。

松屋は行ってもスマホ決済系のキャンペーンを使って牛丼しか食べないので、結局優待券はあまり使う機会がありませんでした。

松屋の株主優待を使って高価格帯メニューを食べる機会も少ないので、今年の3月は松屋のクロスを見送りました。

6月末の株主優待を消化するためには、家族でとんかつの「松の屋」まで行って、一気に消化するしかないかなとは思っています。

それか、明日から毎日お昼は松屋ですね。

マルシェ、ヨシックスにしても、19時の争奪戦のおかげで毎日家に早く帰るので、中々使うタイミングがありません。

メルペイで2,000ポイント還元

メルペイで50%~70%還元のキャンペーンを実施しておりますが、

メルペイあと払いで3,441円を利用して、

2,000ポイント還元して貰いました。

これでメルペイの利用は今月はもう終わりです。

セブンイレブン、ファミリーマートで70%還元は美味しすぎました。

また、メルカリのクーポンもお得です。

先日はファミリーマートで11円でバームクーヘンを貰ってきましたが、今日39円でローソンで220円のアイスを貰ってきました。

220円のアイスが、181円引きで39円の支払いです。

このローソンの濃厚ミルクワッフルコーンは、ジャージー牛乳みたいに濃厚で、かなり美味しいのでおススメです。

メルペイの50%~70%還元のキャンペーンも6月末までになりますので、まだの方は参加しておいた方がお得ですよ。

メルペイはメルカリのアプリをダウンロードしたら使えますが、招待コードの入力で300ポイント貰えます。

招待コード
HJCPWW

詳しくは、過去記事をご覧ください。

【朗報】メルペイの登録で400円&利用した金額の50%~70%還元!

くだらない話ですが、昨日昼間歩いている時に通り雨に合いました。

結構な激しい雨だったのですが、急いでいたのでどこかで雨宿りもできません。

丁度、ファミリーマートがあったので、逃げ込んで傘を買いました。

ビニール傘にするか、紳士傘にするか迷いましたが、なるべく安いものをと思いビニール傘を買いました。

ファミリーマートなので、もちろんメルペイ払いです。

ただ、傘買って外に出た時はかなりの小雨になって傘が必要なくても大丈夫なぐらいでした。

そして、その日はもう傘をさす機会はありませんでした。

一時的な雨のせいで、無駄な出費はするし、傘が荷物になるし、メルペイの還元枠を無駄に使って終了しました。

貰った配当金

当ブログで紹介している株主優待は、ほとんどつなぎ売り(クロス取引)で取得していますが、いくつかの銘柄はNISAで保有しています。

NISA保有銘柄のうち、今回、住友商事とANAから配当が届きました。

・住友商事:500株:19,000円

2013年にNISAで買い付けして、昨年ロールオーバーしています。

購入の時期が良かったので、20万円以上含み益があります。

5年間の配当と合わせるとまあまあの利益です。

・ANA:200株:15,000円

2014年にNISAで購入した銘柄です。

現在の株価ですと、若干の利益になる程度ですので、配当と優待分だけ儲かった感じです。

ANAについては、今年売却してNISAのロールオーバーはしない予定です。

ANAの優待ならクロス取引で十分です。

NISAについては、外国株式に切り替えるかもしれません。

今回紹介した二つの銘柄はましですが、2015年以降に購入したNISA銘柄はもれなく全てめちゃくちゃ損しているので、泣きそうです。

総合利回りが高めの銘柄を買っているのがせめてもの救いです。

届いた株主優待

第一興商

第一興商から株主優待が届きました。

ビックエコーや自社の展開する居酒屋で使える5000円の商品券です。

こちらは2013年にNISA口座で購入した現物保有の銘柄です。

第一興商は簡単にクロス出来る銘柄です。

第一興商の展開する居酒屋はどこもお洒落なのでおススメです。

第一興商の株主優待を使って、個室居酒屋「びすとろ家」に行ってきました! IPOのソフトバンク株を売却しました。

山田コンサル

山田コンサルの株は1株保有しています。

1株で株主優待が貰える貴重な銘柄です。

株主優待は、以下の4冊の自社出版の本から1冊貰えます。

2名義保有していますので、1と3を貰う予定です。

山田コンサルの株主優待については、記事を書きましたので詳しくはそちらをご覧ください。

1株優待銘柄の山田コンサルティングから専門書の株主優待が届きました。総合利回り最大49%

ガストでモーニング

今日、子供と一緒にガストでモーニングを食べました。

私も子供もピザトーストを注文しました。

ピザトーストの写真は撮り忘れてしまいましたが、税込431円でピザトーストとドリンクバー、スープバーが付いているのは、かなりお得です。

お会計は、862円でした。

株主優待を500円分使い、残りをジェフグルメカードで支払いをしました。

ジェフグルメカードは現金と同様の扱いなので、138円分のお釣りを貰いました。

ジェフグルメカードが無くなってきたので、楽天ポイントを使って楽天市場で買う予定です。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です