dカードGOLDの発行で30,000円以上儲かる!

常磐興産からハワイアンズ利用券の株主優待が届きました。

常磐興産から株主優待が届きましたので、ご紹介します。

株主優待はハワイアンズの利用券で魅力的です。

常磐興産の株主優待概要

2020年6月10日時点の、常磐興産の株価と権利確定日は以下の通りです。

株価 ¥1,528
権利確定月日 3月末 9月末

3月末、9月末に100株以上保有していると、株主優待を貰うことが出来ます。

株主優待は、スパリゾートハワイアンズ関連の4種類の利用券・割引券の綴りになります。

  • ハワイアンズ 無料入場券
  • ハワイアンズ 宿泊割引券
  • ハワイアンズ 食事割引券
  • ハワイアンズ ゴルフ割引券

ハワイアンズの入場だけは無料券になりますが、その他は全て割引券になります。

また、それぞれの利用券・割引券は以下の保有株数によって貰える枚数が異なります。

続いて、ハワイアンズズの無料入場券についてご説明します。

無料入場券

100株ですと、無料入場券が3枚付いています。

ハワイアンズの通常入場料は、大人で3,570円、小学生で2,250円となります。

この入場料が無料になるのは大きいですね。

ハワイアンズは、プールの他にスパみたいな所もあるので、かなり楽しめそうです。

ただ、ウォータースライダーなどは追加で利用料金がかかるっぽいです。

宿泊割引券

株主優待には、宿泊割引券も付いています。

株主優待の宿泊割引券を使うと、以下の価格でハワイアンズのホテルに泊まることが出来ます。

株主優待を使っても、家族4人で行くと結構な値段になりそうですね。

部屋は広くて居心地が良さそうです。

また、ハワイアンズのホテルに宿泊すると交通費が無料になるのは大きいです。

【電車の場合】※上野発特急ひたち利用:通常料金 往復12,340円 最寄りの湯本駅からは送迎シャトルに乗り継ぎが必要…ちょっと面倒。 【マイカーの場合】※首都高速・常磐道いわき湯本ICまで:通常高速料金 往復10,000円 ETC割りもあるけど、ガゾリン代も別にかかるし…費用がかさむね。

近くのバス発車場所まで行くだけでなんと!交通費無料(0円)!! いつもはドライバー役のパパも笑顔!特急電車の予約手配も不要!みんな楽々!無料送迎バス「ハワイアンズエクスプレス」でホテル玄関前まで直行!!

その他、株主優待には食事割引券やゴルフ割引券が付いてきます。

常磐興産の株主優待は、ハワイアンズに安く行くことのできる無料券や割引券なので、レジャー好きの人には非常に魅力的です。

以前Twitterで@aya_kabuさんのツイートを見て、楽しそうなので一回行ってみたいと思っていました。

ただ、コロナの影響で子供の夏休みが短縮され、短い休みの間も夏期講習に行かなくてはいけないので、残念ながらハワイアンズには行けなさそうです。

「常磐興産」の株主優待の紹介は以上になります。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です