dカードGOLDの発行で30,000円以上儲かる!

【3月優待】昭文社から日本地図帳と絶景ガイドブックの株主優待が到着

3月優待の昭文社から、日本地図帳と絶景ガイドブックの株主優待が届きましたのでご紹介します。

日本地図帳

1冊目は、子供向けの日本地図帳を株主優待で選択しました。

全国の山が紹介されていて、山の高さのランキングも掲載されています。

こちらは、川の長さと、湖の大きさのランキングや説明が掲載されています。

その他、日本の世界遺産、昔話、建物、橋など日本地図を使って説明しています。

対象年齢も5歳からとなっているので、子供も読みやすいと思います。

絶景ガイドブック

2冊名は、絶景ガイドブック関東版を選びました。

関東の絶景が紹介されていて、どれもすごくキレイなので是非行ってみたいと思いました。

山梨県の清里テラス:雲海を見下ろしながら、くつろげるカフェ

あしかがフラワーパーク

その他、様々な絶景が掲載されています。

眺めるだけでも楽しいので、これは各地域の絶景ガイドブックを集めたいと思いました。

昭文社の株主優待

2021年9月18日時点の、昭文社の株価と権利確定日は以下の通りです。

株価 ¥517
権利確定月日 3月末

株主優待は、100株以上保有している場合、一律で同じ商品です。

2021年3月の株主優待は、以下の2種類のカテゴリーからそれぞれ本が貰えます。

  1. トピックスと地図の商品群から1点
  2. 新商品とガイド雑誌の商品群から1点

毎年貰える本は異なり、何が貰えるかは株主の権利を確定した後までわかりませんが、最近はかなり魅力的になっています。

正直この内容でしたら、4名義取得すれば良かったと思った優待内容です。

2021年の昭文社の株主優待で選択できた本は、過去記事で紹介していますので御覧ください。

【3月優待】昭文社から本×2冊の株主優待が届きました

昭文社の株主優待で貰った「日本地図帳と絶景ガイドブック」の紹介は、以上になります。

おとうふ

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。
【まとめ】SBI証券で口座開設を1番お得にする方法 キャンペーン比較 auカブコムの口座開設+100円取引で8,500円相当が貰える!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です