dカードGOLDの発行で30,000円以上儲かる!

【日記】2020年11月

記事にするまでもないことを日記で載せていきます。

11月28日(土)

楽天ウォレット

モッピーというポイントサイトを経由して、仮想通貨の楽天ウォレットで口座開設をしました。

取引無しでOKで、口座開設だけで1,000ポイント(1,000円相当)が貰えます。

楽天市場のIDを持っていれば、個人情報がそのまま使えるので登録も簡単でした。

moppyは下のリンクから申し込みが出来ます。

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

その他、モッピーでは、SBIの仮想通貨会社であるSBIVCトレードで1万ポイント(1万円相当)の案件も扱っています。

こちらは、口座開設+1万円以上の取引が必要になります。

1万円投資して1万円相当が貰えるので、1万円分の仮想通貨が貰えるようなものですね。

SBIVCトレードには、住信SBIネット銀行からしか入金が出来ませんので、ご注意ください。

また、こちらの10,000ポイントの案件でしたら、モッピーに新規に会員登録する人は2,000ポイント貰える条件も達成できます。

下のリンクから、紹介としてモッピーに会員登録(無料)することが出来ます。

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

11月23日(月)

ブログの更新が大分空きましたが、3連休はずっと子供のクリスマスプレゼントを考えていました。

誕生日にはいつも欲しいものを渡していますが、以前クリスマスプレゼントの時に親が渡したいプレゼントを子供に渡したところ、「欲しいものと違う。サンタさんはいない」と悲しんだことがありましたので、それ以来クリスマスプレゼントは子供に事前に確認するようにしています。

小1の子供はサンタさんを信じていますが、小5の子供は同級生から「サンタはいない」と言われ、半信半疑というか完全に疑っています。

小1の子供は最初「すみっコぐらしのパソコン」が欲しいと言っていったのですが、中に入っているアプリが少し幼いかもしれないと思い、学研の「プログラミングカー」を提案した所納得してくれました。

それまでも、色々なおもちゃを見せても納得しなかったので大変です。

小5の子供が、中学受験の勉強をしているので、こちらも選ぶのがかなり大変でした。

子供から、音楽プレイヤー、デジカメ、写真プリンターなどが欲しいと言われましたが、音楽プレイヤーは勉強の妨げになりますし、デジカメや写真プリンターを貰ってもお出かけが出来る状況ではないので、活躍の機会がありません。

音楽プレイヤーは良いのではないかと思ってかなり調べたのですが、小学生ぐらいだと音楽聞きながら勉強は集中出来ないという記事も見て、諦めました。

結局、図書カードに落ち着きそうです。

子供は文房具が好きな年頃なので、自分の好きな文房具を好きなように買いたいみたいです。

クリスマスプレゼントは毎年頭を悩ませるので、もう片付いたと思うと気が楽になりました。

11月18日(水)

クラレ

クラレから、風景写真の株主優待が届きました。

1株保有で貰える優待で、おススメです。

【1株優待】クラレの株主優待2021年のカレンダーが到着

IPO

SBI証券が主幹事のクリーマは、IPOチャレンジポイントでの当選は300株配分だったそうです。

350ポイント使っての当選報告がありました。

私は全滅です。

ゲンキーの株主優待

ゲンキーの株主優待ですが、ポワールのカタログが更新されて、若干新製品が出ています。

そのため、まだカタログで商品の交換をしていない方は紙のカタログだけでなく、HPのカタログでも確認した方が良いです。

例えば、リサラーソンでは「箸置き」が追加されていました。

11月17日(火)

ゲンキーの株主優待

ゲンキーの株主優待で貰ったカタログギフトで、リサラーソンのスープカップを注文しました。

もう1名義残っているので、何にしようか考えています。

フジ

フジからPB商品の株主優待が届きました。

ここのPB商品は結構美味しいので、気に入っています。

11月16日(月)

楽天マラソン

先日楽天マラソンが終わったと思ったら、今度は11月19日(木)20時から、楽天市場のブラックフライデーが始まります。

楽天マラソンと同じで、10店舗買い回りでポイントが+9倍です。

もうエントリー出来ますので、

私は楽天ゴールドカードなのですが、ポイントがプラスαで付く利用額の上限に達しているので、完走するか迷っています。

せどりはやらずに、実需のみポイント支払いで完走を目指すかもしれません。

SBIネオモバイル証券

SBIネオモバイル証券で、MITのIPOを申し込みました。

ネオモバイル証券だと、IPOが1株単位で申し込み出来ます。

SBIネオモバイル証券

11月15日(日)

