【ノーリスク】SBI証券の口座開設&入金で10,000円相当貰える

クリエイト・レストランツがベーカリーショップの「サン・ジェルマン」を買収!

 

クリエイト・レストランツが、パン屋の「サン・ジェルマン」を買収と発表しましたので、ご紹介します。

今後、サン・ジェルマンでクリレスの株主優待が使えるようになったら嬉しいですね。

 

合わせて読みたい

 

クリエイト・レストランツの株式を購入するなら、手数料無料のSBI証券がオススメですよ!

口座開設+入金で大量のポイントが貰えます💰

 

【まとめ】SBI証券で口座開設を1番お得にする方法 キャンペーン比較

 

また、クリエイト・レストランツの株主優待はクロス取引でも取得できます。

SBI証券での「つなぎ売り」のやり方(方法)クロス取引

 

 

JT、サンジェルマンをクリエイト・レストランツHDに譲渡

 

 JT(日本たばこ産業)は15日、JTの連結子会社であるサンジェルマンの全株式をクリエイト・レストランツ・ホールディングス(HD)に譲渡することを決定し、この日株式譲渡契約を締結したと発表した。

JTは2002年にサンジェルマン、04年に北海道サンジェルマンをJTグループに迎え入れ首都圏・北海道を中心にベーカリーショップを展開。

ベーカリー購入チャネルがベーカリーショップからコンビニ、量販店などにシフトしていることや、人件費・原材料費などのコスト上昇が継続するといった厳しい事業環境が背景とみられる。

JTはサンジェルマンと北海道サンジェルマンの持続的な成長を考え株式譲渡を決定した。
「これまで以上に好立地店舗の確保や提供価値の差別化による店舗価値の向上が必要で あり、その実現においては、そのノウハウを有する外食企業のもと事業展開を行うことが最善の選択と判断し、複数社からの入札を経て、サンジェルマンの全株式をクリエイト・レス トランツHDに譲渡することとした」(JT)とコメント。

今後の加工食品事業においては、冷食・常温、調味料の2つの事業に注力し更なる利益成長を目指していく。

なお、サンジェルマンの子会社である北海道サンジェルマンもサンジェルマンの株式譲渡に伴いクリエイト・レストランツ HD の傘下となる。

 

引用:ヤフーニュース 

 

サン・ジェルマンで何度かパンを購入したことがありますが、JTの子会社だったのですね。

クリエイト・レストランツの参加にサン・ジェルマンが入ることで、今後クリエイト・レストランツの株主優待が使えることが期待されます。

クリエイト・レストランツの株主優待でパンを買おうと思うと、ジャン・フランソワぐらいしかなかったので、サン・ジェルマンでも利用できるようになるととても使い勝手が良くなります。

ジャン・フランソワは良いんですが、都心のターミナル駅にしか店舗がないので中々行きづらい面がありました。

 

サン・ジェルマンとは

 

 

サン・ジェルマンは、関東を中心に展開しているベーカリーショップです。

 

以下の5つのブランドを展開しています。

 

タイトル

 

・サンジェルマン

・プルミエサンジェルマン

・フラマンドール

・サンジェルマンタンドレス

・ドゥ マゴ

 

 

 

サン・ジェルマンは、飲食できるスペースも併設している店舗があるので、お茶するのにも良さそうですね。

 

 

サン・ジェルマンの各ブランド及び店舗は、以下のリンクから御覧ください。

 

サン・ジェルマン店舗一覧

 

クリエイト・レストランツの株主優待は、以下の記事でも紹介しています。

 

クリエイトレストランツから自社食事券の株主優待が届きました

 

 

合わせて読みたい

 

クリエイト・レストランツの株式を購入するなら、手数料無料のSBI証券がオススメですよ!

口座開設+入金で大量のポイントが貰えます💰

 

【まとめ】SBI証券で口座開設を1番お得にする方法 キャンペーン比較

 

また、クリエイト・レストランツの株主優待はクロス取引でも取得できます。

SBI証券での「つなぎ売り」のやり方(方法)クロス取引

 

 

サン・ジェルマンの紹介は、以上になります。

 

おとうふ

最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です