【ノーリスク】SBI証券の口座開設&入金で10,000円相当貰える

【悲報】日本M&Aセンターが株主優待を廃止! PTSの株価は上昇

 

日本M&Aセンターが株主優待の発表をしましたので、ご紹介します。

 

配当利回りと優待利回りを足した総利回りが高い銘柄で、個人投資家に人気の銘柄でしたので、残念ですね…

 

株主優待の廃止

 

日本M&Aセンターの株主優待は、1年以上継続保有で「コシヒカリ5㎏」がもらえました。

 

 

これが、今回廃止になりました。

 

 

 

直近、株価が下がってたので、Twitterでも何かと話題になっていた優待銘柄でした。

 

しかし、1回も貰えずに株主優待廃止ということになってしまった人も多いと思います。

 

株主優待の廃止

 

PTSの株価は上昇

 

株主優待は廃止されましたが、同時に自社株買いを発表しました。

 

 

自社株買いに関するお知らせ

 

その発表を受けて、PTSで株価は上昇しています。

 

 

1月30日は774円で終わっていますが、夜間のPTSで高値809円までつけています。

 

22時時点でも798円と終値を上回っています。

 

株主優待廃止の発表をすると急落することが多いですが、このように自社株買いとセットで発表などしてくれると、株価が上昇してくれてよいですね。

 

これでしたら、株主優待目当てで購入していた個人投資家も売却することができますので。

 

QUOカードやお米等、本業と関係のない株主優待は廃止のリスクが高いですね。

 

以上、日本M&Aセンターの株主優待の廃止の紹介記事でした。

 

 

おとうふ

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です