dカードGOLDの発行で30,000円以上儲かる!

エディオンの株主優待を使って、エディオンネットでエアコンを買いました【3月ゆうた】

エディオンの株主優待を使って、エディオンネットでエアコンを買いました。

この記事では、エディオンネットとエディオンの価格比較や、エディオンネットでお得に買い物をする方法について紹介しています。

エディオンネットでの株主優待の使い方は以下のリンクでご覧ください。

エディオンネットでのエディオン株主優待の使い方!

1.エディオンの株主優待

エディオンの株主優待は、カード型の株主優待になっており、エディオンの実店舗でも使うことが出来ますし、エディオンネットでも使うことが出来ます。

2020年3月よりエディオンの株主優待は、割引券ではなく株主優待だけで商品の代金を全額支払えるようになったので利便性がかなり良くなりました。

エディオンからギフトカード26,000円分の株主優待が届きました

2.エディオン店舗とエディオンネットの比較

今回エアコンを買おうと思っていましたので、エディオンネットで価格を調べて、エディオン店舗に価格を見に行ってきました。

店舗はエディオン秋葉原店です。

エアコンの店舗価格はエディオンネットより高かったので、それよりも安くできるか店員さんに伺いましたが、「残念ながら出来ません」との回答でした。

値引自体が出来ないのかもしれません。

普段、家電製品はヤマダ電機で価格交渉をしてネットよりも安く買うことが出来たりすることもありましたので、価格交渉が出来ればと思いましたが残念でした。

次回エディオンの株主優待を使う場合は、店舗には行かず、最初からエディオンネットで買い物をするようにします。

3.エディオンネットとエディオン楽天市場店との比較

エディオンは、楽天市場にも出店をしています。

そして、エディオン楽天市場店はエディオンネットと同じエアコンを販売していました。

その価格を比べるとエディオン楽天市場店の方が安く、更にポイントも楽天の方がかなり付きます。

エディオンネット:89,800円

エディオン楽天市場店:71,900円

全部の価格を比較した訳ではないですが、楽天市場店の方が価格的に安くなっています。

更に、楽天マラソンの時のポイントや、エディオン楽天市場店は楽天マラソンの時にポイント+9倍もやっていたので、30%近いポイント還元率になります。

エディオン楽天市場店で買った方が価格面で得ですが、残念ながらエディオンの株主優待はエディオン楽天市場店では使うことが出来ません。

今回は、エディオンの株主優待を使いたかったので、エディオンネットで購入しました。

※ここでは価格面のみ比較しており、補償の差とかもあるかもしれません。

続いて、エディオンネットで買い物をする際、お得に買い物をする方法についてご紹介していきます。

4.エディオンネットで+1%ポイントを貰う方法

エディオンネットで買い物をする場合は、ハピタスというポイントサイトを経由しましょう。

下の画像の通り、購入代金の1%分のハピタスポイントが貰えます。

高額商品を購入する際は、1%も馬鹿になりません。

貯まったハピタスのポイントは、現金として銀行送金や、楽天やAmazonのポイントに交換出来ますので使い勝手が良いです。

下の画像から「ハピタス」の会員登録(無料)をして、7日以内にハピタスのサービスを利用したら400ポイント(400円相当)もらえますので、よろしければお申込み下さい。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

5.エディオンネットのクーポンを貰う方法

エディオンネットで購入する際にはクーポンをGETしておきましょう。

エディオンのアプリをインストールすると、エディオンネットで使えるクーポンが色々と出てきます。

新規会員登録をすると、1,000円以上で使える500円引きクーポンが貰えました。

今回は高額商品を購入したので、10,000円以上使えるクーポンを使いました。

1,000円となると大きいですので、アプリのクーポンは必ず確認するようにしましょう。

エディオンネットで株主優待を使って購入した記事は以上になります。

エディオンネットでの株主優待の使い方は以下のリンクでご覧ください。

エディオンネットでのエディオン株主優待の使い方!

「エディオンネットで購入」の記事は、以上になります。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です