【ノーリスク】SBI証券の口座開設&入金で10,000円相当貰える

グルメ杵屋の株主優待で「おらが蕎麦」に行ってきました

 

グルメ杵屋の株主優待を使って、「おらが蕎麦」で食事をしてきましたので、ご紹介します。

 

おらが蕎麦

 

 

おらが蕎麦は、グルメ杵屋が展開する、お蕎麦屋さんです。

 

中に入ると、席に案内してくれて、注文をします。

 

価格帯は600円〜1,000円程度で、かなりリーズナブルな価格設定になっています。

 

 

そばと丼のセットでも890円で、リーズナブルです。

 

 

今回はランチに伺いましたが、おつまみやお酒のメニューが豊富なので、夜は飲む人が多そうです。

 

 

おらが蕎麦は、リーズナブルな価格設定にも関わらず、量もすごく多いので、人気店となっており、店を出る頃には並んでいました。

 

 

「おらが蕎麦」の前はよく通るのですが、普段はもっと行列しています。

 

「おらが蕎麦」の店舗は、名古屋、大阪に多いですね。

 

おらが蕎麦 店舗一覧

 

注文したメニュー

 

今回は、「温とろろそば並盛り」を注文しました。

 

 

プラス90円で中盛、プラス160円で大盛にできますが、「おらが蕎麦」の並盛はかなり多いとの口コミを見ていたので、並盛にしました。

 

店内は満席でしたが、注文してからそれほど時間もかからず、提供されました。

 

 

温かいそばの中に、とろろ、のり、ねぎ、柚子が入っています。

 

 

柚子のアクセントが効いていて、スープが美味しかったです。

 

 

味は可もなく、不可もなく普通に美味しいです。

 

驚いたのは、そばの量です。

 

口コミ通り、並盛でもすごい量です。

 

一般的な食欲の男性でしたら、並で十分だと思います。

 

おそば食べながら、中盛や大盛にしないで良かったと心底思いました。

 

女性だと食べきれないんじゃないですかね。

 

690円で、この量のとろろそばが頂けるのは、かなりコストパフォマンスが良いと思います。

 

お会計

 

お会計は、690円でした。

 

グルメ杵屋の株主優待を500円利用して、残り190円を楽天ペイで支払いました。

 

 

 

「おらが蕎麦」は、リーズナブルで量が多く、コストパフォマンスの良いお蕎麦屋さんなので、おすすめですよ!

 

グルメ杵屋の株主優待

 

グルメ杵屋は、100株で10万円、1,000株で100万円ほどになります。

 

※2023年1月8日時点

 

 

株主優待は、3月と9月の年2回、100株で1,000円、1,000株で1万円分の自社商品券が貰えます。

 

年間の優待利回りは2%程になり、高利回り銘柄です。

 

合わせて読みたい

 

グルメ杵屋の株式を購入するなら、手数料無料のSBI証券がオススメですよ!

口座開設+入金で大量のポイントが貰えます💰

 

【まとめ】SBI証券で口座開設を1番お得にする方法 キャンペーン比較

 

また、グルメ杵屋の株主優待はクロス取引でも取得できます!

 

SBI証券での「つなぎ売り」のやり方(方法)クロス取引

 

 

グルメ杵屋の株主優待で食事をしてきた記事は以上になります。

 

おとうふ

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です