【ノーリスク】SBI証券の口座開設&入金で10,000円相当貰える

【優待利回り77.1%】アジアゲートホールディングスの株式を購入

アジアゲートホールディングスの株式を購入しましたので、ご紹介します。

 

アジアゲートの株主優待はサプリメントで、優待利回りは驚異の77.1%となります。

 

アジアゲートの株価

 

アジアゲートホールディングスの株価は49円です。

 

 

そのため、100株購入しても4,900円という安さです。

 

アジアゲートの事業内容

 

アジアゲートは不動産会社で、サプリメントといったヘルスケア事業に最近進出をしています。

 

20年に建設、ゴルフ事業から撤退。不動産販売を主軸にコンサルも。22年ヘルスケア事業に進出

引用:四季報

 

事業の売り上げは、以下の通りです。

 

不動産:81%

不動産コンサル:12%

サプリメント:7%

 

19年9月~22年9月まで連続赤字で、業績は全く良くないです。

 

 

配当も0円です。

 

ここの株式を購入したのは、株主優待が魅力的だったからです。

 

アジアゲートの株主優待

 

アジアゲートの株主優待は、ネオファーマジャパン製の「5-アミノレブリン酸(5-ALA)」配合サプリメントになります。

 

毎年9月末に株式を保有していれば、株主優待を貰うことができます。

 

元々の株主優待は30カプセルでしたが、2023年9月より60カプセルに増量されました。

 

 

こちらの商品は直販は無いみたいで、Amazonや楽天市場で4,000円弱で販売されています。

 

 

これが100株4,900円の株で手に入るので、自分で利用する方にとっては超高利回りの銘柄になります。

 

5ーALAは天然アミノ酸で、飲むことにより活力が出るみたいです。

 

 

ネオジャパン 5-ALA説明ページ

 

口コミ評価も結構よくて、2,792件も口コミがあり、評価は5点中4.2点です。

 

 

 

主治医に進められて 飲み始めました。販売元は別会社で SBI アラプロ もというところの商品。確かに スタミナが持つような感覚があったのですが 25mgで12000円以上と高価でしたので続けるのをためらっていました 。

Amazon で大変お安く販売されていたので こちらを選択し NMN と一緒に飲んでいます。

どちらが どう効いているかわかりませんが、一緒に飲むことがいいのかな と思っています。

スタミナが出てとても効果を感じています。

引用:Amazonレビュー

 

結構人気の商品みたいで、メルカリでは2,500円程度で売買されています。

 

株主優待で出回るようになると、価格が暴落するかもしれないですね。

 

株主優待利回り

 

投資金額4,900円に対して、株主優待として3,780円のサプリメントが貰えます。

 

投資金額 株主優待 利回り
¥4,900 ¥3,780 77.1%

 

その際の優待利回りは77.1%となります。

 

サプリメントなので万人が利用できるものではないですが、それでも優待利回り77.1%は驚異的な水準ですね。

 

メルカリで売却を考えると、優待で配布されて価格が暴落が懸念されますが、自分で飲んだり親にプレゼントするにはかなり魅力的な優待になってくると思います。

 

以上、アジアゲートの株主優待の紹介でした。

 

 

おとうふ

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

2 Comments

おとうふ

さわさん

こんばんは(^^♪
これ面白そうですよね!
来年も続いて欲しいですね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です