【ノーリスク】SBI証券の口座開設&入金で10,000円相当貰える

QUOカードの使い道

 

クロス取引をしていると、QUOカードがこれでもかっていうぐらい貯まってくると思います。

 

普通に株やっている人だと、これぐらい貯めるのも凄いことだと思いますが、

 

 

クロス取引やっていると、上の量は簡単に超えてきますよ。

 

この記事では、私のQUOカードの使い道について紹介していきます。

 

使える場所ではなく、使い道での紹介になりますので、同じ店が何回も出てきます。

 

貯まったQUOカードの消化に役立てば幸いです。

 

おとうふ

 

その他、良い使い道がありましたら、コメント欄から教えてください (^^)

 

 

昼食(コンビニ)

 

 

QUOカードはコンビニで使う機会が一番多いです。

 

コンビニは、会社行く前に水を買ったり、お昼ご飯を買うときに利用しています。

 

昼食代金をQUOカードで賄えたら、お小遣いからの出費を抑えることができて良いですよね。

 

子供の食費(コンビニ)

 

中学生の娘が塾に通う際、学校から塾へ直接行くため、どうしても夕食を外で済ます必要が出てきました。

 

塾で食事ができるので、QUOカードを渡して、コンビニで好きなものを食べてもらっています。

 

子供の外食費もQUOカードで賄えているので、結構助かります。

 

お土産(コンビニ)

 

旅行に行った際、お土産はQUOカードが使えるコンビニで買うようにしています。

 

観光地のコンビニって、地元の銘菓、ご当地ハイチュウ、プリッツ等、お土産が結構置いてあります。

 

だいたいお土産って定価で販売されていますので、コンビニで買ったから損っていうこともないですし。

 

妻のママ友や、子供の友達のお土産等で結構量がいくので、QUOカードでカバー出来ると助かります。

 

ただでさえ、旅行代で結構お金使っていますので(;^_^A

 

子供の本

 

 

私が本を買う場合は、ポイントも付くし楽天ブックスで購入することが多いのですが、娘の本は本屋で買うことが多いです。

 

娘を本屋に連れて行って、自分で本を選ぶという体験が大事だと思っています。

 

自分で選んだ本は、結構大事に読んでくれますので。

 

あと、親が選ぶとどうしても勉強や役に立つ系の本に傾くので、子供も嫌がって読まないんですよね(;^_^A

 

そんな本が家に結構あります……

 

まとめ買いすると、結構金額がいきますので、QUOカードは助かります。

 

子供の文房具

 

QUOカードを使って、子供の文房具を買っています。

 

 

丸善とか、本屋で文房具扱っている店舗でしたら、文房具をQUOカードで買えるので便利です。

 

外食(デニーズ)

 

 

デニーズでQUOカードが利用できます。

 

家族で外出した際、食事はなるべく優待で済ませたいので、行先にデニーズがないか調べたりします(;^_^A

 

f:id:elmer225:20180715214954p:plain

 

デニーズはファミレスの中では結構おいしい方なので、そこをQUOカードで支払えるのは良いですよね!

 

MEMO

 

デニーズのアプリによくクーポンが来てるので、ダウンロードしておいた方が良いですよ!

 

 

以前、誕生日月に20%OFFクーポン来てて、かなり安くなりました。

 

 

日用品(ドラッグストア)

 

 

マツモトキヨシでも、QUOカードが利用できます。

 

日用品や医薬品を買うのに便利です。

 

我が家では、以前までは結構利用していましたが、ウエル活をするようになってから、マツモトキヨシでは買わなくなってきました…

 

金券ショップで売却

 

余ったQUOカードは金券ショップでも売却できます。

 

ギフト柄でしたら、94.5%~95.5%程度で売却できます。

 

※広告柄は若干値が落ちます。

 

 

アクセスチケットQUOカード買取価格

 

※QUOカードの額面、売却時期によって価格は変動します。

 

テンタメでポイントに変換

 

テンタメは、実質無料で商品をお試しすることが出来るサービスです。

 

 

指定の商品を購入してレシートを提出すると、購入金額と最大で同等のポイントを貰うことが出来ます。

 

 

