dカードGOLDの発行で30,000円以上儲かる!

【日記】2021年5月

記事にするほどでもないことを書いて行きます。

5月31日(月)

6月1日から、ファミリーマートでお試しクーポンが始まります。

何時からスタートするのか分かりませんが、参加してみようと思っています。

【最大75%OFF】ファミリーマートでお試し引換券がスタート!楽天ポイントも使える

5月30日(日)

オンワードの株主優待で貰ったカタログですが、注文しました。

・格之進のハンバーグ6個

・徳信の鯵茶漬け12個

これから色々株主優待が届きますので、カタログを貯めずに早めに注文して処理していきました。

5月28日(金)

今月も楽天ガスと楽天でんきの代金を楽天ポイントで支払いました。

楽天経済圏はお得なので、オススメです。

5月27日(木)

株主優待がいくつか届きました。

薬王堂は、自社商品券を注文して、フリマで売るという手もありますが、2,000円だとコストが結構持っていかれます。

ヤマザワは半年の継続保有が必要です。

今回、妻は半年未満だったので貰えなかっため、次回からちゃんと連続クロスするようにします。

5月26日(水)

株主優待がいくつか届きました。

 

5月25日(火)

先日、銀行に融資の相談に行きましたが撃沈でした。

銀行の融資姿勢など、今後ブログで記事にしていきます。

5月24日(月)

楽天マラソン

イーグルスとバルセロナのW勝利でポイント+2%実施中です。

こちらは、買い物前の事前エントリー必須なので、忘れないようにして下さい。

下の画像がリンクになっています。

 

5月23日(日)

楽天マラソン

楽天マラソンが5月23日(日)20時からスタートになります。

今月前半の楽天マラソンを完走しましたが、今回も完走目指します。

丁度父の日の日も近いので、父の日の商品を注文しようと思っています。

25日(火)に注文する人が多そうですね。

エントリーは開始していますので、忘れずにエントリーしておきましょう!

子供のドレス

先日子供のピアノの発表会がありましたが、子供はドレスなどを着てピアノを弾きます。

ピアノの発表会だけに高いドレスを買うのは家計に厳しいので、我が家ではいつもメーカーのファミリーセールの時に購入しています。

今回子供はTOCCAのドレスを着ていきましたが、27,000円のドレスを3,000円で買ったものです。

ファミリーセールは安くなった商品とかおいてあるので、オススメですよ。

5月22日(土)

ラックランドの株主優待

ラックランドから、カタログで注文した株主優待が届きました。

「三陸の旨みたっぷりホタテ」で、色々なホタテが楽しめます。

まだ食べていませんが、この優待は満足度が高いので、なんとか6月もクロスしたいところです。

日興証券では既に在庫がないのが残念ですが。

5月21日(金)

ワタミの株主優待

ワタミの株主優待が届きました。

ワタミの逸品を注文することができます。

ワタミの逸品が微妙すぎたので、残念でした。

プレミアム優待倶楽部

プレミアム優待倶楽部で注文した「ラッセルホブス」の電気ケトルが届きました。

やっぱり電気ケトルはかなり便利ですね。

やかんを家においてないので、電気ケトルのない生活はかなり不便でした。

5月20日(木)

今日は20日なので、ウェルシアでウェル活の日ですね。

Tポイントで1.5倍分の買い物が出来ます。

例:3,000ポイントで4,500円分の買い物

ユニリーバで、最大50%ポイントバック(1,000ポイントバック上限)のキャンペーンが実施中ですので、ウェル活でユニリーバ商品買えばお得ですね。

購入代金:2,000円

支払いTポイント:1,334ポイント

ポイントバック:1,000ポイント

実質334ポイントで、ユニリーバ商品を2,000円分買えるのでお得です。

ユニリーバ全商品が対象となっています。

5月19日(水)

株主優待がいくつか届いたので、ご紹介します。

BS11

あさひ

リロクラブがあれば5%OFFで購入することができるので、会社の福利厚生などでリロクラブある人は利用したほうが良いです。

Jフロント

 

5月18日(火)

東証が取引時間の延長や、昼休みの廃止を検討しているそうです。

東証、研究会設置、取引時間延長など議論 

気になったのは、昼休み廃止となると、午後の寄り付きで同値取引(クロス)等もできなくなるので不便になりそうです。

楽天証券で大口認定を取る取引にも影響出そうですね。

5月17日(月)

日興証券でFXの口座開設キャンペーンが実施中です。

FXの口座開設して100通貨取引するだけなので、ハードルは低いです。

100通貨は米ドル円で言えば、1万円強の金額ですので、余裕持って1,000円程度入れてレバレッジ取引すれば良いだけです。

100通貨をすぐ買ってすぐ売れば、価格変動のリスクもほぼありません。

そして、スプレッドも0.15銭なので、往復手数料も15円(0.15銭×100銭)とコストも安いです。

日興証券FX口座開設キャンペーン

5月16日(日)

