dカードGOLDの発行で30,000円以上儲かる!

【コロナワクチン接種】準備しておいて(おけば)良かったことランキング

日本トレンドリサーチの「コロナワクチン」に関するアンケートで、「準備しておいて良かったことランキング」が公開されていたので、紹介します。

私もワクチンの副作用がきつかったので、接種前はいろいろと準備されておいた方がよいと思います。

コロナワクチンの2回目を接種してきました。症状等紹介

副反応の出る割合

1回目のワクチン接種の副反応は、ファイザー5割、モデルナ6割程度です。

2回目のワクチン接種の副反応は、ファイザー6割、モデルナ約9割と副反応出る人が多いです。

私はファイザーを摂取しましたが、1回目、2回目ともに副反応が出ました。

アンケートによると、副反応では、注射した分の痛み、発熱のケースが多いです。

私は発熱が一番きつかったです。

準備しておいてよかったこと

アンケートによると、コロナワクチンの副反応対策として事前に準備していた人は4割程度です。

事前に準備していた人たちが何を準備していたかのランキングは以下の通りです。

解熱鎮痛剤を用意していた方が大半です。

ランキング5位の「額に貼る保冷剤(冷えピタ等)」は、確かに近くの薬局で売り切れでしたので結構売れていたと思います。

下は、事前に準備しておけば良かった、しておいて良かったことランキングです。

解熱鎮痛剤が引き続き1位ですが、準備していたことランキングと比べて割合が8割から6割に減っているので、準備しておいたけど使わなかったという人が多いのかもしれません。

休日取得が2割から3割に増えているので、体調がすぐれなく仕事を休んだ方も多いのではないでしょうか。

私も、ワクチン接種翌日は39度の熱を出して会社を休みましたので、休日の取得はありがたかったです。

後は、食欲がなくなったのでウィダーインゼリーを買っておいたのが役立ちました。

アンケート結果は、トレンドリサーチのHPで見れますのでリンクを張っておきます。

コロナワクチン接種で準備しておいてよかったことの紹介記事は以上になります。

おとうふ

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。
【まとめ】SBI証券で口座開設を1番お得にする方法 キャンペーン比較 auカブコムの口座開設+100円取引で8,500円相当が貰える!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です