【ノーリスク】SBI証券の口座開設&入金で10,000円相当貰える

【ヤマウラ株主優待】大粒いちごが到着!

 

ヤマウラの株主優待のカタログで注文した大粒いちごが到着しましたので、ご紹介します。

 

ヤマウラ株主優待

 

ヤマウラの株主優待は、3,000円相当の食品のカタログが貰えます。

 

カタログは、以下の保有株数によって貰える個数が異なります。

 

 

100株で1個、300株で2個貰えます。

 

ヤマウラの株主優待はどれも魅力的ですが、注文可能個数が限られていて抽選になります。

 

2022年は4名義取得し、

 

29番の朝採完熟いちご大玉×3名義

 

30番のお楽しみセット×1名義

 

を注文しました。

 

 

 

どうしても美味しそうなイチゴが食べたくて、抽選に申し込みました。

 

抽選に外れたらすべて、かんてんぱぱのデザートセットになります…

 

ただ、我が家はかんてんぱぱ大好きなので、最悪許容できる範囲でした。

 

いちご大玉が当選

 

抽選の結果、運よく「朝採完熟いちご大玉」が2名義当選しました。

 

 

まさか2名義も当選するとは思いませんでした。

 

3,000円相当のいちごなので、子供達も届くのをかなり楽しみにしていました。

 

到着延期

 

3月30日に、いちごの到着が延期される連絡が来ました…

 

 

Twitterでは届いている人もいたので、順次送っている感じでした。

 

4月18日には、再延期のハガキが届きました。

 

 

どうしてもフルーツは天候にも左右されるので、出荷量の確保が厳しいのかもしれないですね…

 

ヤマウラの方も、再延期のハガキを送ったりして大変だと思うので、今後株主優待から消えるのではないかと心配になります。

 

いちご大玉が到着

 

5月6日、ついに「朝採完熟いちご大玉」が届きました!!!!

 

フルーツなので、凄く厳重に梱包されていました。

 

 

発送元は、「ヨッシャア駒ヶ根」さんという会社でした。

 

段ボールを開けると、発送遅延のお詫び分が入っていました。

 

 

いちごは「べにほっぺ」でした。

 

 

いちごが、一個一個丁寧に梱包されています。

 

 

凄くキレイないちごです!

 

ただ、大粒のいちごではありません!!!!!

 

普通サイズじゃないか!?と心配になりました…

 

いちごは2段に分かれて梱包されていたので、下の段も確認します。

 

 

大粒のキレイないちごが出てきました!!!

 

真っ赤というよりピンクがかった色をした大粒のいちごです。

 

上の段のいちごは通常サイズでしたが、下の段は大粒のいちごだったので安心しました。

 

天候不順で、全て大粒では揃えられなかったのかもしれません。

 

ただ、味が良ければ、全く問題はありません。

 

こちらの大粒いちごは、「やよいひめ」という品種になります。

 

1つの段ボールで、「やよいひめ」と「べにほっぺ」が入っていました。

 

 

「やよいひめ」と「べにほっぺ」を並べると、「やよいひめ」の大きさがわかりますね!

 

もう一名義いちごが届きましたが、そちらも同じく「やよいひめ」と「べにほっぺ」が入っていました。

 

2名義分のいちごは圧巻の量です。

 

 

合計6,000円分のいちごです。

 

なかなか家庭でこの量のいちごを買うことはないですよね(;^_^A

 

「やよいひめ」のアップの写真ですが、表面がツルッツルで凄い張りがあり、新鮮さが伝わってきます。

 

 

さすが朝採のいちごです。

 

肝心の味ですが、「やよいひめ」も「べにほっぺ」も、とてつもなく甘くて美味しいです。

 

どちらも甘くて美味しいですが、特に「やよいひめ」の方が大粒で食べ応えがあり気に入りました。

 

「やよいひめ」って、甘みと酸味のバランスが良い商品らしいですが、酸味は感じず上品な甘さを凄く感じました。

 

子供も、「これ何個でも食べられる」と大絶賛でした。

 

私は普段からそんなに高級なもの食べていないこともあるかもしれませんが、今まで食べてきたいちごの中で一番美味しかったです。

 

あまりに美味しかったので、いちごの発送元である「ヨッシャア駒ケ根」で来年いちごの取り寄せを注文しようと考えたほどです。

 

「ヨッシャア駒ケ根」のHPを見に行きましたが、価格が書いてありませんでした…

 

2022年分のヤマウラの株主優待が2023年の5月に到着と大分時間は空きましたが、凄く待ったかいがある商品でした。

 

ヤマウラの株主優待の大粒いちごは気に入りましたので、2023年の株主優待カタログに入ってきたら、抽選申し込みをします。

 

以上、ヤマウラ株主優待の大粒いちごの紹介でした。

 

ヤマウラの株主優待や、過去注文した商品は以下の記事で紹介しています。

 

【3月優待】ヤマウラから食品カタログの株主優待が届きました

 

おとうふ

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です