【ノーリスク】SBI証券の口座開設&入金で10,000円相当貰える

【日記】2023年11月

 

記事にするまでもないことを記載していきます。

 

合わせて読みたい

 

【対象者限定】

Amazonギフトカードを5,000円購入すると、500円ポイント貰える!

 

 

1人1回限りです。

 

▼▼対象者か確認▼▼

 

500ポイントキャンペーンページ

 

【3か月無料】Amazon Music Unlimited

 

【3か月99円】Amazon Kindle Unlimited

 

【2か月99円】Amazonの聴く読書 Audible

 

 

11月29日(水)

 

ファミマのクーポン

 

ファミマのスイーツ100円OFFクーポンですが、どうやらクーポンコードが同じみたいです。

 

1枚のレーシーとに掲載されているクーポンコードで、複数端末から読み込めました。

 

あと、ほかの日も同じレシートで読み込めるそうです。

 

クーポンは毎日ためていき、たまってから一気に使ってもよいそうです。

 

私は、本当はドーナツや羊羹ではなく、大福とかが食べたいのです…

 

ただ、手出しが一番少ない羊羹や8円ドーナツが最適解と思うと、どうしもそっちにはしってしまうんですよね。

 

古事記の性分がキツイ…

 

11月28日(火)

 

ファミマ

 

108円のドーナツが、8円で買い続けられる、熱いキャンペーンが来ました。

 

「ファミマル」スイーツを買うと、次回使える100円OFFクーポンが貰えるので、それを利用したものになります。

 

 

①108円のドーナツを選ぶ

※ドーナツは、ファミマルスイーツのドーナツ

 

②レジでファミペイを提示して①を購入

 

③100円OFFクーポンの付いたレシートを貰う

 

④ファミペイでレシートのQRコードを読み取り、クーポンゲット

 

⑤翌日、108円ドーナツを100円引きのクーポン利用で、8円で購入

 

⑥100円OFFクーポンが貰える

 

 

この後は、⑤と⑥が続いていきます

 

キャンペーンは、12月11日までなので、それまでクーポンが貰い続けられますよ。

 

 

ちなみに、11月末期限のファミペイ100円が来ていたので、最初から8円でドーナツ買うことができてラッキーでした。

 

また、「ファミマルスイーツ」で最安値は羊羹の98円でしたので、羊羹なら毎回無料で買い続けられますよ!

 

JCBプレもカード

 

ローソンで、JCBプレモカードが購入できますが、7%還元になります。

 

かなり買い漁られているので、売り切れ店舗続出らしいですが。

 

 

11月26日(日)

 

レアジョブ

 

先日、レアジョブの株式を紹介しましたが、100株×4名義分@897円で買いました。

 

総利回りが高い銘柄なので、売らない予定です。

 

そして、娘の英会話スタートさせようと思っています。

 

11月25日(土)

 

コメダ

 

長女とコメダ珈琲店でモーニングしました。

 

紫いもの味ですが、凄い色のドリンクを娘は注文していました…

 

 

禍々しいですよね…

 

また、子供が勉強していたので、そのままお昼ご飯も食べてきました。

 

コメダの株主優待以上に出費したので、はやく優待届いて欲しいです。

 

中学受験 学校見学

 

次女の中学受験で、学校見学に行ってきました。

 

良さそうだなと思っていた学校を妻に見に行ってもらったら「結構良かった」との感想だったので、私も見学に行ってきました。

 

説明会では卒業生の話も聞くことが出来ましたが、明るい方たちで凄く好感が持てました。

 

偏差値的には滑り止めの水準ですが、子供を通わせたいなと思う学校が見つかったのは良かったです。

 

※これからどんどん偏差値下がって行って、第一志望になるかもしれませんが。

 

5、6年生は忙しくなるので、4年生のうちに学校見学をしていますが、子供は4年生だとよく分かっていないですね(;^_^A

 

どこの文化祭が楽しかったとかそういうのが強いですね。

 

それも、出店(食事)があるところの印象が良いですし…

 

11月23日(木)

 

国立科学博物館

 

子供と国立科学博物館、国立西洋美術館、上野動物園に行ってきました。

 

