dカードGOLDの発行で30,000円以上儲かる!

2020年12月日記

記事にするまでもないことを日記で載せていきます。

12月31日(木)

昨日、ヤマダ電機でヤマ活をしてきました。

ヤマ活とは、ヤマダ電機で花王製品を購入するときに、購入代金の半額までヤマダ電機の株主優待で支払い、残りをPayPayで支払うと、購入代金の40%分がポイントバックされるという物です。

私、ヤマダ電機の株主優待は持って行ったのですが、タカラレーベンリートの方のヤマダ電機の株主優待を持って行ったところ、使える日時が「2020年1月から」とあり、残念ながら使えませんでした。

※通常のヤマダ電機の株主優待は、使い始めの方の期限はありません。

レジに4,000円程度の商品を持って行っていたので、これ全部いりませんと言える雰囲気でもなかったので、ヤマダ電機のポイントとPayPayを使って支払いを行いました。

12月30日(水)

セガの株主優待を消化しようと思って、セガキャッチャーというアプリをダウンロードしました。

リモートで、UFOキャッチャーを操作して、景品をGETしたら自宅まで配送してくれるというサービスです。

昨日は練習台で遊んだだけで、株主優待は使いませんでしたが、印象としては結構やっている人がいるなという印象です。

下の画像は実際のスマホの画面ですが、ムーミンのドリンクポットに順番待ちが出来ていました。

1回に連続5回までしか取引出来ないので、取れなくても予約している人に順番を譲らないといけません。

私が見たときは上限の5人が順番待ちをしていたので、結構人気です。

12月29日(火)

みずほ銀行が提供しているスマホ決済の「J-Coin Pay」に新規登録すると、500円分貰えます。

「J-Coin Pay」は、代表的な店舗ですと、以下のお店で使えます。

この他、ドラッグストアも使えるお店が多いです。

アプリをダウンロードして、名前、住所、招待コードを登録するだけで500円貰えるので、お得です。

※表示名は相手に名前が表示されるので、必ずニックネームを使うようにしてください。

私も早速500円貰いました。

その他、100円以上使うと50円貰えるキャンペーンも実施しています。

コチラ、1日1回まで50円が貰えるので、毎日やると結構お得です。

500円貰うためには招待コードが必要ですので、宜しければお使いください。

招待コード

ZBt6d5

「J-Coin Pay」は、以下のアドレスからダウンロードできます。

12月28日(月)

楽天SPUの対策で、楽天TVを年額契約しました。

ダイヤモンド会員だと20%クーポンあるので、忘れずに使って下さい。

12月27日(日)

昨日紹介した、ローソンアプリのお年玉キャンペーンですが、2店舗回って500円と1,000円の抽選を行い、両方とも外れました。

これから、ローソンは毎日寄るようにします。

12月26日(土)

ローソンでauPAYの残高が抽選で当たるキャンペーンがスタートしました。

1日1店舗につき1スタンプが貯められます。

合計30ポイントまで貯められて、スタンプ数に応じて抽選に申し込めます。

コツコツ貯めて行きます。

その他1月1日から、お年玉ポン活として、ティラミスやケーキが50ポイントで引き換えられます。

12月25日(金)

今年はホールケーキの予約を忘れたので、小さいケーキ×4個で対応しました。

お酒の味が少し強かったです。

12月24日(木)

楽天SPUの楽天カード保険が2021年から改悪になりますが(契約が年払いのみ)、2020年の内の契約でしたら毎月払いで1年間だけ継続出来ます。

私も楽天カード保険で、「持ち物プラン」を契約しました。

毎月200円払いで、契約期間が2021年12月1日までとなっています。

もともと「持ち物プラン」契約していた人は、新規に同じ契約は出来ないので、「自転車プラン」270円とか良いのではないでしょうか。

12月23日(水)

ベルメゾンから送られてきた1,500円分の買い物券の期日が本日までだったので、株主優待と併せて注文しました。

その他、色々とキャンペーンやっていましたのでポイントが少し入りそうです。

・楽天リーベイツ経由:1%還元+200ポイント(5,000円以上の買い物で)

・ネットで落ちてるクーポン:500円OFF

・ベルメゾンのキャンペーン:1,000ポイント(10,000円以上の購入で)

注文下商品は、後日紹介しますが、

・マワのハンガー

・クチポールのデザートスプーン、フォーク

・羽毛布団の収納袋

の3点になります。

12月22日(火)

3月、9月優待の第一興商の株主優待を使って、「湊一や」という居酒屋に行ってきました。

優待の期限があったので、消化しに行ってきました。

店内ガラガラだったのですが、19時過ぎから騒がしくなってきたので直ぐ出ました。

12月21日(月)

届いた株主優待の紹介です。

 

12月20日(日)

楽天マラソン

楽天マラソン、10店舗完走しました。

後程、購入した商品を記事にします。

楽天バリアブルカード

セブンイレブンで販売されている楽天バリアブルカードに10,000円以上チャージすると、1月下旬に楽天ポイント1,000ポイント貰えるキャンペーンが実施中ですので、やってきました。

10%還元と思うと、楽天カードで楽天で買い物するよりも得です。

バリアブルカードの楽天ポイント1万円分は、今回の楽天マラソンで既に消化しました。

楽天ポイント消化しきれない人は、無理にやることは無いと思います。

12月19日(土)

楽天マラソン

楽天マラソンが、19日の20時よりスタートします。

既にエントリー出来ますので、忘れずにしておきましょう。

39ショップでポイント2倍キャンペーン

https://event.rakuten.co.jp/guide/freeshippingline/campaign/?l-id=top_normal_flashbnr_10_597&l-id=ppf_pc_s2_t2_188742

