【ノーリスク】SBI証券の口座開設&入金で10,000円相当貰える

【第一興商 株主優待】銀座珈琲店でランチ

 

第一興商の株主優待を使って、銀座珈琲店でランチをしてきましたので、ご紹介します。

 

第一興商の株主優待

 

第一興商の株主優待は、3月末と9月末に保有していればもらえることができます。

 

2023年3月18日時点の、株価です。

 

株価 ¥4,220
権利確定月日 6月末、12月末

 

株主優待は、100株保有で5,000円分貰うことができます。

 

 

株主優待は、カラオケのビックエコーの他に、第一興商が運営するレストランでも利用が可能です。

 

今回は、銀座珈琲店に行ってきました。

 

銀座珈琲店

 

銀座珈琲店は、銀座の数寄屋橋交差点のところにあります。

 

 

カラオケビックエコーの2階です。

 

 

薄暗く雰囲気のある階段を上っていきます。

 

 

店舗の入り口です。

 

 

銀座珈琲店は、2階と3階がありますが、2階は喫煙席、3階は禁煙席となっています。

 

最近喫煙できる場所が減ってきているので、喫煙者には良い場所ですね。

 

席は、二人掛けでも半個室みたいになっている場所もあり、ゆったりと座ることができます。

 

 

窓際の席も良さそうです。

 

 

ネットワークビジネスの勧誘場所に使われていたらしく、禁止されていました。

 

 

メニュー

 

メニューは、食事、デザート、ドリンクがありました。

 

丁度、平日のお昼に行ったので、ランチメニューがありました。

 

 

ケーキのセットメニューもあります。

 

 

パンケーキはテイクアウトできました。

 

 

ケーキがテイクアウトできたらしたかったのですが…

 

注文した商品

 

ガーリックオムライスのドリンクセット(1,529円)を注文しました。

 

 

とろとろの卵に溶けたチーズも入っていて、濃厚です。

 

 

ご飯は、ガーリックライスになっています。

 

 

チーズが結構しつこい中、ガーリックライスも結構脂っこく、全体的に重いです。

 

もう少しライトなメニューを注文すればよかったと後悔しました。

 

オレンジジュースは、果肉も入っていなく、普通の安そうな味でした。

 

ドトールのオレンジジュースの方が美味しいです…

 

お会計

 

お会計は、第一興商の株主優待1,500円分(500円×3枚)を利用しました。

 

残りの29円をd払いです。

 

銀座珈琲店は場所も良いので、銀座の買い物で疲れたら休憩するのにも良さそうです。

 

銀座珈琲店の紹介は以上になります。

 

合わせて読みたい

 

第一興商の株式を購入するなら、手数料無料のSBI証券がオススメですよ!

 

口座開設+入金で大量のポイントが貰えます💰

 

【まとめ】SBI証券で口座開設を1番お得にする方法 キャンペーン比較

 

また、第一興商の株主優待はクロス取引で取得しました。

 

SBI証券での「つなぎ売り」のやり方(方法)クロス取引

 

 

おとうふ

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です