【ノーリスク】SBI証券の口座開設&入金で10,000円相当貰える

【SBI証券】手数料無料の確認方法

 

2023年9月30日より、SBI証券で国内株式の手数料無料化が実施されます。

 

国内株式の手数料無料化は無条件でなるわけではなく、取引報告書の電子化が条件になっていますので、気を付けてください。

 

株式の取引をする前に、ご自身が手数料無料になっているか今一度確認された方が良いですよ!

 

私も最初は、条件未達成でしたので、意外とあり得ますよ。

 

 

取引報告書は電子化していたのですが、「特定口座年間取引報告書」だけ郵送にしていました…

 

手数料無料の確認方法

 

手数料無料かどうかについては、SBI証券のPCサイトから確認を行います。

 

アプリやスマホ画面では表示されないので、「PCサイト」からアクセスしてください。

 

スマホ画面からでも「PCサイト」にアクセスできますよ!

 

 

PCサイトにアクセスしたら、以下の順番にクリックしていきます。

 

 

①「口座管理」

 

②「お客さま情報 設定・変更」

 

③「お取引関連・取引情報」

 

「お取引関連・取引情報」のページで下にスクロールしていくと、「国内株式手数料 無料/有料」という項目があります。

 

そこで、現在の国内株式手数料が「無料」になっていればOKです。

 

 

SBI証券の手数料無料の設定確認については以上になります。

 

SBI証券の手数料無料化による、クロス取引の影響は以下の記事で紹介しています。

 

【朗報】SBI証券、楽天証券の株式売買手数料が無料化【クロス取引の観点から紹介】

 

 

おとうふ

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です