子供のプール

小1の子供がスイミングスクールに通っていますが、7回連続テストに落ちて次に進めません。

これまではプールに子供を送った後は家に帰っていましたが、流石にまずいと思い今日は子供の様子を見ていました。

今は背泳ぎのバタ足をやっているのですが、目標地点に達する前に沈没しています・・・

このままだと次回のテストも間違いなく落ちそうです。

1ヵ月のプール代が1万円以上するので、背泳ぎのバタ足に7万円以上使っています。

上の子供の時もそうでしたが、子供が泳げるようになるのって結構お金かかります・・・

ミニストップ

ミニストップのショコラピスタチオはかなり美味しいので、おススメです。

クリエイトレストランツ

クリエイトレストランツはジャンフランソワというパン屋でも使うことが出来るので、コロナで外食を気にする人には便利な使い道です。

11月14日(土)

胃カメラ

胃の調子が悪かったので、胃カメラの検査を受けてきました。

表面麻酔を飲んで、注射を打ちましたが、反射による吐き気が凄かったです。

注射のおかげで半分寝ていたのですが、吐き気があり、胃の入り口が切れてしまったらしいです。

ただ、バリウムと違って、終わった後は下剤も飲まなくて良いので、総合的にはバリウムより胃カメラの方が楽かもしれません。

バリウムはゲップを我慢しているのも辛いし、下剤でお腹が痛くなるので、2重にキツイです。

問題は見当たらなかったので、一安心です。

タカラレーベン不動産投資法人

SFP

11月12日(木)

ディズニーのカレンダー

ドコモショップで、ディズニーのカレンダーが無料で貰えます。

マスクのプレゼント

SBI証券でクイズに回答すると250名に冷感マスクが当たります。

ロゴが大きいので、街中でするのは少し恥ずかしいかもしれません。

大冷の株主優待

大冷の株主優待です。

冷凍食品で、冷凍のまま調理できるので使い勝手が良さそうです。

日本BS放送

日本BS放送からビックカメラの商品券1,000×4名義が届きました。

長期分は、1,000円×2名義です。

こちらは商品券なので、ポイントも付くし有効期限もありません。

大物家電が壊れたとき様に家に貯めています。

11月11日(水)

薬王堂

ゲンキー

カタログを4名義頼んで後思っていたら、1名義だけお米頼んでいたみたいです。

お米40kg近く家にあるので、消化するのが大変です。

来年から、お米のクロスは避けるようにします。

ゲンキーの株主優待は、これが最後になるのが残念です。

Jフロントリテイリング

2名義クロスした内、1名義だけ株主優待が届きました。

もう1名義は、2月にクロスしていて株主優待を受け取っているのですが、その場合8月にクロスしても何も貰えません。

知らずにクロスしていたので、ただコストを払っただけでした。

スタジオアリス

下の子供が七五三なので、遅いですが写真を撮りに行こうと思っています。

3月銘柄:ファルテック

3月銘柄のファルテックから、株主優待廃止のリリースが出ました。

クオカード銘柄で、利回りも1%越えなので魅力的な銘柄でした。

残念です。

6月、12月銘柄:GMOインターネット

6月、12月銘柄のGMOインターネットから、6ヵ月以上の長期保有条件が必要とのリリースが出ました。

端株が必要になります。

その他の株主優待は維持ですが、「くまポン」が廃止されてその分他の優待が入るそうです。

内容は今後リリースされるとのことです。

11月10日(火)

せどり

今日は、楽天マラソンで購入したipadを売却してきました。

買取ショップには私の他にもお客さんが2名いましたが、どちらも「Xbox Series X」を売却していました。

どうやら、今日が発売日らしいです。

定価約55,000円が57,000円の買取なので、楽天で買えたらポイント分は美味しいですが、その他の家電量販店ではそこまで旨味は無いかもしれません。

ニチバン

ニチバンから、自社商品の詰め合わせの株主優待が届きました。

絆創膏、文房具等使い勝手の良い商品が多いです。

文房具好きの子供は、スタンプ糊とディズニーのマスキングテープを貰って喜んでいました。

子供も喜ぶ優待なので、何気におススメだと思います。

バンテージだけ、何に使おうか考えています。

ポン活

11月7日(土)