中学生の娘が西洋美術が好きなので観に行きますが、小学生の娘はつまらなさそうでした…

 

時間が無いので、上野動物園も遠くの方までは見に行っていません。

 

お昼は、国立西洋美術館の中にある、カフェすいれんで頂きました。

 

【国立西洋美術館すいれん】クリエイトレストランツ株主優待で食事してきた

 

ユニクロ

 

ユニクロで、英国ブランド、アニヤ・ハインドマーチとのコラボレーション商品が発売されました。

 

 

このアニヤハインドマーチは、ポーチとかで3万~4万円程する高級ブランドになります。

 

素材は違えど、ユニクロで激安で購入できるのはお得です。

 

我が家は、妻が朝一にユニクロに行って、いくつかゲットしてきました。

 

 

おまけで、ユニクロのマーチとステンレスマグカップが貰えました。

 

 

ユニクロは大感謝祭も開催していたこともあり、レジが大行列だったみたいです。

 

11月22日(水)

 

P-ONEカード

 

クレジットカードのP-ONEの発行&1回利用で10,400円相当貰えます。

 

 

P-ONEカードは、請求代金が1%OFFになるクレジットカードで還元率も良いですよ。

 

年会費無料なので、コストは何もかかりません。

 

ハピタスからの申込みが必要です。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

amazon music unlimited

 

「Amazon Music unlimited」を3ヶ月間無料で利用でき、更に600円相当が貰えます。

 

 

こちら、「Amazon Music unlimited」をこれまで1度も申し込んだことがない人が対象となっています。

 

こちらもハピタスからの申込みが必要です。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

11月21日(火)

 

クリレス株主優待

 

昨日に続いて、サンジェルマンで食パンとコーンパンを買ってきました。

 

 

食パンは400円もするので、結構値が張りますね。

 

今回、株主優待500円分利用しましたので、11月末期限の優待は残り3,500円になりました。

 

食パン買ってれば、優待無くなりそうです(;^_^A

 

大庄 株主優待

 

築地寿司岩で、バラチラシをテイクアウトしてきました。

 

 

色々な味が楽しめるのが良いですね。

 

これで、11月末期限の大庄の株主優待は使い切りました。

 

明光ネットワーク 株主優待

 

明光ネットワークから、QUOカードの株主優待が届きました。

 

長期認定されて、1,500円分が2名義で、合計4,000円分になります。

 

 

ローソン ポン活

 

ローソンのお試し引換券で、タコ焼きが出てきました。

 

 

残念ながら、最寄りのローソンには置いてありませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

 

11月20日(月)

 

クリレス

 

サンジェルマンでパンを買ってきました。

 

下の写真で、1,000円強です。

 

 

これでクリレスの株主優待、11月末期限は残り4,000円になりました。

 

すかいらーく 株主優待

 

妻が、むさしの森珈琲でランチしてきました。

 

 

ドリンクついて、これで980円はリーズナブルですね。

 

居心地も良いですし。

 

11月19日(日)

 

大阪王将

 

餃子注文すると、餃子無料券が1枚貰えます。

 

 

水餃子の注文でも貰えますよ。

 

イートアンドの株主優待が残っているので、これで消化しようと思います。

 

キャンペーンページ

 

 

 

8月、9月優待

 

8月、9月優待、色々と届き始めましたね。

 

 

最近だと、リテールパートナーズ、ANA 等届きました。

 

ANAは、大型銘柄なので余裕だろって思ってたら全然クロスできなく、大変でした。

 

 

11月18日(土)

 

住江織物

 

株主優待で貰った「喜助の牛たんシチュー」をお昼に食べました。

 

 

結構大きめな牛たんが1袋に4~5個ほど入っていて、食べ応えがります。

 

お肉もホロホロで柔らかく、子供がかなり食いついていました。

 

くら寿司

 

くら寿司でテイクアウトしてきました。

 

4週間連続です。

 

 

お会計は、25点で4,040円です。

 

4,000円だと丁度2,000円分の株主優待が使えるので、お会計的にきりが良いです。

 

海の幸キャンペーンで、600円程還元される予定です。

 

