【ノーリスク】SBI証券の口座開設&入金で10,000円相当貰える

コロワイドの株主優待を使って羽田空港のカフェ&ビヤレストラン宮で食事をしてきました

コロワイドの株主優待を使って、羽田空港にあるカフェ&ビヤレストラン宮で食事をしてきましたので、ご紹介します。

 

合わせて読みたい

 

コロワイド、カッパの株式を購入するなら、手数料無料のSBI証券がオススメですよ!

口座開設+入金で大量のポイントが貰えます💰

 

【まとめ】SBI証券で口座開設を1番お得にする方法 キャンペーン比較

 

また、コロワイド、カッパの株主優待はクロス取引で取得できますよ。

 

SBI証券での「つなぎ売り」のやり方(方法)クロス取引

 

 

カフェ&ビヤレストラン 宮

 

ステーキ宮の新業態として、羽田空港にカフェ&ビヤレストラン宮がオープンしたので、以前から行ってみたいと思っていました。

 

 

ステーキ宮は美味しいとTwitterでよく見ていたのですが、東京23区には残念ながら店舗がないので行く機会がありませんでしたが、今回カフェ&ビヤレストラン宮と少し業態は異なりますが行ってきました。

カフェ&ビヤレストラン宮は、羽田空港の中にあるので、レストランだけではなく、出発までの時間調整に使えるようカフェも併設しています。

ランチは17時までやっており、今回17時前に入ったので、ランチメニューを注文しました。

 

 

また、お会計でコロワイドの株主優待を使うことが出来ます。

 

お店の場所

 

カフェ&ビヤレストラン宮は、羽田空港の第一ターミナルの2階南ウィング(下の画像赤枠部分)にあります。

 

 

羽田空港の第一ターミナルはJALの出発・到着ロビーになりますので、JALを利用する方には便利ですが、ANAを利用する人にはかなり不便です。

ANAを利用している人は第二ターミナルが出発・発着ロビーになるので、地下連絡通路まで行って400メートルほど歩いていく必要があります。

今回私はANA便を利用して羽田に到着したので、結構な距離を歩きました。

特に、お土産などの荷物を大量に持っての移動でしたので、大変でしたが株主優待を使いたいという気持ちが勝ちました。

※家族からは違うレストランは駄目なのかと色々言われましたが・・・

次は、注文したものを紹介します。

 

ハンバーグステーキ

 

私は、宮ハンバーグステーキ(税別:1,300円)を注文しました。

※ランチメニュー価格

 

 

熱々の鉄板でハンバーグステーキが提供され、目の前で店員さんがソースをかけてくれます。

上の画像は曇っていますが、ソースを鉄板に直接かけるので蒸気が上がっています。

ソースが飛び散るので、ナプキンを持ち上げて飛ばないようにガードします。

ステーキ宮の名物「宮のたれ」をソースとして注文しましたが、玉ねぎが入っていますので、ハンバーグの上ではなく直接鉄板にかけることによって、甘さが出るとのことです。

お肉はつなぎ無しの牛肉100%なので、肉々しい感じです。

ジューシーというよりは、しっかりと焼いた少し硬めのお肉で歯ごたえがあり、肉を食べていると感じられます。

ハンバーグはひき肉だけでなく、牛すじ肉か、少しゴロっとしたお肉を入れているのか、歯ごたえのあるお肉も少しありました。

残念なのは、ポテトも同じ鉄板で提供されるので、時間が経つとソースでべちょべちょになってしますので、ポテトのサクサク感を味わうことが出来ません。

ポテトはマックのポテトというよりは、クアアイナのポテトを太くしたような感じです。

ランチメニューの時はライスかパンが無料についてきます。

今回パンを注文しましたが、甘さもあり美味しかったです。

 

 

ランチの時はサラダを200円で付けられます。

 

 

ステーキ宮にあるサラダバーが好評なので注文したいと思っていましたが、残念ながらカフェ&ビヤレストラン宮にはありませんでした。

 

チーズハンバーグステーキ

 

子供はチーズハンバーグステーキ(1,450円)を注文しました。

 

 

お子様メニューもありましたが、ハンバーグステーキを食べたいとのことで、子供二人でシェアしました。

子供はソースが飛ぶと危ないので、事前にソースをかけから持ってきてくれました。

子供達で完食し、美味しかったといっていましたので、小さな子供でもいける味だと思います。

 

牛フィレステーキサンド

 

妻は、牛フィレステーキサンド(980円)を注文しました。

 

 

980円と他のメニューに比べると、かなりリーズナブルな値段で食べることが出来ます。

レア状態のステーキを挟んだサンドイッチで、見るからに美味しそうです。

 

 

お肉はジューシーで歯ごたえもあり、美味しいです。

ステーキのお肉が美味しかったので、、ハンバーグではなくステーキ頼んでも良かったなと思いました。

限定15食ですが、17時前の段階でも残っていたので、そこまで人気はないのかもしれません。

 

タピオカ

 

カフェ&ビヤレストラン宮は、カフェでもあるので、今人気のタピオカミルクティー等も用意されています。

 

 

タピオカミルクティーとタピオカレモネードを注文しました。

 

タピオカミルクティー

 

 

タピオカレモネード

 

 

今はやりのタピオカミルクティーを株主優待で飲むことが出来るのでお得です。

ただ、これは味が普通でした。

 

その他ランチメニュー

 

その他のランチメニューです。

ステーキを注文しようとすると3,000円を超えてくるので、結構よい価格になってきます。

 

 

株主優待での支払いなので注文しようとも思いましたが、根が貧乏性なのでお手頃なハンバーグステーキで落ち着きました。

 

お会計

 

お会計は、5,432円でした。

 

 

コロワイドの株主優待を使って、全額支払いを行いました。

コロワイドの株主優待は、1円単位で使うことが出来るのでお得です。

 

合わせて読みたい

 

コロワイド、カッパの株式を購入するなら、手数料無料のSBI証券がオススメですよ!

口座開設+入金で大量のポイントが貰えます💰

 

【まとめ】SBI証券で口座開設を1番お得にする方法 キャンペーン比較

 

また、コロワイド、カッパの株主優待はクロス取引で取得できますよ。

 

SBI証券での「つなぎ売り」のやり方(方法)クロス取引

 

 

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です