2ショップ以上の買い回りで豪華商品が当たるキャンペーン

https://event.rakuten.co.jp/campaign/thanks/20201219kikpo/present/?l-id=ss_pc_top_navi_coupon_present

USMH

2月、8月優待銘柄のUSMHの株主優待はカタログになりますが、そのカタログで注文した海軍カレーが届きました。

20袋(5袋×4名義)なので、結構な量です。

海軍カレーは具もしっかり入っており、レトルトにしてはかなり美味しいと思います。

マネックス証券

マネックス証券の口座開設して1取引すれば、合計9,000円相当貰えます。

9,000円の内訳は、

①モッピーへの新規登録(無料)で2,000円相当

②マネックス証券の口座開設&1取引で7,000円相当

それぞれ説明しますと、

紹介経由でモッピーに登録して、5,000ポイント以上獲得すると2,000ポイント貰えます。

今回のマネックス証券の案件は7,000ポイントですので、5,000ポイントを越えており、クリアできます。

②のマネックス証券の口座をモッピー経由で開設すると7,000ポイント貰えます。

1取引も条件になっていますが、投信100円買えば1取引になりますので、これでクリアできます。

100円使うだけで、9,000円相当儲かるのは大きいですね。

以下のリンクから、モッピーを紹介経由で登録できます。

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

12月18日(金)

ローソンのポン活

ヨーグルトドリンクを1本40ポイントで貰ってきました。

ローソンではヨーグルト系はそこまで人気が無いのか取りやすいので助かります。

エスクリ

エスクリの株主優待で注文した「青島みかん」が届きました。

みかんは甘いのですが、皮が分厚いので甘さが減少します。

カタログギフトのみかんにしては、味がイマイチです。

楽天パシャ

楽天パシャで、承認されていた案件が却下されました。

問い合わせたところ、レシートに購入日時の記載がないとのことです。

確かにレシートを見ると購入日時の記載がありません。

西友で買いましたが、レシートに購入日時が無いなんてことあるんですね。

以前の西友で購入した時に申請したレシートを見ると購入日時があったので、今回がたまたまかもしれませんが運が悪いです。

ここからもう一度楽天パシャの100ポイントまでやり直しです・・・

12月17日(木)

楽天でんき

楽天でんきの11月分の請求(約1万円)が来ましたが、全額楽天ポイントで支払えましたので、今月も電気代の出費が抑えられました。

楽天せどりで毎月1万~2万ポイントぐらい利益が出ているので、ちょうど電気代が賄えるぐらいです。

12月16日(水)

今更ですが、楽天プレミアムカードの申し込みをしました。

これまでは、楽天ゴールドカード(年会費2,200円)で「楽天せどり」をやっていましたが、「楽天マラソン」の回数が多くなり、楽天ゴールドカードのポイントアップ分(上限約17万円)を超えるようになってきてしまったため、楽天プレミアムカードに切り替えをしました。

切り替え時のキャンペーンは3,000ポイントのみとショボいですが、年会費分回収できるように楽天せどり頑張ります。

※以前は楽天プレミアムカードへの切り替えで年会費3年分無料とかあったので、3,000ポイントは常時キャンペーンでタイミングとしては良くないです。

12月18日追記

楽天市場で、プラチナ会員でしたら、プラチナ会員のサイトからプレミアムカードを申し込むと4,000ポイントになります。

12月15日(火)

現在楽天で、超ポイントバック祭りが開催中です。

ラクマでは、1,000円以上買うと楽天市場の買い物が+1倍になるキャンペーンを実施していますが、キャンペーンの記載内容に、12月19日(土)~26日(土)で同一キャンペーンを実施すると書いてあります。

これ、恐らく楽天マラソンが来るってことだと思います。

12月は、楽天スーパーセール、楽天超ポイントバック祭り、楽天マラソンと開催が多いです。

12月13日(日)

「au PAYふるさと納税」のポイント還元が凄いことになっています。

モッピーを経由して、「au PAYふるさと納税」でふるさと納税をすれば、寄付金の10.8%分のポイントを貰うことが出来ます。

例えば、10,000円寄付すれば、1,080円分のポイントが貰えるという事になります。

この還元率は凄いですね。

更に、「au PAYふるさと納税」側でも寄付金の1%分のポイントが貰えるキャンペーンをやっていますので、併せると11.8%分のポイントが貰えます。

ここにクレジットカードのポイントも合わせると、更に美味しいですね。

モッピーは、下のリンクから無料で会員登録できます。

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

12月12日(土)

ビックカメラの福袋に申し込みました。

申し込みは、12月13日(日)20:59までとなっています。

魅力的な商品をお得に買うチャンスですが、ビックカメラの福袋の口コミを見ると、お値段以下の物が入っていたりしたとの口コミも見ましたので、注意して申し込む必要がありそうです。

個人的には、iPadもどの世代の物が当たるか分からないので、申し込むのが怖いです。

そんな中、今回申し込んだのは「お酒」です。

どれも市場価格ではプレミアがついており、山崎18年は8万円以上で取引されています。

義理の父がお酒好きなので、当選したらプレゼントしようと思っています。

今回の福袋は、過去にビックカメラで買い物した人が対象になっているので、抽選率も少し下がるかもしれません。

抽選対象者

ビックカメラ.com会員のお客様で2018年12月11日(火) ~ 2020年12月10日(木)の期間中に下記のいずれかに該当しているお客様

・ビックカメラ.comにて、ご購入履歴があるお客様
・ビックカメラグループ店舗(ビックカメラ・ソフマップ・コジマ)にてご購入履歴があり、2020年12月10日(木)までにビックカメラアプリ会員、もしくはポイント共通利用手続き済みのお客様
いずれかに該当しない場合、当選対象となりません。ご了承ください。

 

ビックカメラ福袋

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です