dカードGOLDの発行で30,000円以上儲かる!

キングジムから文房具セットの株主優待が届きました

キングジムから株主優待が届きましたので、ご紹介します。

キングジムの株主優待

キングジムの株価(2019年10月20日時点)と権利確定月日です。

株価 ¥868
権利確定月日 6月20日

権利確定日が6月20日と、月末ではなくクロス族にとっては、大変貴重でありがたい銘柄です。

株主優待もキングジムの文房具が貰えますので、使い勝手も良いです。

株価も868円と安い株価で、100株保有で2,500円分の株主優待が貰えれば、優待利回りも魅力的な水準です。

株主優待は、色々な文房具が入っていましたので、ご紹介していきます。

届いた商品の詳細

キングジムの文房具が株主優待として貰うことが出来ますが、受取人によって内容が若干異なります。

昨年は、管理人と妻で受け取る株主優待の内容が少し異なりましたが、今年は全く一緒だったので残念でした。

それでは一つずつ写真で紹介していきます。

クリアーファイルタフル

クリアファイルケースです。

中に薄くてペラペラで透明なクリアファイルが20部ぐらい入っています。

昨年も貰いましたが、書類の整理にかなり便利です。

色々な色があるみたいです。

株主優待 パタント

色が違えば書類の分別に良かったのですが、昨年と全く同じ色が届きましたので残念です。

オレンジだけ、人気ないんですかね?

ジャケットホルダー(封筒タイプ)

クリアファイルの、まちがあるバージョンです。

まちがある部分以外にも、表紙を入れる外枠があるので、書類の整理に便利そうですが、イマイチ使い道が思いつきません。

スーパーハードホルダー

クリアファイルの後ろが板みたいに固くなったクリアファイルです。

おり曲がらないので、重要な書類を入れるのに便利です。

クリアファルも5つポケットがあり、上のラベルで簡単に取れるようになっています。

KITTA(キッタ)、リングノート

リングノートとKITTAというマスキングテープです。

このリングノートを昨年もサイズ違いを貰いましたが、かなり使いやすいです。

真ん中にリングがないだけで、凄く書きやすいです。

これは買っても良いレベルのおすすめ商品です。

FLATTY

フラッティというバッグインバッグが入っていました。

背面が固く、中にはカードサイズの内ポケットも入っています。

まちもあるので、株主優待ケースにどうかな?と思ったのですが、パンパンに入れると出し入れが難しかったです。

Twitterで使い方を見ていると、筆箱にしたり、コンサートのチケットホルダーや、プロマイド入れに使っている人が多いです。

以上になりますが、キングジムの株主優待は色々な文房具が貰えて魅力的です。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です