dカードGOLDの発行で30,000円以上儲かる!

オムニ7のキャンペーン、楽天スーパーポイントアップの変更点、ローソンのポン活、今日のつなぎ売り

omni7のキャンペーン

セブンアンドアイHDが運営する総合ネットショップのomni7で、7月1日からキャンペーンがスタートしました。

キャンペーン内容

今回も最大20%還元で、期間は7月31日までの1か月間になります。

1ストアの注文で10%還元、2ストア以上の注文で20%還元になります。

1ストアの注文が2,000円以上で1カウントになりますので少しハードルは高くなります。

還元されるポイントは、nanacoギフトomni7になりますが、nanacoにチャージして使うことは出来ず、オムニ7での買い物で使うことが出来ます。

対象ストアで7/1(月)10時~7/31(水)に注文し、8/31(土)までに受取った商品がキャンペーン対象の注文となります。

対象店舗

キャンペーンの対象店舗は以下の店舗になります。

それぞれ、セブンイレブンの店頭で受け取りができるので、送料も気にせず便利です。

残念ながら、オムニ7が運営するふるさと納税サイトの「さとふる」は、キャンペーン対象外になってしまいました。

2019年4月の時は、オムニ7の「さとふる」でLINEバーチャルカードを使って寄付を行うと、LINEで20%還元、オムニ7で20%還元と返礼品以外に合計40%還元という驚異的な数字になったのですが、それも塞がれてしまい、残念です。

ロフトはセールも実施中ですので、20%還元と併せると更に美味しいですね。

nanacoギフトomni7の期限が危なかった

4月のオムニ7のキャンペーンで、nanacoギフトomni7を貰っていたのですが、完全に忘れていました。

今回のオムニ7のキャンペーンで思い出し、メールを確認すると

なんと期限が2019年の6月末まででした。

このことに気が付いたのが、7月1日です。

5,000ポイント以上を執行させてしまったと思い、かなりのショックでした。

楽天ポイントとかポイント失効する月はリマインドメールが来るので、それぐらいはして欲しかったと、自分のミスなのに完全に責任転嫁の発想に至ってました。

ただ、キャンペーンコードなので、もしかしたら使えるかもしれないという希望的観測で試しに使ってみたところ、

なんと注文の時に使えました。

注文日は7月1日です。

下の画像の通り、全額nanacoギフトカード払いになっています。

時間をかけて商品を探していると、ギフトコードが使えなくなるといけいないと思い、必需品を注文しました。

「ぷるんと蒟蒻ゼリー」25個分です。

これセブンイレブンの店頭受け取りになっているのですが、結構重そうです。

とにかく、ポイント消化が出来て良かったです。

もし、期限がきれたanacoギフトomni7があったら、使えるか試しても良いかもしれません。

楽天スーパーポイントアップ(SPU)が変更

2019年7月1日より、楽天市場の楽天スーパーポイントアップが変更になります。

これまでは、楽天アプリを経由して楽天市場で買い物をすると+1%分のポイントが貰えました。

7月1日からは、これが+0.5%へと半分になってしまいます。

楽天アプリは利用していたので、残念です。

楽天アプリで減少した分、以下の新サービスが追加されています。

  • 楽天でんき:0.5%
  • 楽天保険を楽天カード払い:+1%

 

楽天でんきに移行したら0.5%増えて、楽天グループの保険を楽天カードで払うと+1%になります。

まだ詳しく調べられていませんが、楽天でんきの料金をシミュレーションしたところ、現在の東京ガスの方が安かったので、契約は見送ります。

また、楽天保険ですが、楽天損保の自転車保険でしたら月々135円で支払いが行えます。

年間でも1,620円です。

その他、自転車以外の賠償も事故も補償してくれるそうです。

そして、賠償責任も1億円まで補償してくれます。

この内容を契約するだけで常時楽天市場の買い物が+1%でしたら、良さそうですね。

ちょうど、子供の賠償事故の保険は入りたいと思っていたので。

注意

まだこの保険が+1%の対象になるか詳しく知らべていないので、必ずご自身でも確認下さい。

ローソンのポン活

ローソンのポン活です。

本日は欲しいものがあまりなかったので、飴だけ引き換えてきました。

・引き換えた商品

榮太樓 塩飴 ほんのり梅味(税込204円)

・支払ったポイント

90ポイント×2

合計408円分の商品を180ポイントで引き換えてきました。

夕方のパイプユニッシュ(100ポイント)申し込み忘れましたのが残念です。

かなり欲しかったのですが、夕方から引換金が登場だと完全に忘れます。

つなぎ売り

本日のつなぎ売り(クロス取引)は、日興証券で日本駐車場開発を1000株クロスしました。

コストは200円弱です。

私は楽天証券の大口ではないので、楽天証券の最後の方でも200円弱のコストがかかるので、日興証券でクロスしました。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です