dカードGOLDの発行で30,000円以上儲かる!

ジューテック、興銀リース、フランスベッド、シュッピン、トランザクションから株主優待が届きました

株主優待が複数届いたので、まとめて紹介します。

ジューテック

ジューテックは、100株×2名義クロスしました。

株主優待は、100株でクオカード2,000円分です。

969円の株価なので、100株で10万円弱の投資金額です。

それに対して2,000円貰えれば、優待利回りは2%程度になるので、魅力的です。

今回、合計2名義クロスしたので、4,000円分のクオカードになります。

最近、コンビニは割引狙いでスマホ決済が多いので、クオカードを使う機会がめっきり減ってきました。

クオカードの使い道ですが、セブンネットで本を買うか、デニーズでの支払いに使いたいと思います。

車を持たれている方は、エネオスでガソリンの給油に使うのも良いかもしれません。

若しくは、クオカードを貯めていって、セブンで700円くじやっているタイミングで任天堂switchを買ってみようと夢見てます。

そうすれば、クオカードでswitch買えて、さらにくじも大量にひけるので還元率も高くなります。

興銀リース

興銀リースは100株×2名義クロスしました。

株主優待は、100株で図書カード3,000円、1年以上の長期で4,000円になります。

昨年100株クロス+端株保有しており、今回100株クロスしたところ長期認定されましたので、図書カードが4,000円届きました。

興銀リースの株価は2,664円なので、100株で27万円弱の投資金額になります。

それに対して図書カードが3,000円~4,000円貰えれば、金券の貰える株主優待の利回りとしては魅力的です。

今回2名義でクロスですので、合計8,000円になります。

図書カードの使い道は、子供の本を買う予定です。

MEMO

図書カードはそのまま本屋で買ったら何もポイントは付きませんが、ポイントサイトから本屋のネットショップ(例えばHonya Club.com等)で注文し、店頭受け取りすれば図書カードで支払いが出来た上、ポイントサイトやネットショップのポイントも貰えるのでお得です。

また、本屋で本を探す手間も省けるので便利です。

フランスベッド

フランスベッドは、200株×2名義クロスしました。

株主優待は、200株で自社商品10,000円割引か、自社商品のカタログから選ぶことが出来ます。

フランスベッドの株価は964円なので、200株で20万円弱の投資金額になります。

20万円の投資金額で、10,000円相当の株主優待が貰えれば株主優待の利回りは5%程度になり、かなりの高利回り銘柄になります。

ただし、カタログの内容はかなり偏った内容になるので、人によっては価値が大分異なります。

寝具等が欲しくない人にとっては、かなりどうでもよい株主優待になりますので、注意が必要です。

今年は、カタログの中からベッドパットを2個注文しようと思います。

シングル・セミダブル・ダブルから選ぶことが出来ます。

それぞれ値段が異なるのに、どれでも注文できるのは良いですね。

楽天市場で価格を見るとシングルでも1万円を超えてきます。

子供がベッドパットに嘔吐したため、先日ちょうど捨てたところなので、株主優待で貰えるとなると大変助かります。

フランスベッドのベッドパットは夏は涼しく、冬は暖かいみたいなので通年で利用が出来、使い勝手も良さそうです。

今年のカタログには掲載されていませんが、昨年はブレスエアーという1万円以上する高級枕を注文しましたが、高さと固さが合わずあまり使っていません。

シュッピン

シュッピンは、300株×2名義クロスしました。

株主優待は、300株で自社割引券5,000円×2枚貰えます。

シュッピンは、カメラや腕時計、高級文房具を販売している専門サイトを運営しており、株主優待のクーポンで5,000円割り引いてくれるのは大きいです。

カメラや腕時計はかなり高額になってきますが、文房具でしたら5,000円程度の商品も多くなってきます。

5,000円を少し超えるような高級ボールペンでしたら、手出しのお金も少なく優待の使い先として良いかもしれません。

パーカーのボールペンが5,000円程度です。

ビジネスで使うにも良さそうですね。

また、文房具以外にも子供向けの知育パズルなども充実しています。

我が家は既に持っていますが、カタミノという木のパズルもあって魅力的です。

まだ調べ切れてはいませんが、結構使い道がありそうな株主優待かもしれません。

トランザクション

トランザクションから注文していた株主優待が届きました。

電子タバコのiBuddy×2個になります。

中身です。

色は選ぶことが出来なかったのですが、2個ともシルバーが届きました。

無難な色なので、良かったです。

届いた配当

日産自動車

日産自動車をNISA口座で100株現物株で保有しています。

今回、2,850円の配当を貰いました。

配当利回り狙いで買ったのですが、損失が大きく大変です・・・

NISA枠での購入なので、配当から20%税金が引かれないのが助かります。

20%税金取られていたとしたら、570円分になりますので。

日産の株主優待は、新車を購入する人を紹介したら5,000円貰えるという内容の優待なので、実質無価値です。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です