【ノーリスク】SBI証券の口座開設&入金で10,000円相当貰える

日本ハウスホールディングスの株主優待が変更【スープ→ジャム】

 

2024年3月14日、日本ハウスホールディングスの株主優待が変更になりましたので、ご紹介します。

 

これまでの株主優待はスープでしたが、2024年4月からジャムに変更になります。

 

日本ハウスホールディングスの株価

 

2024年3月14日付の日本ハウスの株価は「312円」です。

 

 

日本ハウスは、これまで10月末決算でしたが、2024年より4月末決算に変更になります。

 

 

決算期(事業年度の末日)の変更に関するお知らせ(PDF)

 

そのため、4月末に1,000株以上保有していれば株主優待を貰うことができます。

 

変更前の株主優待

 

変更前の株主優待はスープ×4人前でした。

 

 

4箱で3,240円なので、1箱810円もします。

 

しっかりとジャガイモを使っていることが分かるザラッとした触感がありますが、丁寧にこしているのか凄くキメ細かい舌ざわりです。

 

いつもクノールのコーンスープを飲んでいる身としては、かなり美味しいスープと感じますが810円は少し高級すぎてありがたみがよくわからないです。

 

それならカレーの方が1回の食事になって満足度が高いです。

 

変更後の株主優待

 

変更後の株主優待はジャムになります。

 

 

株主優待変更のお知らせ

 

ジャムは、那須フルーツパーク風の森で販売されているジャムで、以下の3種類になります。

 

① イチゴジャム ×1個

② かぼちゃのジャム ×1個

③ 季節の青果物の特製ジャム×1個

 

那須フルーツパーク風の森のHPを見ると、「プレミアムジャムいちご」が掲載されています。

 

1個1,000円はしそうな高級ジャムで、無添加という点も良いです。

 

 

かぼちゃジャムはHPに掲載がありませんでした。

 

さつまいもジャムは結構美味しそうなので気になります。

 

 

我が家では、妻と子供は朝食にパンを食べることが多いので、ジャムを株主優待で貰えれば非常に助かります。

 

個人的には、カレーやスープよりも、ジャムの方が貰ってうれしいです。

 

以上、日本ハウスホールディングスの株主優待の変更についてでした。

 

 

おとうふ

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です