【ノーリスク】SBI証券の口座開設&入金で10,000円相当貰える

【アスクル株主優待】LOHACOのクーポンが登録後に消えた…

 

アスクルの株主優待は、LOHACOのクーポン(500円×4枚)です。

 

今回、LOHACOに登録していたクーポンが消えるという事象がおきましたので、紹介します。

 

同じような事象が起きた方の参考になれば、幸いです。

 

LOHACOのクーポンが消えた

 

今回、アスクルの株主優待を4名義分取得しました。

 

 

こちらのLOHACO割引クーポンを利用するため、まず4名義分の登録を行いました。

 

1名義で2,000円分(500円×4枚)ですから、4名義で8,000円(500円×16枚)です。

 

このうち2名義分(500円×8枚)を使って、LOHACOで注文しました。

 

 

2名義分利用したので、残り2名義分のクーポンが残っていることになります。

 

しかし、後日LOHACOのマイページからクーポンページにアクセスしても、クーポンが見当たりません。

 

 

残っているはずのクーポンが見当たりません ( ;∀;)

 

「誰かに勝手に使われてしまったのか?」等思い、かなり焦りました。

 

ツイッターとかで検索すると、クーポンって消えることがあるみたいですね。

 

どうやら、注文エラーになるとクーポン消えるそうです。

 

 

 

ただ、私の場合はクーポン登録しておいて、一部を使わなかっただけなのですが、クーポンが消えていました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

クーポンの再発行

 

消えたクーポンですが、問い合わせをすることで再発行をしてくれます。

 

問い合わせする際に、クーポンのURLが分かると話が早いので、

 

全ての注文が完了するまではクーポンの紙は捨てない方が良いですよ!

 

私は、最初クーポンの紙がどこにあるのか分からなく、名前と住所でも再発行をしてくれるとのことでしたので、名前と住所を送って再発行の依頼を行いました。

 

 

しかし、2日間ぐらい返事がありません…

 

クーポン用紙が見つかったので、再問合わせをしたところ当日中に返事が返ってきました(^^♪

 

 

新しいクーポンのURLを送っていただいたので、そのまま利用することが出来ました。

 

名前と住所だけだと先方も調べるのが大変で、再発行まで結構時間がかかるのかもしれませんね。

 

LOHACOへの問い合わせは、以下のリンクからできます。

 

LOHACO お問い合わせフォーム

 

もう一度記載しますが、

 

全ての注文が完了するまではクーポンの紙は捨てない方が良いですよ!

 

LOHACOのクーポンが消えた件の記事は、以上になります。

 

 

おとうふ

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です