【ノーリスク】SBI証券の口座開設&入金で10,000円相当貰える

【タントタントザガーデンズ】クリレスの株主優待で誕生日ランチ

 

クリエイトレストランツの株主優待で、「TANTO TANTO THE GARDENS 」に行ってきましたので、ご紹介します。

 

今回は、妻の誕生日のお祝いランチです。

 

TANTO TANTO THE GARDENS

 

タントタントザガーデンズは、イタリアンレストランです。

 

五反田駅から直ぐの所にあるレストランで、三井ガーデンホテルの中に入っています。

 

 

お店に入るには、ホテルの入り口からと店舗の入り口からの2か所ありました。

 

ホテルの入り口から

 

 

初めて行くお店だったのでよく分からず、お店の入り口からではなく、ホテル(ビル)の入り口から入っていきました。

 

 

看板です。

 

 

入り口からして、オシャレです。

 

 

待合スペースです。

 

 

ホテルの中にあるお店だったので、私はてっきりビルの中から入っていくもんだと思っていましたが、お店の入り口は別にしっかりとありました(;^_^A

 

 

重厚感のある感じで、素敵なエントランスですね(^^♪

 

店内は同窓会の団体客や、その他の団体客もいたので、結構賑やかでした。

 

 

店内は明るくて、広々としています。

 

 

外人のスタッフの方も数におり、異国情緒あふれる雰囲気でした。

 

席も広々としていて、居心地は良かったです。

 

 

ただ、しっかりと縫ってありましたがクロスに穴があいていたり、所々にシミがあったのは気になりました。

 

 

外はテラス席がありましたが、暑いので誰もいません。

 

 

涼しい季節でしたら、テラス席も居心地が良さそうですね。

 

 

ホリデーランチメニュー

 

タントタントザガーデンズは、アラカルトのメニューは無くコースでの注文のみです。

 

私は、土日のお昼に伺ったので、ホリデーランチのメニューでした。

 

コースはA、B、Cの3種類です。

 

A:2,640円

B:3,289円

C:4,389円

 

今回は、Aコースを4人前注文しました。

 

 

女性でしたら、こちらのコースでも量は十分だと思いますよ!

 

お魚やお肉を食べたいようでしたらCコースが良いと思います。

 

小学生以下の子供でしたら、コース内に設定されているピザ、パスタの単品を注文することができます。

 

ただ、飲み物やデザートを入れたらコースと同じぐらいの価格になるのではないかと思って、小学生の娘の分もコースにしました。

 

公式HPメニュー

 

注文したメニュー

 

食前のドリンクは、シャンパンかブラッドオレンジジュースが選べます。

 

我が家はお酒は飲まないので、ブラッドジュースを注文。

 

 

子供はジュースでも良いとのことでしたので、リンゴジュースを注文。

 

 

ストローにフラミンゴを付けてくれ、子供が凄い喜んでいました。

 

キッズメニューはないお店でしたが、子供向けに色々とサービスをしてくれる素敵なお店でした。

 

子供の水だけ、ストローがさしてあり、くるりんと巻いてありました。

 

 

パンは、クリレスが運営しているIKEDAYAMAのパンです。

 

 

写真は2人分です。

 

前菜

 

 

6種類あり、どれも食べやすく美味しかったです。

 

案の定、小学生の娘が全て食べられなく、全部まわってきました(;^_^A

 

続いて、それぞれのメインです。

 

・ラザニア(+200円追加のメニュー)

 

 

 

・枝豆とブラウンマッシュルームのリゾット スペック添え

 

 

・とうもろこしと自家製サルシッチャのガーリックオイル ンドゥイヤ添え

 

 

・梅香る 水蛸のオイルパスタ

 

 

どれも少しだけアクセント(クセ)があって美味しいですよ!

 

どれも女性が好きな味付けだと思います。

 

食後のドリンク

 

食後のドリンクは、コーヒーか紅茶が注文できますが、これも子供は好きなドリンクを注文させてくれました。

 

小学生の娘はコーラです。

 

 

これまた、フラミンゴのストローにしてくれました(^^♪

 

中学生の娘は、ジンジャエールを注文。

 

 

デザートは、シフォンケーキの盛合せでした。

 

 

タントタントザガーデンズは、高級感あふれる店内で美味しいランチコースを頂き、これで2,600円程度というのはリーズナブルだと思いました。

 

だから、女性の同窓会とかにも利用される人気店なんですね。

 

※私が予約したときは直前ということもあり、ラスト1席でした。

 

店内は広々としているのに満席です。

 

誕生日プレート

 

今回、ネット予約をする段階で、メッセージプレートの依頼を行ったところ、無料でサービスしてくれました。

 

チョコレートで「ハッピーバースデー」と書かれているぐらいだろうと思ったら、ロウソクや花火も付いていたので驚きました。

 

 

他のレストランよりも少しだけ豪華だと思います。

 

メッセージプレートを持ってきてくれるときは、店内にポップなハッピーバースデーソングがかかります。

 

妻にはメッセージプレートのことは話していなかったので、恥ずかしがっていましたが(;^_^A

 

その場で店員さんに歌われるよりは恥ずかしくなく、適度なお祝い感が出て良いですよ!

 

店員さんが、「ご家族で写真撮りますよ」と言って下さり、良い記念写真になりました。

 

 

 

お会計

 

お会計は、4人で10,780円でした。

 

 

タントタントザガーデンズは、クリエイトレストランツのグループなので同社の株主優待が使えます。

 

10,500円分の株主優待を利用して、残り280円はiDで支払いました。

 

タントタントザガーデンズのようなオシャレなレストランで株主優待を使えるので、クリレスの株主優待はかなり満足度が高いです。

 

その他、誕生日で検討したレストラン

 

我が家では、家族の誕生日は家でご馳走を作り、お気に入りのケーキ屋でホールケーキを買ってきて祝うのが通例です。

 

そんな中、今回は妻の誕生日の日に家族で出かける用事があったので、珍しく外で外食をしようということになりました。

 

株主優待が使えて、ちょっと良さそうなレストランの一覧です。

 

・AWキッチン 新丸ビル(クリレス)

・紀尾井町吉座(クリレス)

・モートンズザステーキハウス 丸の内(クリレス)

・ウルフギャングパック(コロワイド)

 

おとうふ

妻には、「誕生日なのに、株主優待縛りなの」って苦笑いされましたが…

 

モートンズ以外行ったことありますが、どれもおススメのレストランですよ。

 

クリエイト・レストランツの株主優待でAWKitchenでランチ&デザートブッフェ 【クリレス株主優待】紀尾井町吉座でランチをしてきました 【クリレス株主優待】紀尾井町吉座でランチをしてきました コロワイドの株主優待でウルフギャング・ピッツアバーに行ってきました【カッパ、アトム】 ウルフギャングパック・カフェでランチをしてきました【コロワイド、カッパ、アトム】

 

タントタントザガーデンズの記事は、以上になります。

 

 

おとうふ

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です