dカードGOLDの発行で30,000円以上儲かる!

サムティからホテル無料宿泊券の株主優待が到着しました

サムティから株主優待が届きましたので、ご紹介します。

サムティの株主優待は、ホテル宿泊券になりますので魅力的です。

サムティの株主優待概要

2020年3月2日時点の、サムティの株価と権利確定日は以下の通りです。

株価 ¥1,592
権利確定月日 11月末

11月末に保有している株主が、優待を貰うことが出来ます。

貰える株主優待

サムティの株主優待は、保有株数によって貰える株主優待の内容が異なります。

100株ですと、ホテル宿泊割引券3,000円×2枚になります。

300株保有ですと、ホテル無料宿泊券×2枚になります。

3,000円割引券と、無料宿泊券では、お金を出すか出さないかで相当な差があるので、ここは何とか無料宿泊券が欲しい所です。

1,500株以上保有すると、無料宿泊券と「天橋立ホテル」5,000円割引券×4枚が貰えます。

天橋立ホテルは、天橋立が見れるオーシャンビューの部屋になって素敵ではありますが、やはり割引券というのが残念です。

株主優待の無料宿泊券

今回、300株保有していたため、無料宿泊券を2枚頂きました。

この券で、シングル1泊分(1人)の料金が無料になります。

2月末に株主優待が届きましたが、有効期限は翌年の2月末ですので、使える期間は約1年間あります。

無料宿泊の対象ホテル

ホテルの無料宿泊券は、以下の3ホテルで利用することが出来ます。

  • センターホテル東京
  • エスペリアイン日本橋箱崎
  • エスペリアイン大阪本町

センターホテル東京(日本橋・茅場町)

センターホテル東京は、2018年にリニューアルしました。

無料の対象となるシングルルームの利用料金は、14,000円になります。

部屋は10㎡になりますので、かなり狭いと思います。

場所は、日本橋駅と茅場町の近くに位置しており、東京駅からも歩くことが出来ますので、便利な立地になります。

エスペリアイン日本橋箱崎

エスペリアイン日本橋箱崎は、2018年11月にオープンしましたので、新しくてキレイです。

日曜日以外は、結構良いお値段がします。

ホテルの立地は、水天宮前から徒歩5分になりますので、アクセスはあまりよくありません。

エスペリアイン大阪本町

エスペリアイン大阪本町

エスペリアイン大阪本町は、2019年2月にオープンしましたので、キレイなホテルです。

エスペリアイン大阪本町には、シングルルームがないので、一番小さいのがダブルルームになります。

ダブルルーム

シングルがないため、ダブルかツインの部屋が無料になるので、一番お得かもしれません。

エスペリアイン大阪本町は、御堂筋線の本町駅から徒歩2分の場所にありますので、利便性が高いです。

続いて、株主優待を利用する際の注意事項をご紹介します。

株主優待利用時の注意事項

利用は本人と家族のみ

株主優待を利用できるのは、株主本人とその家族のみになります。

株主優待券の裏面に、名前や住所を記入する欄があります。

ただし、ラクマとかで出品されているのを見ると、株主以外でもOKなのかもしれません。

土日祝日でも使える

無料宿泊券は、平日以外の土日、祝日でも使うことが出来ます。

平日に限定されないのであれば、観光時などにも使えるので利便性が高いです。

電話で予約をする

株主優待を使う場合は、必ず電話して予約を取る必要があります。

予約サイトやホテルHPからのご予約は優待の対象にならないので、気を付けてください。

サムティの株主優待の紹介は以上になります。

ホテル宿泊が無料になるので、東京や大阪に行く人にとっては、サムティの株主優待はかなり魅力的です。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です