実質1,400円で家族4人でお寿司が食べれたと思えば、リーズナブルで満足です。

 

11月16日(木)

 

分数職人

 

注文していた、分数職人というゲームが届きました。

 

 

これめちゃくちゃ頭使うので、おススメです。

 

とりあえず、2回ゲームやって、2回とも子供に負けました…

 

もう少しやってみないと何とも言えませんので、また改めてレビューします。

 

レアジョブ

 

オンライン英会話のレアジョブが最近気になっています。

 

株主優待として、同社の10,000円クーポンが貰えるのですが、子供の英語学習に利用しようか検討しています。

 

フリマで売却すると半額の5,000円程度です。

 

一昨日暴落していたので、チャンスだったのですが、チキンで買いに入れませんでした…

 

昨日は大幅に上昇してます。

 

 

今後様子見しながら、考えます…

 

 

11月15日(水)

 

M&Aセンター

 

M&Aセンターの株、年初来安値更新で、どんどん下げて行きますね…

 

 

11月14日付で、629円です。

 

総利回りが高くなってきたので、注目はしています。

 

配当:23円

優待:お米5㎏(1年以上保有者のみ)

 

お米5㎏を2,200円と評価すると、総利回りは7.1%になります。

 

結構魅力的な水準になってきましたが、まだどこまで下がるか分からないですね…

 

11月14日(火)

 

ウエル活

 

20日は、ウエル活の日です。

 

ガッチャモールでクーポンを毎日引きましょう!

 

 

ケンタッキー

 

本日期限のケンタッキーのクーポン使って、チキンサンドをテイクアウトしてきました。

 

 

ケンタッキーはセルフレジで驚きました。

 

また、注文してからクーポンではなく、クーポンをスキャンしたら注文できるスタイルでしたので、注文が楽でした。

 

注文した後、「このクーポンちゃんと使えるよな」って心配が無いので助かります。

 

ちなみに、ソース抜きで注文し、家で「パン、レタス、チキン」に分解して冷蔵庫に入れました。

 

明日、パンとチキンを温めて、作り直します(;^_^A

 

ファミペイ

 

ファミペイアプリにビールのクーポン来ていました。

 

3分の3で来ていたので、来ている率はかなり高いと思います。

 

ファミペイは無料ビールくれるからありがたいですね。

 

千趣会 株主優待

 

先日、ベルメゾンネットで注文した肌着のホットコットが届きました。

 

 

ヒートテックよりも生地が熱いみたいです。

 

暖かいかどうかは、まだ分からないとのことでした。

 

また、追記します。

 

ローソン お試し引換券

 

ローソンのお試し引換券で、冷凍唐揚げが出てます。

 

唐揚げは普段食べないのでいらないと思っていたのですが、冷凍なら子供のお弁当に入れるのに良いかもしれません。

 

 

ただ、冷凍食品ってスーパーでもかなり値引きされているので、得なのかどうか悩ましいですね…

 

分数職人

 

カードゲームの分数職人が届きました。

 

 

まだ説明書も読んでいないのですが、週末に子供と一緒にやる予定です。

 

小倉山荘 せんべい

 

先日行列ができていたので何かと思ったら、小倉山荘の訳ありせんべいの販売の行列でした。

 

 

割れているおせんべいということで、実勢価格の半額程度になっているそうです。

 

ありえない量を買っている人がいたので、調べてみたら転売されている商品みたいです。

 

 

何度も並んで買っているのか、エスカレーターの脇に、購入した袋が山積みになっていました…

 

11月13日(月)

 

大庄 株主優待

 

大庄の株主優待を使って、築地寿司岩でお寿司をテイクアウトしてきました。

 

1,500円のお寿司ですが、かなり美味しいので気に入っています。

 

11月末期限の株主優待が残っているので、月内にもう一度行ってきます。

 

 

11月期限の株主優待

 

11月末期限の株主優待です。

 

・大庄:1,000円

→築地寿司岩に行ってくると思います。

 

・クリレス:5,000円

→最悪、磯丸水産で蟹味噌おにぎり(冷凍食品)をテイクアウトしてきます。

 

 

・松竹:40ポイント

 

