ローソンに行くだけで楽天ポイントが貰える!楽天チェックとは?

ローソンに行って、楽天チェックのアプリでチェックインをすると、楽天ポイントが1~50ポイント貰えます!

ポン活やってる人やローソンを普段使いする人なら、ローソンに行くついでに楽天ポイントが無料で貰えるのでお得ですよ!

この記事では楽天チェックについて説明した後、実際にローソンでの楽天チェックのやり方を説明します。

楽天チェックとは?

楽天チェックは、お店に行くだけで楽天ポイントが貯まるサービス(アプリ)です。

お店で買い物をする必要はなく、お店でアプリを起動させチェックインをするだけで楽天ポイントが貰えます。

楽天チェックの対象店舗はまだまだ少ないのですが、ローソン、ナチュラルローソンが対象店舗になりました!

ローソン以外にも、メガネスーパー、コナカ、マツモトキヨシ等も対象となっています。

メガネストアーは、10ポイント貰えます。

新橋のコナカでは各階で10ポイント貯まるので、一気に合計40ポイントが狙えます。

マツモトキヨシは、10ポイント貰えます。

お店に行くだけでポイントが貰えるというのはお得ですね。

今回、ローソンでチェックインをして楽天ポイントを貰ってきましたので、やり方をご紹介します。

楽天チェックのやり方

ローソンでの楽天チェックのやり方をご紹介します。

まずローソンの「Loppi(ロッピー)」付近に行きます。

※「Loppi(ロッピー)」とはローソンにあるマルチメディア端末です(下の画像)。

その後、スマホのGPSをONにします。

楽天チェックのアプリを起動させると、以下のTOPページに行きます。

「ポイントを貯める」をクリックします。

そうすると、近くのお店が候補で出てきますので、「ローソン」をクリックします。

下の画面が出てくるので、下の画面のチェックボタン(青枠)を「Loppi(ロッピー)」の近くで押します。

下の画像が出てくるので、4枚のカードから1枚を選んでクリックします。

ポイントは、1、3、5、10、50ポイントのいずれかが当たります。

それぞれのポイントの当選確率は以下の通りです。

※確率の小数点が細かいので、約で表しています。

  • 1ポイント:55%
  • 3ポイント:40%
  • 5ポイント:5%
  • 10ポイント:0.1%
  • 50ポイント:0.01%

これを見ると10ポイント、50ポイントはまず当たらないですね。

1ポイント~5ポイントを無料で貰えると考えておいた方が良さそうです

今回は、やってみたところ3ポイントが当たりました。

同じローソンの店舗でも、チェックイン可能な時間が以下の通り2回に分かれているので、1日に2回同一店舗でチェックインすることが出来ます。

  1. 00時00分~15時59分
  2. 16時00分~23時59分

※ただし、ローソン、ナチュラルローソン合算でチェックインは1日3回までです。

楽天チェックのポイント狙いでローソンに行く必要はないと思いますが、ローソンに立ち寄った際は忘れずに楽天チェックでポイントを貰った方がお得です!

作業は一瞬で終わるので、そんなに手間ではないです。

私は会社に行く前に毎日ローソンで買い物をしているので、これから楽天チェックにはお世話になります。

招待コードで30ポイント!

楽天チェックにログインする際、招待コードの入力で楽天ポイントを30ポイント貰えますので、ご紹介します。

楽天チェックのアプリをダウンロードした後、楽天のIDとパスワードと「招待コード」を入力する画面があります。

そこで下の紹介コードを入力すると、紹介した人と紹介された人の双方に、楽天ポイントが30ポイント貰えます。

招待コード
GEHA2324

宜しかったら普通に登録するよりお得ですので、お申し込み下さいm(__)m

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

▼楽天市場でもう+1%貰う方法▼

【裏技】楽天市場の買い物で、楽天市場アプリとハピタスの両方のポイントを貰う方法について解説します!

▼お金の増やし方や節約方法▼

【はじめに】このブログで伝えたいこと ~0からの資産形成~

▼株主優待をノーリスクで貰う方法▼

株主優待をノーリスクで手に入れる!つなぎ売り、クロス取引とは?

▼USJのチケットを無料で手に入れる方法▼

USJのチケットを無料で手に入れました!無料で貰える方法(やり方)をご紹介します!

▼SBI証券の口座開設で4,000円貰う方法▼

【まとめ】SBI証券で口座開設を1番お得にする方法 キャンペーン比較

▼ANAのマイルを大量に貯めて航空券を貰う方法▼

ANAのマイルの貯め方を説明!家族分の無料航空券は貯められます!

こちらから人気の株主優待のブログが見れます!

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です