子供の誕生日にロック・フィールドの株主優待でRF1の惣菜を買ってきました

子供の誕生日に、ロック・フィールドの株主優待を使って、RF1のお惣菜を買ってきました。

RF1は高級惣菜なので、記念日のダイニングを飾るのに最適です。

1.RF1で買ったもの

RF1では、

  • 生春巻き
  • ローストビーフのサラダ
  • チキンカツ

の3点を買いました。

それぞれ紹介します。

生春巻き

1パックで生春巻きが6個入っており、972円です。

子供が生春巻きが大好きなので、買いました。

ただ普通の生春巻きだけではなく、湯葉を使っていたりサーモンとチーズなど結構クセがありました。

ローストビーフのサラダ

100gで594円とかなり良いお値段がするサラダです。

150gほど買って902円です。

自分で盛り付けしたら、残念な見栄えになりました。

ローストビーフに適度に脂身があり、美味しいです。

野菜も柔らかく、味が染みていておいしく食べやすく、値段が高いだけあります。

とろーりチーズのチキンカツ

下の子供が油物が好きなので、買いました。

お会計

お会計は合計で2,231円でした。

株主優待を2,000円分使いましたので、残りの231円をカードで支払いをしました。

MEMO

株主優待で支払いましたが、レシートでは現金表示になっています。

これで、RF1の株主優待(20,000円分)は使い切ってしまいましたので残念です。

ロック・フィールドの株主優待は過去記事で紹介していますので、ご覧ください。

ロック・フィールドから、高級惣菜「RF1」で使えるお惣菜券1万円分が届きました!総合利回り2.2%! ロック・フィールドの株主優待で、RF1のクリスマスメニューを買いました

ここからは株主優待以外の日記みたいな話になります。

2.ケーキ

子供が誕生日だったので、ケーキを買ってきました。

不二家の株主優待があったので、不二家でケーキを調達したかったのですが、子供の好きなケーキ屋さんがあるのでそちらで購入をしました。

子供のリクエストで、マンゴーとベリーのムースケーキです。

こ洒落たケーキで、子供も喜んで食べていました。

個人的には、こ洒落たケーキの味より普通のショートケーキの方が美味しく感じます。

3.誕生日プレゼント

子供がお財布が欲しいといったので、プレゼントしました。

デザインが可愛いので、気に入ってくれたので良かったです。

お札も小銭入れの他に、カード入れもあるので機能的でもあります。

楽天市場で買いましたが、2,376円(税込)とリーズナブルです。

安かったので作りが心配でしたが、結構しっかりした作りでしたので安心しました。

楽天市場でも、財布のランキングで1位になっていたり、口コミ60件で評価が4.55点とかなりの高評価になっています。

お財布は青にしましたが、他の色も素敵でした。

この財布のレベルで2,376円でしたらかなりコストパフォーマンスが良いと思います。

後半は日記の記事でしたが、最後までご覧いただきまして、ありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です