【ノーリスク】楽天証券の口座開設&入金で11,000円相当貰える

SBI証券と楽天証券の一日信用の金利が0%に!

SBI証券と楽天証券の一日信用の金利が0%になりましたので、紹介します。

SBI証券が最初に発表した後、楽天証券が追いかけてきました。

SBI証券側の発表

3月1日から、金利が0%になります。

【主要ネット証券最低水準】「日計り信用」買方金利・貸株料の無料化および制度信用貸株料引下げのお知らせ 

楽天証券側の発表

3月14日から、いちにし信用の金利が0%になります。

SBI証券の発表に応じて対応したので、どうしても遅くなりますね。

一般信用取引「いちにち信用」の金利・貸株料を無料化!(3月14日~) 

楽天証券のメリット

クロス取引をしている方にとっては、楽天証券でいちにち信用の金利が0%になったのは大きいのではないでしょうか。

楽天証券でクロスするとき、手数料無料枠(現物+信用)100万円を有効活用する際、売りで100万円の枠を使い切り、買いは手数料無料枠に入らない「いちにち信用」で買って現引きをします。

その時に金利がかからなくなるので、クロスのコストが下がります。

今回は、いちにち信用の金利引下げをしてきましたが、証券会社各社が顧客獲得のため取引コストを引き下げてくれますね。

今後も下がっていくと良いですが。

SBI証券と楽天証券のいちにち信用の金利が0%になる記事の紹介は以上になります。

おとうふ

最後までご覧頂きまして、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です