今日は、東京国際フォーラムで開催された東京都私立学校展に行ってきました。

色々な学校の話をいっぺんに聞くことができるので参加して良かったです。

子供が低学年の時に行っておけばよかったなと後悔しています。

一人の先生で決めるのもどうかとも思いますが、先生の親や子供への対応も見ることができるのは、学校選びとしても参考になるのではないでしょうか。

ある学校では、娘からの質問に対して娘の目線までしゃがんで回答してくださった先生がいて、好感が持てました。

5月14日(金)

最近、株主優待の改悪が続いていますね。

優待クロスも参加人数が増えてきていますし、企業側の負担が結構出てきていると思われます。

テンポイノベーションが、わざわざ端株長期は認定しないというアナウンスを出しましたので、今後は空クロス必須銘柄になっています。

株主優待制度における単元未満株式の取扱い変更に関するお知らせ 

クロス取引以外の稼ぐ方法見つけないとダメになりそうですね。

5月13日(木)

楽天マラソンで6万円強買い物したので、ラクマで買い物すると600ポイント程度バックされます。

今、購入するもの考えていますが、中々考えるのが難しいです。

5月12日(水)

キリン一番搾り

キリン一番搾りで無料クーポンが当たるキャンペーンが実施中です。

LINEから申し込みをしたら、当選しました。

私は飲まないので、義理の父にプレゼントします。

第2弾 40万人に当たる! 

日興証券

妻が日興証券の信用取引の審査に落ちました。

これで5回目になります。

今後、記事にする予定です。

5月11日(火)

株主優待の延長

株主優待の延長が複数来ましたね。

・ミニストップ、アトム、コロワイド、カッパ、SRS、ワタミ

ミニストップとカッパはどうしようかと悩んでいたので、助かりました。

ロック・フィールド

ロック・フィールドの株主優待を使って、お惣菜を買って来ました。

ロック・フィールドのお惣菜は安定の美味しさですね。

5月9日(日)

PS5

ヤマダ電気で、PS5の抽選販売をしています。

ヤマダ電機 PS5抽選

5月8日(土)

楽天マラソンが5月9日(日)20時からスタートになります。

また完走目指します!

エントリーは開始していますので、エントリーしておきましょう!

5月7日(金)

かっぱ寿司

かっぱ寿司で食べ放題が期間限定で復活します。

期間は、5月13日(木)〜5月19日(水)の7日間です。

5月7日(金)から予約の受付を開始しており、来店日の6日前より予約出来ます。

参考 帰ってきた食べホーかっぱ寿司

5月5日(水)

業務効率化から、今後2次元バーコードを読み取って、株主優待のギフトを申し込むサービスが開始されるそうです。

株主がスマホで優待を選べるようにするため電子ギフトサービスのギフティと提携する。

スマホで2次元バーコードを読み取ると、500種類以上のギフト券の中から選べるようになる。企業が提供したい独自の優待品もスマホの画面に表示できる。

株主優待ははがきに必要項目を記入して返送し、届くまで1カ月程度かかるのが一般的で企業側の事務負担も高まっている。

参考 スマホで株主優待・予約権行使 みずほ信託、効率化支援日本経済新聞

5月4日(火)

電気ケトル

電気ケトルが、今日いきなり壊れました。。。

デロンギの電気ケトルで結構気に入っていたのですが、急に電源が入らなくなり使えなくなりました。

電気ケトルを1万円弱出して買うのも嫌だなと思って、株主優待でなんとか出来ないかと考えていたら、プレミアム優待倶楽部に電気ケトルもいくつか掲載されていました。

ステンレス製の電気ケトルが良かったので、ラッセルホブスの電気ケトルを選びました。

丁度ベクトルの株主優待で2万ポイント貰っていたので、それを利用して支払いました。

買おうと思っていた必需品が、優待で賄えたのは良かったです。

プレミアム優待のポイントは無理に交換せずに取っておくと意外と役に立つ時がありました。

5月3日(月)

ユニリーバ製品

ユニリーバで、最大50%バックのキャンペーン実施中です。

2,000円以上購入すると、LINEポイントが1,000ポイント分貰えます。

ラックスやダブ等使っている人にとってはお得なキャンペーンです。

ファミペイ

ファミペイの半額バックキャンペーンは、本日(5月3日)までです。

必要なものを買うのもありですが、先程のユニリーバのキャンペーン対象商品をファミペイで買えば、

ユニリーバ側のキャンペーンも合わせてほぼ全額キャッシュバックで買うことが出来ます。

5月2日(日)

ミニストップ

ミニストップの株主優待を使って、北海道らいでんソフトクリームを子供が食べてきました。

GW中は、ソフトクリーム50円引きのキャンペーン開催中です。

USMH

USMHから、カタログの株主優待が届きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です