dカードGOLDの発行で30,000円以上儲かる!

【日記】2021年5月

記事にするほどでもないことを書いて行きます。

5月5日(水)

業務効率化から、今後2次元バーコードを読み取って、株主優待のギフトを申し込むサービスが開始されるそうです。

株主がスマホで優待を選べるようにするため電子ギフトサービスのギフティと提携する。

スマホで2次元バーコードを読み取ると、500種類以上のギフト券の中から選べるようになる。企業が提供したい独自の優待品もスマホの画面に表示できる。

株主優待ははがきに必要項目を記入して返送し、届くまで1カ月程度かかるのが一般的で企業側の事務負担も高まっている。

参考 スマホで株主優待・予約権行使 みずほ信託、効率化支援日本経済新聞

5月4日(火)

電気ケトル

電気ケトルが、今日いきなり壊れました。。。

デロンギの電気ケトルで結構気に入っていたのですが、急に電源が入らなくなり使えなくなりました。

電気ケトルを1万円弱出して買うのも嫌だなと思って、株主優待でなんとか出来ないかと考えていたら、プレミアム優待倶楽部に電気ケトルもいくつか掲載されていました。

ステンレス製の電気ケトルが良かったので、ラッセルホブスの電気ケトルを選びました。

丁度ベクトルの株主優待で2万ポイント貰っていたので、それを利用して支払いました。

買おうと思っていた必需品が、優待で賄えたのは良かったです。

プレミアム優待のポイントは無理に交換せずに取っておくと意外と役に立つ時がありました。

5月3日(月)

ユニリーバ製品

ユニリーバで、最大50%バックのキャンペーン実施中です。

2,000円以上購入すると、LINEポイントが1,000ポイント分貰えます。

ラックスやダブ等使っている人にとってはお得なキャンペーンです。

ファミペイ

ファミペイの半額バックキャンペーンは、本日(5月3日)までです。

必要なものを買うのもありですが、先程のユニリーバのキャンペーン対象商品をファミペイで買えば、

ユニリーバ側のキャンペーンも合わせてほぼ全額キャッシュバックで買うことが出来ます。

5月2日(日)

ミニストップ

ミニストップの株主優待を使って、北海道らいでんソフトクリームを子供が食べてきました。

GW中は、ソフトクリーム50円引きのキャンペーン開催中です。

USMH

USMHから、カタログの株主優待が届きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です