→松竹の消化は、諦めかけてきています。

 

映画はそこまで見ないことが分かりました…

 

子供たちは土日も習い事で忙しいので、あまり一緒に行きませんし…

 

私も、時間と電車賃をかけてまで見たい映画があまりありません…

 

見たい映画があっても、上映時間のタイミングが合わなかったりすることもありますし…

 

以前、グランツーリスモ見に行ったら、まだ新作とのことで株主優待使えず、泣く泣く帰りました…

 

11月12日(日)

 

デニーズ

 

義理の両親とデニーズに行ってきました。

 

 

それぞれが好きなもの食べられて良いですね。

 

義理の両親も孫に会えて喜んでいると思いますし。

 

デニーズは義理の両親とたまに行くので、妻のアプリですがプラチナ会員になっていました。

 

 

お会計200円毎に「1ぷに」が貰えるのですが、次回行けばダイヤモンド会員になりそうです。

 

 

ダイヤモンド会員になると、デザートクーポンが良さそうなので、楽しみです。

 

 

 

dポイント

 

dポイント10%増量キャンペーンのポイントが着弾していました。

 

 

このキャンペーンは本当に美味しいですね。

 

QUOカード

 

QUOカードを使って、子供の文房具を買ってきました。

 

 

丸善とか、本屋で文房具扱っている店舗でしたら、文房具をQUOカードで買えるので、便利ですよ。

 

ハニーズ

 

中学生の娘が、ハニーズの株主優待を使って、洋服を買ってきました。

 

2,000円台の洋服で、リーズナブルですね。

 

 

株主優待5,000円分利用して、160円スマホ決済です。

 

 

娘も大きくなり、やっとハニーズの株主優待が役に立つようになってきました。

 

アサヒビール抽選

 

アサヒビールの抽選、50万名に当選といっていますが、全然当たらないですね。

 

毎日、長いCM見せられて、ハズレですから、明らかに当選数絞っていそうな気がします。

 

 

とにかく毎日動画見させて、後半で全プレの勢いで当選させるのですかね…

 

Dprime

 

Dprimeで、たまにeギフト500円分当たるキャンペーンやっていますが、当たったためしがありません。

 

確率見ると、

 

当選本数:400本

抽選:60,000本

当選確率:0.67%

 

 

そりゃ、なかなか当たらないわけですよね…

 

最近、毎日のログインポイントもショボいですし。

 

そんな中、DMMオンクレはログインだけで毎日20ポイントくれるので太っ腹ですね。

 

LION

 

12月優待のLIONが年初来安値を更新し、その後徐々に戻してきています。

 

 

株主優待を2,000円と試算すると、総利回りは3.42%ほどです。

 

株数 投資金額 優待
利回り
配当
利回り

利回り
100 ¥131,700 1.52% 1.90% 3.42%

 

年初来安値でも、総利回りはまだ低いですね。

 

また、LIONは12月末優待ですが、比較的簡単にクロスできるので、買わなくても良いかなと思っています(;^_^A

 

三井住友信託銀行アプリ

 

 

最近、三井住友信託銀行のアプリを利用しています。

 

無料で利用できるのですが、マネーフォワードと同じよう証券会社の口座連携ができるので、総資産を把握するのに便利です。

 

先日アンケートがやっていたので、申し込んだら500円当たりました。

 

 

三井住友信託銀行 アプリ

 

お昼ごはん

 

お昼ご飯は、クスリのアオキの株主優待で貰ったカレーと、アスクルの株主優待で購入した無印良品のナンです。

 

 

カレーは味が濃いので、トマト缶入れてハヤシライスっぽい感じにしました。

 

11月7日(火)

 

無料ビール

 

 

LINEでの応募になります。

 

キャンペーンページ

 

11月6日(月)

 

MonotaRo

 

今日、MonotaRoが+14.75%(+187円)と急騰しました。

 

 

いつも総利回りを考えて購入するので、下落する中買うことも多く、安値で拾うことは中々無いのですが、結構良いタイミングで買えたかもしれません。

 

 

家族全員で保有していますが、良い企業なので長期保有予定です。

 

