dカードGOLDの発行で30,000円以上儲かる!

筑波大学附属小学校2次試験 親の当日の流れ

この記事では、筑波大学附属小学校の2次試験の時の、親の当日の流れについてご紹介します。

実際に私が、2019年12月の2次試験の体験を元に記事を作成しています。

当日の流れを事前に知っておくと、気持ちにも余裕が出来ますし、

また、最初の教室の見取り図も作って入れておりますので、予めお子様に見せることによって、お子様も落ち着いて行動することが出来るのではないでしょうか。

※教室のレイアウト(モザイクをかけています)

最初のクラスには親と子供で一緒に入りますが、2人の先生の配置や教室内で行う事も記載しております。

その他、親が記入する作文用紙もレイアウトを作成しています。

その他、記事で書いている内容は以下になります。

目次

・入校時間

・受付&教室内でやること

・講堂でDVD観賞と作文

・筑波大学附属小学校のDVD

・作文内容&注意事項

私のブログで筑波大学附属小学校に関する記事は、1記事1,000~3,000アクセス程ありますがこの記事に関しては幅広く公開すると、せっかく読んでいただいた方のアドバンテージも無くなると思いましたので、有料で限定公開しています。

この記事は全体で3,700文字程度になり、記事のクオリティについては、私のブログをご覧いただきご判断下さい。

記事は、「note」というブログで公開していますので、以下のリンクからご覧ください。

※以下のリンクをクリックしただけでは、費用は発生しません。

noteで続きを読む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です