【ノーリスク】SBI証券の口座開設&入金で10,000円相当貰える

日興証券の信用口座の審査に落ちました。

妻が、日興証券の信用口座の審査に落ちましたので、ご紹介します。

日興証券の信用口座の審査に落ちる

妻は日興証券の口座は既に保有していましたが、信用口座は開設していなかったので、信用口座の申し込みをしました。

3月中旬に申し込みをしましたが、3営業日後には、審査落ちの連絡が来ました。

かなりへこみました。

コストの安い日興証券でクロス取引が出来ないのは今後厳しいです。

また、厳しいことに1回審査に落ちると、6ヶ月間再申し込みが出来ません。

そのため、最低でも半年はSBI証券と楽天証券でクロス取引をするしかありません。

長いですね。

まだまだ、19時早押し対決頑張ります。

審査落ちの原因

嫁は専業主婦ですが、SBI証券や楽天証券でも信用口座を保有していますので、属性で引っ掛かることはないと思います。

恐らく、信用口座を開設するときの、質問への回答で誤りがあったのではないかと考えています。

確かに、時間がなかったので、斜め読みして回答していました。

デリバティブ取引の口座開設の時も全部「はい」にチェックではなく、「いいえ」を入れてちゃんと読んでいるか確認するというのも聞いたことがあります。

もっと慎重に見ておくべきでした。

皆さんも、信用取引の質問は慎重に答えて、私のようにミスをしないようにしてください。

ご参考

日興証券の信用口座の審査基準やこれまでの経緯は、以下の過去記事をご覧ください。

色々な方がコメントで情報を教えてくれましたので、参考になります。

特に、4回目には「2回審査に落ちて、3回目で合格」という方の情報を掲載しています。

1回目

2回目

3回目

4回目

5回目

6回目

最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です