今後も、クロスできない総利回りの高い銘柄を買っていきます。

 

11月5日(日)

 

今日は一日中、次女の勉強を見ていましたので、かなり疲れました…

 

テスト前なので、今までの復習をやっていますが、穴だらけでキツイです…

 

子供がテニススクールに行っている間に、くら寿司のテイクアウトに行ってきました。

 

海の幸キャンペーンがあるうちに、くら寿司の株主優待を消化してきます。

 

 

くら寿司株主優待は、手出しが必要なので海の幸キャンペーンは絶好のチャンスです。

 

11月4日(土)

 

二月の勝者

 

ビックコミックのHPで、二月の勝者の最新話から2話ぐらい遅れた話が無料で読めます。

 

二月の勝者171話

 

西松屋 株主優待

 

西松屋から株主優待が届きました。

 

子供も大きくなってきたので、西松屋は行かなくなりました。

 

 

ネットで商品見ても欲しいものがないですね…

 

メディアス

 

6月優待のメディアスの株主優待が届きました。

 

 

11月3日(金)

 

友人とデニーズ

 

大学時代の友人とテニスをして、デニーズに行ってきました。

 

10%OFFクーポンが来てたので安くなりました。

 

お会計は、QUOカードでの支払いです。

 

 

11月1日(水)

 

くら寿司

 

auPayクーポンで、くら寿司10%OFFクーポンが来てます。

 

利用条件は、3,000円以上の決済です。

 

上限は700円OFFなので、7,000円までの利用が10%OFFになります。

 

こちら、海の幸キャンペーン(30%還元)と併用できます。

 

ただし、10%OFFになった価格から海の幸の30%還元になります。

 

3,000円→2,700円(10%OFFクーポン)→810円還元(海の幸30%還元)

 

くら寿司の株主優待も併用できますので、

 

①くら寿司株主優待

②auPay10%OFFクーポン

③海の幸30%還元

 

の3つを利用すれば、かなり安く食べることができますね。

 

3連休でチャンスがあったら行ってきます。

 

ツルハ 株主優待

 

 

ツルハの株主優待で注文した、「北海道秋の実りセット」が到着しました。

 

 

この野菜は、産地直送だけあって美味しいので、かなり満足度が高いです。

 

丁度3連休になりますので、料理して早めに使っていきます。

 

日本ヒューム

 

プレミアム優待倶楽部の株主優待5,000ポイントが届きました。

 

全てウィルズコインに交換しました。

 

これまでプレミアム優待倶楽部で交換してきた商品は、以下の記事で紹介しています。

 

プレミアム優待倶楽部のポイントで注文した商品の紹介!

 

ジョイフル本田 株主優待

 

ジョイフル本田から、自社商品券の株主優待が届きました。

 

コチラの金券は、期限が無い点が良いです。

 

 

カタログで商品も注文できるのですが、優待金額が送料分も含まれている金額だったので、お得感に欠けたので止めました。

 

クリレス 株主優待

 

磯丸水産で「島寿司」をテイクアウトしてきました。

 

島寿司のシャリには、ゴマ、大葉、たくあんが混ざっていて、美味しく気に入っています。

 

 

クリレスの株主優待は11月末期限なので、早めに利用していきます。

 

7nowアプリ

 

初回ダウンロード特典として、1,500円円以上の注文で、1,000円OFFになるキャンペーンが実施中です。

 

 

このキャンペーンは10月にやり忘れていたので、今月こそやります。

 

キャンペーン金額は減りましたが、手出し分が少なくなったのは良いです。

2 Comments

さわ

株主優待やポイ活系のお得活動、交通費や労力考えるとはて?って思うことありますよね。
子供生まれてから活動の制限が増えて、でもお得を逃してる感じがして、逆にストレスが増えました^^;
家で消費できるのが一番気楽です。

返信する
おとうふ

さわさん
こんばんは(^^♪
そうなんですよね。交通費や労力考えると?って時あります(笑)
ただ、それでもやってしまうときありますが…
子供が生まれるとどうしても活動には制限が出てしまいますよね。
私もスキマ時間見つけて、お得をやろうとしてます(^^♪

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です