【ノーリスク】SBI証券の口座開設&入金で10,000円相当貰える

サムティの株主優待でエスペリアホテル長崎に宿泊

 

サムティの株主優待を使って、エスペリアホテル長崎に家族4人で宿泊してきましたのでご紹介します。

 

エスペリアホテル長崎はビジネスホテルなので狭いですが、施設はキレイで朝食も美味しく、おススメですよ。

 

サムティの株主優待を使って予約

 

サムティの株主優待は保有株数によって、宿泊チケットが貰えます。

 

エスペリアホテル長崎は、宿泊チケット1枚で宿泊できます。

 

 

今回、家族4人で宿泊チケット4枚利用して、無料で宿泊してきました。

 

エスペリアホテル長崎は、ビジネスホテルで4人部屋の部屋はないため、ツインの部屋を2部屋予約しました。

 

 

上記、予約票の通り、39,400円が無料になったことになります。

 

宿泊チケット1枚当たり1万円相当の価値ですね。

 

ただ、通常の期間の土日に楽天トラベル等から申し込むと、大人二人でツインに泊まって15,000円程度です。

 

 

なので、チケット1枚あたり7,500円程の価値ですね。

 

ただし、長崎ランタン祭りの開催期間のような繫忙期になると、宿泊料金は一気に倍近くまで跳ね上がります。

 

 

この場合は、チケット1枚当たり14,000円の価値になります。

 

こういうタイミングで株主優待を使えると良いですね。

 

おとうふ

ツイン2部屋だったので、どちらがお父さんと同じ部屋に泊まるのか姉妹でもめていました(;^_^A

株主優待の使い方

 

サムティの株主優待は、オンラインでも電話予約でも利用できます。

 

私は、株主優待の名義も分かれていたので、電話にて予約を行いました。

 

ホテルに電話して、私と妻の株主番号、住所、名前、電話番号を伝えたところ、先方で手続きを行ってくれました。

 

そんなに時間は取られなかったので、株主優待の利用の電話は受けなれている感じでした。

 

サムティの株主優待の申し込みページで会員登録は行っていたので、予約のメールも送られてきました。

 

エスペリアホテル長崎の概要

 

 

エスペリアホテル長崎は、JR長崎駅より徒歩10分の市街地にありますので、場所は悪くないです。

 

 

コンビニも近くにありますし、ビジネスで利用するのでしたらかなり便利だと思います。

 

ただ、観光となると中華街や繁華街(浜町アーケード)からは少し離れているので、10分ほど歩くことにはなります。

 

 

今回レンタカーで行きましたが、エスペリアホテル長崎の近くに提携駐車場があります。

 

駐車料金は1,000円で、フロントで支払えば、その後は出し入れ自由です。

 

部屋

 

ツインルームに宿泊しましたが、効率よくギュッと部屋にまとまっています。

 

 

洗面台は机の横にありました(笑)

 

ベッドはふかふかで寝心地も良く、サイズも満足でした。

 

 

風呂とトイレが別になっているのは良かったです。

 

 

狭いので足は伸ばせませんが、ゆっくりとお風呂に浸かることができました。

 

入浴剤のバブも用意されていますので、ビジネスホテルをそういう細かい気配りが良いですね。

 

朝食

 

 

株主優待の宿泊には朝食は付いていないため、別途支払いを行いました。

 

大人1,400円、小学生700円です。

 

家族4人で4,900円と普通のモーニングに比べると高いですが、長崎の地のものを頂けたりするので満足度は高いです。

 

サラダ

 

 

お惣菜と長崎かまぼこ

 

 

長崎彼杵(そのぎ)茶パン

 

 

アジフライ 子供たちは朝から食べていたので、胃腸が元気です(;^_^A

 

 

私はフライが苦手なので、食べませんでしたが…

 

角煮

 

 

皿うどん 次女が気に入って麺だけ食べてました(;^_^A

 

 

あごだしの味噌汁

 

 

ご飯のお供にも、島原産のめかぶ、長崎名物ぶらぶら漬があり、どちらも美味しかったです。

 

 

デザートはシースーケーキ(長崎市民に大人気のスイーツみたいです)

 

 

朝から、長崎名物を堪能できてかなり満足でした(^^♪

 

最初は和食中心にとってきて、この後もお代わりに行きました(;^_^A

 

 

ドリンクも充実していて、部屋に持ち帰れるように蓋のついたカップも用意されています。

 

 

エスペリアホテル長崎はキレイで朝食も美味しく満足でした。

 

以上、エスペリアホテル長崎に株主優待で宿泊した記事になります。

 

 

 

おとうふ

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です