【ノーリスク】SBI証券の口座開設&入金で10,000円相当貰える

イベントワクワク割対象パスポートでディズニーシーに行ってきました

 

 

イベントワクワク割対象パスポートでディズニーシーに行ってきましたので、ご紹介します。

 

今回、子供の学校で平日休みがあったので、空いていると思っていったのですが、イベントワクワク割で大混雑でした。

 

合わせて読みたい

 

JALマイルは無料で年間72,000マイル貯めることができます!

 

72,000マイルあれば無料航空券で海外旅行も可能!

 

【JALマイル】年間72,000マイルを無料で貯める方法

 

 

チケット代金

 

イベントワクワク割のおかげで、大人8,400円のチケットが、6,720円に2割値引き(1,680円)されていました。

 

 

子供も、5,000円が4,000円です。

 

今回、更に1人3,000円になる割引券も持っていたため、

 

大人:3,720円/1人

 

子供:1,000円/1人

 

に割引されました。

 

今回、大人2人、子供1人なので、合計8,440円でディズニーシーに行けました。

 

 

イベントワクワク割チケットの購入条件

 

イベントワクワク割チケットを利用するためには、新型コロナウイルス感染症に関する証明書が必要になります。

 

証明書

 

・ワクチン接種記録(3回目接種済であること)

・PCR検査陰性証明書(入園3日前以内に採取された検体を用いたもの)

・抗原定量検査陰性証明書(入園3日前以内に採取された検体を用いたもの)

・抗原定性検査陰性証明書(入園1日前以内に採取された検体を用いたもの)

 

 

HPでは、「入場口でキャストがランダムで確認する」と書いてありましたが、ランダムではなく全員確認していました。

 

チケットの種類を見て、イベントワクワク割チケットの場合、証明書を求められました。

 

私は、3回摂取の証明書を提示しています。

 

※12歳以下は、証明書不要です。

 

証明書の持参は忘れやすいと思いますので、気をつけてください。

 

プレミアアクセス

 

ソアリンとトイ・ストーリー・マニアは、1人2,000円でプレミアアクセスというチケットを購入することができます。

 

プレミアアクセスは、長蛇の列に並ばず、アトラクションの搭乗口付近まで一気に進むことができます。

 

以前ディズニーリゾートであった、ファストパスみたいなものです。

 

今回、朝の時点でソアリンが160分待ちだったので、購入しました。

 

 

自分の分の2,000円と考えると妥当だとは思いますが、3人分の6,000円を自分が支払うと思うと結構躊躇しますね。

 

今回は、時間に余裕がなかったのと、チケットを安く買うことができたので、思い切って買いました…

 

プレミアアクセスと買うと、あっという間にアトラクションの入り口まで進むことができます。

 

以下の部屋まで一気に進みました。

 

 

そして、ソアリンの説明を聞く部屋を経て乗車しましたが、ここからでも結構時間がかかったので、実際に並び始めてから乗るまでは25分ぐらいはかかったと思います。

 

ソアリンは楽しかったですし、ディズニーシーで稼働できる時間を買ったと思ったら、2,000円の価値はあるかもしれません。

 

ショー

 

2022年10月17日のショーは、3つ抽選申込みができました。

 

ビッグバンドビートは外れましたが、残りの2つは当選しました🎯

 

ただ、一つは雨天のため中止になりました。

 

唯一参加できたのは、「HALLOWEEN TIME WITH YOU」でした。

 

 

ミュージカル調で大人にとっては楽しかったのですが、ハロウィンなので魔女がメインで出てきていたため、子供は退屈して半分寝ていました…

 

 

今回のディズニーシーは、イベントワクワク割の影響もあり、平日にも関わらずかなり混雑したディズニーシーでした。

 

子供の塾の関係で3時に帰ったため、滞在時間は短かったのですが、子供は「リーナベル」のぬいぐるみが買えて満足していました。

 

ディズニーシーの紹介は、以上になります。

 

合わせて読みたい

 

JALマイルは無料で年間72,000マイル貯めることができます!

 

72,000マイルあれば無料航空券で海外旅行も可能!

 

【JALマイル】年間72,000マイルを無料で貯める方法

 

 

おとうふ

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です