対象商品が、コンビニやドラッグストア(マツキヨ)で購入がOKでしたら、QUOカードを利用して購入することが出来ます。

 

例えば、下の例ですとコンビニで211円のビール×4本(844円)を購入すると、844円分のポイントが貰えます。

 

 

QUOカードから、ポイントに変わった感じですね。

 

そして、貰ったポイントは、好きなポイントやマイルに交換できるので、QUOカードよりも利便性が高くなります。

 

デメリットは人数制限があり、人気の案件とかはすぐに埋まってしまう点です (;^_^A

 

テンタメ

 

ここより下は、今後利用したいと思っている使い道を紹介していきます。

 

子供のおもちゃ(博品館)

 

 

銀座にある博品館(おもちゃのデパート)でQUOカードが利用できます。

 

全フロアおもちゃというのは、こどもにとっては夢のような場所ですね。

 

 

いつか子供を連れて行って、好きなものを買ってあげたいと思っています。

 

また、子供のクリスマスプレゼントをQUOカードで買えたら良いですよね。

 

羽田空港の国際線ターミナルにも博品館があるので行ってみました。

 

しかし、旅行者向けに「The 日本」みたいなおもちゃが置いてあるので、日本人向けのおもちゃではなく子供が欲しいものはありませんでした。

 

 

ガソリンスタンドで給油

 

 

QUOカードはガソリンスタンドのENEOSで使うことができます。

 

我が家は車を持っていないので、利用する機会が中々ないですが…

 

 

QUOカードが利用できるのは、ENEOSの一部店舗になるので注意が必要です。

 

沖縄に旅行に行った際、那覇のENEOSに20店舗程電話しましたが、QUOカード使える店舗はありませんでした。

 

 

ENEOSのサイトで、QUOカードが使える店舗が調べられました…

 

 

これで調べたところ、沖縄にはQUOカードが使えるENEOSはありませんでした。

 

ENEOS QUOカード利用可能店舗

 

そりゃ、いくら電話しても使える店舗は見つけられないですよね…

 

車もっていない人でも、旅行先でレンタカーをすることはあると思うので、事前にQUOカードの使えるガソリンスタンドを調べておくと良いですよ。

 

カフェ(上島珈琲店)

 

 

上島珈琲店で、QUOカードが利用できます。

 

 

店舗検索画面で、「QUOカード取扱」にチェックを入れれば、QUOカード使える店舗を調べることができます。

 

 

上島珈琲店 店舗検索画面

 

上島珈琲店はUCCが経営しているので、上島珈琲店以外のUCCが経営している店舗でもQUOカードが利用できたりします。

 

上島珈琲店以外のお店は少ないですが、羽田空港にもありますよ。

 

 

ホテル

 

 

東京ベイ舞浜ホテルで、QUOカードが利用できます。

 

舞浜と名前が付いている通り、ディズニーランドの直ぐそばにあります。

 

 

旅行でディズニーランドに行っている方でしたら、QUOカードで宿泊費が賄える「東京ベイ舞浜ホテル」は一つの選択肢になりますね。

 

ちなみに、「東京ベイ舞浜ホテル」は3つ星ホテル

 

 

「東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート」は4つ星ホテルになります。

 

 

「東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート」は、東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルになっていて、

 

 

コンセプトルームも用意されています。

 

 

また、レストランでもQUOカードが使えるので、食事だけしに行くのも良いかもしれません。

 

「カリフォルニア」はブッフェなので、子供も楽しめそうでした。

 

ホテルの予約は、楽天トラベルなどからして、現地でQUOカード清算でもよいのかどうかはわかりませんでした。

 

その他、宿泊券とパークチケットがセットになっているホテルの宿泊プランがあると面白いなと思ったのですが、私が見た時点ではありませんでした。

 

ディズニーランドのチケットがQUOカードで購入出来たら良いですよね。

 

ゴルフ用品

 

 

秋葉原にある「ゴルフプラザアクティブ」で、QUOカードが利用できます。

 

ゴルフ用品は高いので、QUOカードで購入出来たら良いですよね。

 

私はゴルフはもうしていないので、利用することは無さそうです(;^_^A

 

QUOカードの使い道の紹介は以上になります。

 

 

おとうふ

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です