【ノーリスク】SBI証券の口座開設&入金で10,000円相当貰える

筑波大学附属小学校2次試験 親の当日の流れ

 

この記事では、筑波大学附属小学校の2次試験の時の、親の当日の流れについてご紹介します。

 

実際に私が、2019年12月の2次試験の体験を元に記事を作成しています。

 

当日の流れを事前に知っておくと、気持ちにも余裕が出来ますし、

 

また、最初の教室の見取り図も作って入れておりますので、予めお子様に見せることによって、お子様も落ち着いて行動することが出来るのではないでしょうか。

 

※教室のレイアウト(モザイクをかけています)

 

 

最初のクラスには親と子供で一緒に入りますが、2人の先生の配置や教室内で行う事も記載しております。

 

その他、親が記入する作文用紙もレイアウトを作成しています。

 

記事で書いている内容は以下になります。

 

目次

 

・入校時間

・受付&教室内でやること

・講堂でDVD観賞と作文

・筑波大学附属小学校のDVD

・作文内容&注意事項

 

 

私のブログで筑波大学附属小学校に関する記事は、1記事1,000~3,000程度アクセスがありますので、この記事に関しては幅広く公開すると、せっかく読んでいただいた方のアドバンテージも無くなると思いましたので、有料で限定公開しています。

 

この記事は全体で3,700文字程度になり、記事のクオリティについては、私のブログをご覧いただきご判断下さい。

 

記事は、「note」というブログで公開していますので、以下のリンクからご覧ください。

 

※以下のリンクをクリックしただけでは、費用は発生しません。

 

noteで続きを読む

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です