【ノーリスク】SBI証券の口座開設&入金で10,000円相当貰える

【ホットランド株主優待】おでん屋たけしでランチ

ホットランドの株主優待を使って、おでん屋たけしでランチしてきましたのでご紹介します。

 

ホットランドの株主優待は、銀だこ以外にも使えて便利ですよ!

 

おでん屋たけし

 

ホットランドは、銀だこ以外にも色々な店舗を展開しています。

 

 

今回は、その中で「おでん屋たけし」に行ってきました。

 

 

カウンターとテーブル席があります。

 

テーブル席も狭く、居心地の良い椅子とかではないですね(;^_^A

 

 

ランチに行きましたが、12時を過ぎると外で並ぶ人も出てきました。

 

「おでん屋たけし」では、一般的なだしの「あごだし」と「鶏だし」のおでんがあります。

 

 

「鶏だし」のおでんは珍しいですね。

 

注文した商品

 

ランチメニューは、

・海鮮丼

・鶏だしおでん

・鶏天定食

の3種類になります。

 

 

他の方の注文も見ていましたが、どのメニューも均等に注文が出ていました。

 

「おでん屋たけし」はおでん屋なので、せっかくなので「鶏だしおでん」を注文しました。

 

 

写真だと静止画なので伝わりませんが、おでんの土鍋を火にかけて調理していたので、グツグツ沸騰した状態で提供されます。

 

 

鶏モモ肉が1枚どーんと入っていて、ボリュームがあります。

 

おでんなので、その他は野菜類が入っているのかと思いきや、

 

シュウマイ

 

 

ロールキャベツ

 

 

あと、肉が入った練り物と、結構肉のオンパレードでした。

 

鶏だしおでんに入っていた、ヤングコーン、トマト、玉ねぎ等が美味しかったのですが、少量だったので残念です。

 

「鶏だし」だとスープもかなり脂っこくてしつこいので、個人的には「あごだし」のおでんを頂きたかったです。

 

次回は、海鮮丼をいただこうと思います。

 

ご参考までに、鶏天定食はかなりボリュームがあったので、大食漢の男性におススメです。

 

お会計

 

お会計は1,000円でした。

 

 

ホットランドの株主優待1,000円分を利用して支払いました。

 

ランチ代が、株主優待で支払えたので、ホットランドの株主優待は使い勝手が良いですね。

 

ホットランドの株主優待は銀だこで使うのも良いですが、

 

 

その他の飲食店で使うのも良いですね。

 

以下の店舗でも利用できますよ!

 

✅コールドストーン(原宿店OPEN)
✅銀のあん
✅日本橋からり(日本橋に店舗無し…)
✅野郎めし

 

 

2回目行ってきた

 

おでんやたけしのランチに2回目行ってきましたので、追記します。

 

ランチメニューが変わっていました。

 

 

鶏天定食は前回から引き続き残っていましたが、他のメニューは変わっています。

 

今回、「あごだしおでんと鶏だし雑炊」を注文してきました。

 

 

あごだしのおでんは、味が染みていて美味しいです。

 

鶏だし雑炊の方は、鶏油がの量が凄すぎて、ギトギトで微妙でした。

 

写真に見える黄色い部分が鶏油です。

 

もっとサラサラした出汁雑炊みたいなのが食べたかったのですが、鶏油でベトベトした感じでした。

 

油が凄かったので、午後のどが渇いて、いつも以上に水分取っていました…

 

ここは、鶏天を注文している人が多いですね。

 

ホットランドの株主優待の紹介は以上になります。

 

 

 

おとうふ

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です