EPOSカード

ポイントタウンを経由して丸井のEPOSカードを発行しました。

年会費無料のカードで、1万円相当のポイントを貰うことが出来ます。

※11月11日まで

キャッシング利用の枠を設定して、カード発行するだけで1万円相当です。

利用条件もありません。

かなり高額で美味しいと思います。

更に、エポスカード側のキャンペーンで、入会特典で2,000円相当のポイントが貰えます。

VISAギフトカードやAmazonギフト券に交換出来ます。

合計12,000円と考えると、結構良い案件だと思います。

今回の案件は、GMOが運営するポイントタウンの案件になります。

下のリンクから、無料で会員登録が出来ます。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

11月6日(金)

ビアードパパ

ビアードパパでシュークリーム×2個を無料で貰ってきました。

株主優待変更

今日は、優待改悪のニュースが多いです。

よみうりランド→優待廃止

日産東京→300株は廃止、500株、1,000株はクオカード1,000円減額、5,000株は2,000円減額、ただし5,000株の場合2年以上の長期条件で維持

山田コンサル→端株優待を廃止、100株以上は従来通りの優待

りらいあ→株主優待廃止

ネツレン→長期保有が必要に

ブロードリーフも優待の変更のお知らせ出していましたが、優待送付時期の変更だったので問題なしでした。

これは一瞬焦りました。

11月5日(木)

Tポイントアプリ

Tポイントのアプリでビアードパパのスタンプカードを登録(無料)すると、ビアードパパのシュークリームの引換券が2枚貰えます。

Tポイントアプリを立ち上げて、

「貯める・使う」

「スタンプカード」

をタップすると、ビアードパパの画像が出てくるので、タップして登録すれば、引換券が貰えます。

11月4日(水)

ブロードリーフ

ブロードリーフから株主優待内容の決定のお知らせが出ていました。

昨年と同様の内容なので、私も含めクロスしていた人は一安心だと思います。

株主優待内容の決定に関するお知らせ  

エイチワン

エイチワンから株主優待内容の変更のお知らせです。

クオカード1,000円貰うのに必要な株数が、100株から300株にあがっています。

600円弱の株価で、優待利回りの高い銘柄でしたが残念です。

過去分の継続保有期間も300株で判定するのかどうかは不明です。

株主優待制度の変更に関するお知らせ  

11月3日(火)

d払いで2種類のキャンペーンを利用しようと思っています。

d払い30%還元キャンペーン

これまでd払いを利用したことがある人は、2加盟店以上の利用で30%還元です。

最大2,000ポイントまで還元されるので、6,666円分の利用まで30%還元です。

11月の対象店舗は、スーパーとドラッグストアがあるので、2店舗の買い回りは余裕そうです。

対象スーパー

対象ドラッグストア

11月d払いキャンペーン

②ローソンでd払い10%還元

ローソンでd払いをすると、dポイント10%還元です。

d払いのキャンペーンは、払い方によってキャンペーン対象外になるので気を付けてください。

紐づけているクレジットカードは、dカード以外は対象外になります。

また、dポイント払いでの支払いも対象外です。

d払いローソンで10%還元キャンペーン

楽天マラソン

楽天マラソンが11月4日20時からスタートします。

既にエントリーが始まっています。

楽天マラソンの時、楽天ママ割にエントリーしておくと、+2倍になります(上限1,000ポイントまで)。

下のリンクから楽天ママ割に登録できます。

11月2日(月)

SBI証券キャンペーン

SBI証券で、株主優待カレンダーが貰えるキャンペーンが始まりました。

抽選で1,700名様に当たります。

キャンペーンへのエントリーと、国内株式2回が条件です。

ただし、アクティブプランや手数料無料の取引は取引回数に含まれません。

そうなると、アクティブプランで手数料無料枠が100万円まで広がった今、手数料払う取引の方が難しいかもしれません。

スタンダードプランで、コスモス薬品を最終日にクロスとかだったら、良いかもしれません。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です